タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1・2回戦勝ち上がり予想

観た回と観てない回がありますが、

とりあえずどこが上がりそうか予想してみます。

観た回は☆

 

◎10/31昼☆

(確実)エイトブリッジ

(可能性)アモーン、くらげ

 

この日はまだ2席空きだったこともあり

観客数が少ない&激重だったので、合格は少ない可能性大。

レベル的にはゼロでもおかしくないと思いますが

知名度あってそれなりにウケてたエイトブリッジくらいは

受かるんじゃないかと。

ウケ量でいえばアモーンも受からせてあげたいですが、

去年と何が違うのかといわれると、何も変わっていないので微妙なところ。

くらげは別パターンでそこそこのウケを取ってましたが

格的に落とされても不思議ではない。

 

◎10/31夜

(確実)錦鯉、ランジャタイ

(可能性)ゼスト、キュウ

 

ここは完全なる予想。ゼスト以外はYOUTUBEで観ましたが、

キュウは去年3回戦で落とされてるので必ずしも盤石ではないかと。

それを言うと錦鯉、ランジャタイも怪しいですが、

審査員に気に入られてるっぽいのでここは通過できるかなと。

 

◎11/1

(確実)ミキ、四千頭身

(可能性)ういろうプリン、ブリキカラス、真空ジェシカラフレクラン

 

ここも観てませんが、噂ではブリキカラスが良かったとの噂。

あとは安定感のあるところを可能性として選んでみました。

そしてミキと四千頭身はさすがにここでは落とさないだろうと

 

◎11/2☆

(確実)カナメストーン、モグライダーGAG、ひつじねいり、ダイタク

(可能性)蛙亭、井下好井、笑撃戦隊、ガッツマン、ボーイフレンド、シシガシラ、Aマッソ、マヂカルラブリー

(微妙)納言、号泣、スリムクラブ

 

この日は満員のルミネだったこともあり大盛況。

ここから12、3組受かるんじゃないかなと。

「確実」に入れたのはこの日のウケベスト5。

あと「可能性」に入れた組もかなりウケていた印象。

一方微妙に入れた3組は知名度で上がる可能性があるけど、

厳正に見たら落とされても不思議ではないかなと。

尼神インターは知名度あるけど会場にもあまり受け入れられてなかったし

さすがに厳しいかもしれません。

 

◎11/3

(確実)インディアンス、ゆにばーす、トム・ブラウン

(可能性)アイロンヘッド、リニア、TEAM BANANA

 

噂ではルミネの中ではこの日が一番重かったという話。

だとしたらこのくらいの組数でも不思議ではないわけで。

あとはAKBがどう評価されるのか?

 

◎11/4昼

(確実)EXIT、三四郎すゑひろがりず

(可能性)ザ・パーフェクト、怪奇!YesどんぐりRPG、ななまがり、コロコロチキチキペッパーズ大自然ダンビラムーチョ

 

完全に名前だけで選んでます。メンツだけでいえば合格多めでもおかしくない。

 

◎11/4夜

(確実)ママタルト、ぼる塾、オズワルド、ぺこぱ

(可能性)わらふぢなるお、はなしょー、きしたかの、フランスピアノ、ナミダバシ、赤もみじ、つ~ゆ~、侍スライス、令和ロマン、東京ホテイソン

 

ここはやや信頼できる筋からの情報ありという感じですが、

こうして見るといいメンツが集まっていたんですね。

ジャニーズは、1組くらい残すかな?

 

◎11/5昼☆

(確実)ドンデコルテ

(可能性)インポッシブル、オッパショ石、コマンダンテトット、橙感、ネイチャーバーガー、ラランド

(もしかしたら)スプリングシュリンプ、ジョウダンアオナナテンパイ、サツキ

(微妙)さすらいラビー、ヤーレンズ、馬鹿よ貴方は

 

イチウケだったドンデコルテは確定。

インポッシブル、オッパショ石も確実に近い可能性ですかね。

コマンダンテトットもたぶん大丈夫だと思いますが、落とされても納得。

ラランドは今の状況をM-1審査員がどう見てるかというところで

一応押そうとしてくれてるなら残るのかもしれません。

もしかしたらに入れた組は入っててもおかしくない。

ちなみにスプリングシュリンプはトニー・フランクとZAZYのコンビです。

微妙の3組は準々決勝常連だから入ってくるのかもしれないけど

ウケ量ではベスト10には入ってなかったですね。

 

◎11/5夜☆

(確実)ニューヨーク、虹の黄昏、キンボシ、ウエストランド

(可能性)サンタモニカ、パンプキンポテトフライ、9番街レトロ、THIS IS パン、ヒコロヒーとみなみかわ

(もしかしたら)アマレス兄弟、吉本若手マッチョ部、フタリシズカ

 

ニューヨークは完全に売れっ子のオーラをまとっていました。

虹の黄昏は場にハマっていたけど、M-1用にシステムティックなところもあったから

上げるのに躊躇はないと思う。

キンボシも良かった。

「もしかしたら」の3組はいわゆる漫才とは違う形ですが、

余裕があれば入れたい3組ではあると思います。

 

上記をまとめると、

(確実)25

エイトブリッジ

錦鯉

ランジャタイ

ミキ

四千頭身

カナメストーン

モグライダー

GAG

ひつじねいり

ダイタク

インディアンス

ゆにばーす

トム・ブラウン

EXIT

三四郎

すゑひろがりず

ママタルト

ぼる塾

オズワルド

ぺこぱ

ドンデコルテ

ニューヨーク

虹の黄昏

キンボシ

ウエストランド

 

(可能性)47

アモーン

くらげ

ゼスト

キュウ

ういろうプリン

ブリキカラス

真空ジェシカ

ラフレクラン

蛙亭

井下好井

笑撃戦隊

ガッツマン

ボーイフレンド

シシガシラ

Aマッソ

マヂカルラブリー

アイロンヘッド

リニア

TEAM BANANA

ザ・パーフェクト

怪奇!YesどんぐりRPG

ななまがり

コロコロチキチキペッパーズ

大自然

ダンビラムーチョ

わらふぢなるお

はなしょー

きしたかの

フランスピアノ

ナミダバシ

赤もみじ

つ~ゆ~

侍スライス

令和ロマン

東京ホテイソン

インポッシブル

オッパショ石

コマンダンテ

トット

橙感

ネイチャーバーガー

ラランド

サンタモニカ

パンプキンポテトフライ

9番街レトロ

THIS IS パン

ヒコロヒーとみなみかわ

 

(もしかしたら)6

スプリングシュリンプ

ジョウダンアオナナテンパイ

サツキ

アマレス兄弟

吉本若手マッチョ部

フタリシズカ

 

(微妙)6

納言

号泣

スリムクラブ

さすらいラビー

ヤーレンズ

馬鹿よ貴方は

 

 

 

もう間もなく結果発表!