タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑レッドカーペット

なんと3月18日に早くも2回目の放送があるらしい!! 3月18日(日)21時00分〜22時24分 『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系全国ネット) ちなみにこの日は、『華麗なる一族』が最終回90分スペシャルなので、 今回は最初から最後まで完…

大相撲春場所番付発表

ま、発表自体は月曜日だったのですが、 『タコ息子のすぽーつなぐり書き』に春場所の番付を更新したのでご報告まで。 ちなみに今場所タコ息子が注目しようと思っているのは、 「山本山」「李」「阿覧」の新弟子3人トリオ。 先場所惜しくも1場所での幕下通…

イロモネア第5弾放送決定!!

『ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア5 〜笑わせたら100万円スペシャル〜』 3月23日(金) 21:00〜22:54 TBS系列全国ネット 出演者が固定してきて、多少興味の薄れつつある『イロモネア』ですが、 今回も放送はあるようです。 今のところ…

TEAM-NACS

3月5日の『ネプリーグ』にTEAM-NACSの5人が揃って出るようですね。 ま、『水曜どうでしょう』ファン以外には馴染みのない人たちだと思いますが、 知らない人に説明するとすれば、TEAM-NACSとは、 最近ドラマなどで活躍している「大泉洋」が所属する劇団のこ…

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会セミファイナル組分け

今年のチャンピオン大会・セミファイナルの組分けが判明しました。 まずはAブロックから。出場者は出演回数順に並んでいます。 <Aブロック> キャン×キャン(オンエア率 22/26) 三拍子(オンエア率 18/21) 佐久間一行(オンエア率 12/15…

爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会出場者決定

今季は以下の20組がチャンピオン大会に進出します。 <漫才> ハマカーン(4年連続4回目・前回2位) キャン×キャン(4年連続4回目・前回3位) 三拍子(3年連続3回目・前回4位・過去最高3位) NON STYLE(2年連続2回目・前回5位) タイムマシ…

バカリズムの過去ネタ

『タコ息子のお笑いなぐり書き』の「R-1ぐらんぷり」のページにて、 バカリズムがR-1決勝戦で披露した 過去2回分のネタの書き起こしを公開しています。 気になる方はご覧下さい。 今YOUTUBE見たら、新春の『爆笑ヒットパレード』で披露したイニシャル教師ネ…

R-1ぐらんぷり2007

昨日もまたまた家に帰ってから、『R-1ぐらんぷり』のビデオを見ました。 決してヒマなわけではないんですが・・・。 昨日は「ウメ」「やまもとまさみ」「バカリズム」「なだぎ武」 そして結果発表までを観賞。 「ウメ」は会場がウケてなかったなぁ。シュール…

第37回NHK上方漫才コンテスト・決勝進出者

3月9日に行われる「上方漫才コンテスト」の決勝進出8組が決まったようです。 アジアン (2年連続2回目) スマイル (初出場) 千鳥 (2年ぶり2回目) 天津 (4年連続4回目) トライアングル (初出場) 藤崎マーケット (初出場) プラスマイナス …

やまもとまさみ

昨日も家に帰ってから、『R-1ぐらんぷり』のビデオを見ました。 といっても、昨日見たのは「やまもとまさみ」と「バカリズム」だけ。 たまたまその前の日に「ウメ」まで見てたのでその続きです。 「やまもとまさみ」は放送当日もじっくり見れず、 そのあとも…

R-1ぐらんぷり&爆笑レッドカーペット

昨日、改めて『R-1ぐらんぷり』と『爆笑レッドカーペット』の 録画していたビデオを見ました。 『爆笑レッドカーペット』は放送当時は流し見しかしていなかったので、 もう一度最初から最後まで通して見てみました。 番組は「イロモネア」や「オールザッツ漫…

R-1ぐらんぷり決勝戦から一夜明け

一夜明けて冷静に振り返ってみると、 今回の順位って妥当だったのかなと思い始めています。 お笑い好きで事前情報をいっぱい集めてた人間にとっては納得いかない結果だけど、 もしどのネタも初見だったら、僕もこの順位にしていたかもしれないなぁと。 確か…

R-1ぐらんぷり決勝戦・感想

それでは出番順に1組ずつ感想を。 1番・土肥ポン太(タコ息子予想8位⇒結果4位) ホームの利はあったと思うけど、 トップバッターとしては上出来だったと思うし、 4位でも文句ないくらい面白かったです。 「オールザッツ漫才」の時は「関西人丸出しでし…

爆笑レッドカーペット

単純に比較はできないけど、今日のお笑い番組としては R-1よりもこっちの方が面白かったなぁ。 システムとしては「イロモネア」と「オールザッツ漫才」の若手トーナメントを 足して進化させた感じでしょうか。 ま、ネタ的にもかぶってる部分が多々あったし。…

R-1ぐらんぷり決勝戦

いやぁ・・・いろいろ言いたいことはあるけど、 でも一番優勝させてあげたい人が優勝できたから、 ま、結果としてはよかったのかな。 8名のネタが終わった時は、間違いなく「友近」優勝だと思ったけど。 僕が今回の会場、審査員、出番順と、 全て「友近」の…

