タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1準決勝25組決定

すでに準々決勝106組の段階で

あまりわくわくする組が選ばれていなかったので

個人的に今年はなんとなく熱量が下がっていますが、

決定した25組を観てみると、

「流行りには乗らない」「M-1は独自の視点を貫く」

という心意気は感じましたね。

第7世代組が四千頭身以外全滅。

霜降り明星優勝に始まった第7世代の乱は、ここに終息といった感じですかね。

ただ今回は関西勢の年になるかと思っていましたが、

その関西勢もたくろうが落ち、金属バットが落ち、

和牛、かまいたちアインシュタインが大阪受験だったから

実質大阪勢は5組しか選ばれなかったことになりました。

ただ残った5組はかなり強力なので、上記の3組も合わせ、

決勝は大阪8:東京1も十分にありえるかと。

一方で他事務所組が去年の5組から7組へ。

しかも三四郎を落として、なおも残った7組はこれまた強力。

東京ホテイソンは旬が過ぎた感もあるんだけど、どうしても一度上げたいのかな?

カミナリは三四郎が抜けた敗者復活盛り上げ枠か。

四千頭身は投票強そうだから、結構決勝は堅いかも。

トムブラウンは準々決勝でかなりウケていたようだけど

まさかの2年連続はあるのか?

錦鯉はそこまで仕上がっている感じでもなかったから意外。

ぺこぱは前々から倉本さんのお気に入りだったから今年の倉本枠といった感じ。

そしてラランド。他事務所どころかアマチュア名義だけど

実質はフリーな感じなんですかね。

GYAO!動画で評判になっていたから、全くの無名枠で可能性はあるかも。

同じく関西でGYAO!で話題になっていたらしいのはミルクボーイ。

ずっと準々決勝で涙をのんできたところからのこの抜擢なので

こちらもドラマはありそうですね。

結成年的にいうと、今年ラストチャンスはかまいたち天竺鼠

天竺鼠は運営的には上げたい感じなのかなぁという気がしますが

ネタがネタなだけにどうなんでしょうね。

ただ敗者復活で上がるくらいならストレートに上げといてもらったほうが

敗者復活の楽しみが増えるかも。

今年最も勢いがあるのは間違いなくアインシュタイン

何気に去年は準々決勝で落ちてたんですね。

今年は決勝行くでしょう。

和牛は決勝は堅いと思うけど、まだまだネタを隠し持っているのか?

熱量的には去年よりもさらに下がっているような気がしますが、

かまいたち参戦でかまいたちを隠れ蓑に、するっと優勝しそうな予感も。

というかもう今年5年目だから、そろそろ優勝して卒業してほしい感も。

そんな感じで行くと今年の決勝予想は

 

アインシュタイン

かまいたち

・和牛

天竺鼠

・ラランド

・ミルクボーイ

・見取り図

 

見取り図は、去年あまりハネなかったですが

その後に何回かライブで観て、まだまだ底知れぬものを持っているという実感で

選んでみました。

こうなってくると前年決勝の組がすでに5組中3組。

そうなるとトム・ブラウンは敗者復活に回るのかなと。

問題はミキ。いろいろあって勢いが落ちてきてる感もあり、

ただ敗者復活に回るとここも人気で上がってきてしまいそうで、

四千頭身、ミキが敗者復活に回ったら、他の芸人はほぼ可能性がなくなりそう。

ただ実力的に上10組には入れなさそうで、

他の組はなんとかストレートインを目指すしかなさそうですね。

東京勢でいいんじゃないかなと思うのはダイタク。

あとなんだかんだでマヂカルラブリーも良さそうだけど、

フレッシュな顔がみたいという点でダイタクを推してみる。

すゑひろがりずがどんなネタなのかまだ観ていないけど、

こういうド変則なのが決勝に上がったところも観てみたい気がする。

そうなるとラランド、ミルクボーイは上がるとしてもどっちかかなと考えると

準決勝が東京ということもありラランドにやや分があるか。

関西勢はからし蓮根も上げたいだろうけど、入る枠があるか?

などなどいろいろ考えてると10枠を決めるのがかなり難しかったので

可能性高い順に

 

アインシュタインかまいたち、和牛

〇見取り図、からし蓮根、ダイタク

天竺鼠、ミキ、インディアンス

・ラランド、ミルクボーイ、トムブラウン、四千頭身マヂカルラブリーすゑひろがりず囲碁将棋

 

あ、囲碁将棋もラストチャンスなのか。