タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

今年のR-1ぐらんぷり決勝戦

今回は放送当日に関西収録であるということはわかっていたのですが、
こちらのページを見る限り、あくまで生放送ではなく
撮って出しでの放送のようですね。
ま、結果が漏れるのを最大限に考慮した結果でしょうか。
さすがに75分という放送時間では、生で8本のネタして、
それで結果発表もやってというのは、慌ただし過ぎるのかもしれません。
それにしても、上のリンク先のページにも書いてあるけど、
R-1ぐらんぷりは、関東でも関西でもそれほど視聴率はふるってないようですね。
日曜の夕方だから、これでも十分といえば十分なんだろうけど、
関西テレビがあんなことになっちゃったし、
もしかしたらR-1は今年で最後かもしれないですね・・・。
どうせだったらフジテレビに放送権移譲して、
火曜の夜の2時間枠とかで放送できるようにしてくれればいいんだけど。
関テレ主催である限りは、今以上は望めそうにないですからね。
今年もせめて空いた『あるある大事典』枠で放送してほしかった・・・。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。