タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2022・審査員

上沼さんと巨人師匠が外れることで

そもそも松ちゃんが外れるという可能性も否定はできないんだけど、

さすがにここを欠くとM-1ではなくなると思うので、

松ちゃん、礼二、富澤、塙は入れ替わらないとして、

この機に志らくさんは入れ替えがあるのではないかと予想。

新たに落語家をもってくるか、漫才経験者で7組を揃えてくるか。

世代的なことを考えると、M-1経験者+世間的な活躍度合いでいくと

川島さんあたりは十分候補に入ってくる。

あと同じ世代では千鳥大悟、ブラマヨ吉田、フットの二人、笑い飯の二人、

ノンスタ石田パンクブーブー哲夫は、審査員としての資質は十分ですが、

M-1の審査員となったときの格のところでどうなのか。

あと的確に審査しそうという意味では何気にザキヤマさんなんかも候補かなと思う。

あとは上沼さんが抜けた女性枠というところで、

ハイヒールのお二人や海原やすよ・ともこさんなんかも名前が挙がっているけど、

こちらはやや懐疑的。

女性を入れるとしたらもっと全国的な人なのではないかなと思うけど、

ここに関しては正直思い当たる人もいないから、女性枠はなくなるのではないかと。

松ちゃんより上のベテラン枠でいうと、超無難なのは渡辺リーダー。

あとは過去経験のあるさまぁ~ず大竹さんとか、バナナマン設楽さんとか、

くりぃむ有田さんなんかも十分候補としては考えられますけど、正直今更感がある。

お笑いの審査員という意味では究極でタモリさんなんか考えられるけど、

結局はABCとのつながりがある人になるんではないでしょうかね。

あと爆笑問題の太田さんは、可能性ゼロではないけど、

タイタン2組いることを考えると、バランスは悪いですよね。

 

ABCで番組やってるのは、東野さん、岡村さん、千鳥、かまいたち、やすとも、

あと何気に月イチだけどザキヤマさんもやってるんですね。