タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

賞レースの季節

賞レースの季節がやってきましたね。

今年はThe Wも早めのスタートということで、

コンビやユニットの女性芸人さんは大変なのではないでしょうか。

といってもKOCもM-1も女性芸人をあまり高く評価しない大会なので

実質女性芸人さんはThe Wに絞ったほうが売れる可能性は高い気がしますが

かといってそのThe Wの評価自体もイマイチなので難しいところですね・・・。

The Wは今年はユニットとピンなどの複数エントリーが可能ということで

少ない参加者数を多少なりとも嵩増ししようという感じなのでしょうが、

去年即席コンビが2組決勝に上がってしまったところも

大会の格を下げる要因だったと思うので、

ちゃんと正規にがんばっているコンビを評価してあげたいですね。

今年の各大会の期待の芸人さんたちを列挙してみます。

 

キングオブコント

かが屋、Gパンパンダ、ファイヤーサンダー、フランスピアノ、空気階段

や団、ネルソンズジェラードン、ザ・ギース、ジャルジャル、Aマッソ

マッハスピード豪速球、ジャパネーズ、相席スタート、ななまがり、べっこちゃん

 

ロビンフット、モダンタイムス、だーりんずといった

ソニーの中堅たちも気になりますが、今年は若い勢力に有力者が多い。

ここにやさしいズなどの前年ファイナリストが絡んでくるとなると

かなりの激戦になりそうな気がします。

そしてさらば青春の光は本当に出ないのだろうか?

 

【M-1グランプリ】

からし蓮根、アインシュタイン、たくろう、金属バット、見取り図、

セルライトスパ、学天即、納言、ういろうプリン、キュウ、インディアンス、

ザ・パーフェクト、宮下草薙、ストレッチーズ、たぬきごはん

 

もちろんここに決勝常連組が絡んでくるんだと思いますが、

とにかくM-1は関西勢に上げたくなる組が多いので、

今年のM-1は関西勢独占の可能性もある。

他事務所勢は手の内がバレている組も多いし厳しそうだが、

まだ見ぬ新星に期待。

 

【The W】

ハルカラ、ターリーターキー、ヒコロヒー、TEAM BANANA

つむぎ麦、藤子、3時のヒロイン、オダウエダ、福士奈央、ねこ屋敷

 

大会自体にあまり期待していないという部分がありますが、

とにかくちゃんと頑張っている人に日の目をあてて欲しい。その一心。