タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2007 準決勝進出者一覧

R-1ぐらんぷり2007』は、昨日で2回戦が終わり、
次の準決勝へと進む64名が決定しました。
準決勝に進んだのは以下の64名です。

<前回決勝進出者・5名>
   あべこうじバカリズム岸学友近中山功太
<過去決勝進出経験者・5名>
   井上マーネゴシックス長州小力南野やじヤナギブソン
<4大会連続準決勝進出者(上記除く)・4名>
   いとうあさこ末高斗夢鈴木つかさ若井おさむ
<3大会連続準決勝進出者(上記除く)・3名>
   小籔千豊なだぎ武、ライセンス藤原
<2大会連続準決勝進出者(上記除く)・15名>
   大輪教授(準決勝4回目)、名刀長塚(準決勝3回目)、
   あれきさんだーおりょういがわゆり蚊、ウメ、三歩一(アマチュア)、
   チャン・ドン・ゴン・ゲンCOWCOW山田よし、くじら、シャカ大熊、
   須知軍曹、天津 向、徳井義実、鮪男(アマチュア)、冷蔵庫マン
   (以上、準決勝2回目)
<準決勝復帰組・4名>
   やまもとまさみサワー沢口ザブングル加藤(以上2大会ぶり)
   佐久間一行(3大会ぶり)
<初の準決勝進出(過去2回戦進出経験者)・12名>
   土肥ポン太川村エミコ代走みつくに桜井ちひろ、にしおかすみこ、
   ポテト少年団 菊池、ぴっかり郄木(アマチュア)、ダイノジおおち、
   ピース 又吉、ロリィタ族。松原タニシ田崎ソムリエ佑一
<初の準決勝進出(過去1回戦敗退)・4名>
   柳原加奈子、タートル比嘉、JP、浜ロン
<初の準決勝進出(初出場)・12名>
   石田明、コア・ファイター西井、ジャリズム渡辺あつむ、ストリーク山田、
   ダイアン西澤、哲夫、中川春団治、博多大吉、水口、ムーディー勝山
   村越周司、山口了

今回は前回シード組がちょうど半分の32名、初出場での準決勝進出は12名、
マチュアは3名、そして女性挑戦者が9名となっています。
ちなみに今大会は、コンビの片割れが異常に多く、
もともとピン芸人同士のユニットだったプラン9の3人を除いても、
23名ものコンビ芸人が準決勝に進んでいます。
さらに、ここ2大会連続で優勝をさらっている芸歴の長い芸人も、
わかっている限りで芸歴10年以上が、
バカリズム」「長州小力」「ヤナギブソン」「鈴木つかさ」「小籔千豊
「ライセンス藤原」「COWCOW山田よし」「須知軍曹」「徳井義実」「佐久間一行
土肥ポン太」「代走みつくに」「にしおかすみこ」「ダイノジおおち」
ストリーク山田」「中川春団治」の16名。
芸歴15年以上となると
なだぎ武」「ジャリズム渡辺あつむ」「博多大吉」の3名がいます。
また「村越周司」も途中廃業期間があるため通算の芸歴では10年未満ですが、
デビューしてからはすでに15年近く経過していることになりますね。
果たして今年はまたまた中堅組から優勝者が出るのか!?
それとも新世代の優勝者が生まれるのか!?
決勝進出者予想はまた後日改めてしてみたいと思います。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。