タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり決勝進出者予想(2/10・10時現在)

予想をし直してみましたが、結局結論は前回の予想と変わりませんでした。
ちなみに前回の予想ははこちらから ⇒ R-1ぐらんぷり決勝進出者予想(2/6現在)
そして今回の予想(変わっていませんが)はこちら。
M-1予想の時と同様に、決勝に勝ち残りそうな順位をつけてみました。
あくまで、「決勝に残りそうな順位」で、決勝本編の順位予想ではありません。

 1位 あべこうじ  (吉本興業東京)
 2位 友近     (吉本興業東京)
 3位 バカリズム  (マセキ芸能社
 4位 ウメ     (ソニーミュージックアーティスツ
 5位 三歩一    (アマチュア
 6位 大輪教授   (ケイダッシュステージ
 7位 中山功太   (吉本興業大阪・baseよしもと
 8位 ムーディー勝山吉本興業大阪・baseよしもと

うっ・・・、今こうして自分で見てみると、
普段と比べて吉本勢の割合が少ないですね。
それに大阪吉本もbaseからしか選出してない・・・。
そうなると以下に書く次点上位の吉本勢から、上がってくることもあるかな??
それでは次に予想で次点になった人を挙げておきます。

 9位 なだぎ武ザ・プラン9
 10位 徳井義実チュートリアル
 11位 若井おさむ
 12位 井上マー
 13位 COWCOW山田よしCOWCOW
 14位 冷蔵庫マン
 15位 博多大吉(博多華丸・大吉
 16位 にしおかすみこ
 17位 南野やじ
 18位 村越周司(元・モストデンジャラスコンビ
 19位 天津 向(天津)
 20位 チャン・ドン・ゴン・ゲン鎌鼬・山内)

前回の予想では「佐久間一行」が次点に入っていましたが、
「にしおかすみこ」と入替えをしました。
「にしおかすみこ」もなんだかんだで10年選手ですからね。
ということで以上の人から8名選出されれば、
かなり予想が当たっていたということにしていただきたい。
とは言ってもM-1予想でもこの下に予想してた人たちから
5組がファイナリストになりましたからね・・・。今回はどうなることやら。
それでは最後に残りの44名を順位をつけて並べてみます。(コメント付き)

 21位 佐久間一行  ※あべこうじが落選したら可能性も??
 22位 あれきさんだーおりょう  ※「男前〜」のネタだとアウトでしょ
 23位 ジャリズム渡辺あつむ  ※去年、千原ジュニアが落ちてるからな・・・
 24位 長州小力  ※今の知名度で決勝に上がると逆に変な空気になりそう
 25位 ダイノジおおち  ※エアギター以外なら可能性あり??
 26位 ネゴシックス  ※ネタは安定してるから他がコケれば決勝進出か??
 27位 岸学  ※2年連続はさすがになさそう
 28位 末高斗夢  ※この人が上がるなら冷蔵庫マンを上げてほしい
 29位 名刀長塚  ※こういうのって好きな人は好きなみたいね
 30位 小籔千豊  ※決勝が関西だから出してあげても良さそう
 31位 ライセンス藤原  ※漫才よりもピンの方がいいんじゃない??
 32位 いがわゆり蚊  ※ここが上がるなら友近が上がるでしょ
 33位 ザブングル加藤  ※勢いはあるけれど・・・
 34位 サワー沢口  ※「リアルに吐く人」以外の本ネタを見てみたい
 35位 ストリーク山田  ※個人的には好きだけど、漫才で結果出して欲しい
 36位 シャカ大熊  ※キャラは多様だけど、決勝となると・・・
 37位 須知軍曹  ※関西ローカル芸人の壁を越えられるか??
 38位 田崎ソムリエ佑一  ※ピン芸での実績も十分、「もしかしたら」を期待
 39位 ダイアン西澤  ※個人的には好き、でも決勝進出はむずかしそう
 40位 鮪男  ※ネタは未見、DVDに収録されてないということは音楽ネタ??
 41位 ポテト少年団 菊池  ※最近目にする「ポテト少年団」、実力は未知数
 42位 石田明  ※まずはコンビでM-1を目指しましょう
 43位 柳原加奈子  ※友近がコケれば、意外とあるかも??
 44位 ロリィタ族。  ※キャラはいいと思うけど
 45位 代走みつくに  ※ネタを見たいと思えない何かがある
 46位 ヤナギブソン  ※一人大喜利ならこの順位で妥当
 47位 鈴木つかさ  ※他のプラン9メンバーを差し置いてココの選出はなさそう
 48位 土肥ポン太  ※ここも関西ローカルという高い壁が・・・
 49位 いとうあさこ  ※『笑金』でやってるハニーフラッシュネタならアウト
 50位 中川春団治  ※好きだけど川藤は関西の人しかわからないでしょ
 51位 ピース 又吉  ※意外と実力派だと思うので、「もしかしたら」はアリ
 52位 くじら  ※決勝の舞台には不向きか、客にセンスを要求されるネタ
 53位 水口(ソラシド)  ※全くどういう人かわかりません
 54位 哲夫(笑い飯)  ※ピンでどんなネタやるのか見てみたいけど・・・
 55位 コア・ファイター西井  ※多才そうだけど、まだまだだと思います
 56位 やまもとまさみ  ※ネタは未見、でも華がなさそう・・・
 57位 川村エミコ  ※女性芸人として見るなら、上にまだ何人もいると思う
 58位 タートル比嘉  ※元・ガリガタ班長ということ以外、何もわかりません
 59位 JP  ※この人こそ本当に何もわからない、正体すらわからない
 60位 松原タニシ  ※過去2回戦止まりだったから、準決勝が壁か??
 61位 浜ロン  ※たぶんコンビの片割れ、前回の岸学の例があるからわからない
 62位 山口了  ※現役NSC生、これで決勝に上がったらすごいけど、ムリでしょ
 63位 桜井ちひろ  ※がっつりモノマネだから決勝進出は苦しそう
 64位 ぴっかり郄木  ※関西のアマチュア、さすがにここが限界でしょ

ということで、全64名の順位が確定しました。
準決勝は今日と明日に東京・大阪で開催。
ファイナリスト8名は12日に発表されます。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。