タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2007

昨日もまたまた家に帰ってから、『R-1ぐらんぷり』のビデオを見ました。
決してヒマなわけではないんですが・・・。
昨日は「ウメ」「やまもとまさみ」「バカリズム」「なだぎ武
そして結果発表までを観賞。
「ウメ」は会場がウケてなかったなぁ。シュール系は冷静に見られちゃうと辛い。
一方で同じ東京勢の「やまもとまさみ」の会場ウケはまずまずなんですよね。
今回はやっぱりわかりやすいネタをやった人が有利だったようです。
あと「やまもとまさみ」のネタは、なんか短い感じがしていたけど、
実際に3分ほどでネタが終わっていました。
撮って出しとはいえ録画放送だったので、カットされたのかもしれませんが。
バカリズム」は、ネタを伸ばしたせいかもしれないけど、
良くみると終盤明らかに失速していましたね。
なだぎ武」のネタは昨日見たらなんとなく
友近」のネタに似てるのかなと思い始めました。
後半の踊り出すところなんかは特に。
2人とも好きなことをやるという芸風なのかも知れないけど、
ま、そこで気が合うのかもしれませんね。
で、結局低調だった今回のR-1で一番盛り上がったのが結果発表。
どの回もそうだけど、結果発表の瞬間ってついつい繰り返してみてしまいます。
今回の結果発表では、なだぎさんが優勝した時に、
友近がずっとソッポ向いて土肥ポン太と話しているのが印象的でした。
照れ隠しなのか?それとも負けた悔しさをごまかしていたのか??
ま、この2人に関する邪推はこの辺にしときましょう・・・。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。