タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2022決勝戦

続いて決勝。 とにもかくにも前置きが長すぎる。熱くなる煽りVが長いならまだしも。 余計な演出が多かったですね。 くしくも塙さんがYOUTUBEでそれを指摘していたばかりですが。 ※採点はリアルタイムではつけていません ①カベポスター 85点 トップバッター…

M-1グランプリ2022敗者復活戦

まずは簡単に敗者復活戦から。 個人的な好みは置いといて、ウケは令和ロマンがダントツだったでしょう。 オズワルドはやっぱり今年はネタの出来が良くなったに尽きる。 決勝では違うネタやるのかと思っていたけど、それが用意できてない時点で 今年は詰んで…

TheW決勝2022

今更ですが、TheWの振り返りです。 というか、まだ勝ち抜き制続けるんかい。 A-1 TEAM BANANA もう漫才師としては完成されていて、どのネタも完成度は高いんですが、 こういう比較して勝敗を決める対決ではフレッシュ感がない分不利ですよね。 得点での採点…

M-1グランプリ2022・審査員

志らく師匠はそのままで、大吉さんと山田邦子さんが追加。 邦子さんは一瞬違和感が走ったけど、 全国区に名が知れてて、松ちゃんより芸歴が上で、吉本以外で、 女性でピシャリといえる方という点で、 これ以上ない選考だったのかもしれません。 座る席は上沼…

M-1グランプリ2022・審査員

上沼さんと巨人師匠が外れることで そもそも松ちゃんが外れるという可能性も否定はできないんだけど、 さすがにここを欠くとM-1ではなくなると思うので、 松ちゃん、礼二、富澤、塙は入れ替わらないとして、 この機に志らくさんは入れ替えがあるのではないか…

M-1グランプリ2022決勝進出者

感想としては・・・、地味だなぁ(笑) 実力伯仲であることはおそらく間違いないんだけど、世間的な目玉はいない大会。 なんだか2013年、2014年頃の賞レースのメンバーを見ているような。 まあ、あの頃はある意味、一番賞レースがガチだった時代とも言えるん…