R-1ぐらんぷり決勝順位予想

2月13日の時点では下のような順位予想をしてましたが、 1位 友近 2位 バカリズム 3位 なだぎ武 4位 ウメ 5位 大輪教授 6位 徳井義実 7位 やまもとまさみ 8位 土肥ポン太 その時も書いたように、いずれにしろ優勝争いは上位4人の争いかなと思いま…

爆笑レッドカーペット

今週、あるあるの空いた枠(日曜夜9時)に入る番組。 ネタ番組かと思ったけど、どうやら一発ネタの番組のようですね。 その点はちょっと期待はずれだったけど、 でもこの出演者の人選はそれを補って余りあるくらいすばらしい!! (出演者) パッション屋良…

バカリズム

最近YOUTUBEで、バカリズムがおそらく今年R-1の決勝で披露するであろう、 “イニシャル教師”のネタを毎日のように見ています。 “トツギーノ”も面白かったけど、今回のネタも見れば見るほど面白い。 ただこれが本当に一発勝負のR-1ぐらんぷりでウケるのかどう…

爆笑オンエアバトル

今さらながら、『タコ息子のお笑いなぐり書き』に 「爆笑オンエアバトル」のページを新設しました。 「オンエアバトル」に関しては他にも詳しいサイトがあるので、 ここではチャンピオン大会の成績一覧のみ作成しています。 ご覧になりたい方は『お笑いなぐ…

ここ数日で見た録画ビデオ

R-1の決勝が近づいていることもあり、 ここ2年のR-1ぐらんぷりの決勝と、その前後に入っていた、 『オンエアバトル・ファイナル(2005年)』、『笑わず嫌い王決定戦(2005)』、 あと去年の『オールザッツ漫才』の「土肥ポン太」のネタを見ました。 過去のR…

R-1 決勝戦出番順&決勝順位予想

1.土肥ポン太 2.徳井義実 3.大輪教授 4.友近 5.ウメ 6.やまもとまさみ 7.バカリズム 8.なだぎ武 これは審査員とともに出番順も「友近」に味方した感じですね。 あとは「友近」が確実に “西尾一男(電話受け)”のネタをやるかどうかにかかっ…

R-1ぐらんぷり決勝進出者8名決定から一夜明け

今朝の『めざましテレビ』でR-1の記者会見の模様をやっていましたね。 どうやらM-1同様、出演順抽選も記者会見の時に行われたようで。 「土肥ポン太」が1番を引いていたのだけは見えましたが、 あとははっきりわかりませんでした。 それにしても、今回の決…

R-1ぐらんぷり決勝進出者8名決定!!

以下の8名が決勝進出となりました。 友近 (タコ息子予想2位) バカリズム (タコ息子予想3位) ウメ (タコ息子予想4位) 大輪教授 (タコ息子予想6位) なだぎ武 (タコ息子予想9位) 徳井義実 (タコ息子予想10位) 土肥ポン太 (タコ息子予想48位…

四国リーグ入替戦

昨日の四国リーグ入替戦の結果がわかりました。 <四国リーグ入替戦第2戦> ○ アレックスSC(四国リーグ7位) 1−0 南クラブ(チャレンジ2位) ● これで2戦の合計が2−2となったので、 上位のアレックスが四国リーグ残留となりました。 すでに四国リー…

『あるある大事典』の穴埋め

注目の2月18日の差し替え番組は 『爆笑レッドカーペット(仮)』 今、旬のお笑いタレントたちが一番自信のあるネタを披露します!! ゲストパネラーがどれだけ笑ったかを判定! これをやるんだったら何度も言ってたけど『R-1ぐらんぷり』の決勝を この枠…

R-1ぐらんぷり決勝進出者予想(2/10・10時現在)

予想をし直してみましたが、結局結論は前回の予想と変わりませんでした。 ちなみに前回の予想ははこちらから ⇒ R-1ぐらんぷり決勝進出者予想(2/6現在) そして今回の予想(変わっていませんが)はこちら。 M-1予想の時と同様に、決勝に勝ち残りそうな順位を…

R-1 準決勝(2/10.11)出場者発表

公式ホームページにようやくR-1ぐらんぷり準決勝の 東京・大阪それぞれの出場者が発表になりました。 ずいぶん遅くなった割には、東京・大阪とも大きな受験地の移動なく サプライズのない出場者となりました。 基本的に「バカリズム」以外は2回戦に合格した…

週末の地域リーグ

今週末は四国リーグ入替戦の第2戦、 アレックスSC(四国リーグ7位)−南クラブ(県リーグ決勝2位)が行われます。 第1戦は、県リーグ決勝2位の南クラブが2−1で勝利。 このまま南クラブがリードを保てば、南クラブは四国リーグ昇格となります。 第2戦…

R-1ぐらんぷり決勝戦審査員

今日たまたま関西テレビのホームページを見ていたら、 関テレのR-1のページに、今回の審査員が書いてありました。 桂三枝、高田純次、間寛平、大平サブロー、ダンカン おお。大阪収録ってことで桂三枝師匠が審査員ですか。 そして高田さんも初審査員。 高田…

今年のR-1ぐらんぷり決勝戦

今回は放送当日に関西収録であるということはわかっていたのですが、 こちらのページを見る限り、あくまで生放送ではなく 撮って出しでの放送のようですね。 ま、結果が漏れるのを最大限に考慮した結果でしょうか。 さすがに75分という放送時間では、生で…