タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1決勝予想

本命は高田ぽる子。

新生の大会を印象付けるには、ここあたりが勝たないと印象に残らない。

実力ならZAZY、吉住、ゆりやん

出番順を考えると女性3人がそのまま最終決戦も普通にあり得る。

決勝が関西ということを考慮すると、

ZAZY、kento fukaya、ゆりやんの最終決戦も考えられる。

あと審査員慣れしていない人が多いことを考慮すると

出番終盤のkento fukaya、高田ぽる子、ゆりやんの最終決戦もあるか。

かが屋賀屋は、準決勝のネタでは無理だと思うけど、

違うネタなら最終決戦の可能性もあるかも。

ただあれが2本目なら優勝は難しい。

それにしても賞レースは圧倒的に後半有利なのに、

終盤の出番順が残ってたというのはゆりやんと高田ぽる子にとっては

追い風でしかないと思う。

そして新生の大会というのを考えると、

実力派ぞろいの敗者復活&トップ出番からの優勝もなくはないか。

誰が上がってきても印象には残りそう。

そう考えるとやっぱ圧倒的に後半有利なんだよなぁ。

個人的にはテーマ曲の「バレる」っていうのが

高田ぽる子優勝のフラグにしか見えないんだけど。

あとはツイッター投票が審査にどの程度影響してくるのか。

1人100点満点の審査でツイッターにも100点配点がいったら

それで勝敗決してしまう恐れがありますからね。

大阪開催、新生審査員、ツイッター投票と不確定要素の多い大会。

ただ大会が生まれ変わったことでいつもより注目を集める大会になるのは

おそらく間違いないと思う。

だからせめて事前番組には力を入れて欲しかったんだけどなぁ・・・。

 

<追記>

出番順&芸風考えると、寺田寛明も大穴あり得ると思う。

でも優勝したときにその後のブレイクを考えると、

やっぱ高田ぽる子一択だと思うんだけど。期待しすぎかな?