タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

『M-1 2010』決勝戦感想

今大会、単体としてはウケをとったコンビが少なく 物足りないものだったかもしれませんが、 M-1という全10回のドラマとして考えれば、 ちゃんといろんな伏線を解消した いい最終回だったのではないでしょうか。 笑い飯の優勝、そして一夜にしてスターにとい…

『M-1 2010』決勝戦

最終決戦で一番面白かったのはスリムクラブ。 でも2本総合なら笑い飯。 それでいいじゃありませんか。 R-1もそうだけど、賞レースの末期は、 こういう結果になるんでしょうかね〜。 勝たせてあげたい人が勝つ。 いやそれはヤラセとは別の話だと思います。 …

M-1個人的ネタランキング(その5)

いよいよラストです。08年と09年!! 1位 笑い飯(09年・1回戦1位) 2位 笑い飯(03年・1回戦2位) 3位 アンタッチャブル(04年・1回戦1位) 4位 ブラックマヨネーズ(05年・最終決戦優勝) 5位 ブラックマヨネーズ(05年・1回戦1位) 6位…

M-1個人的ネタランキング(その4)

っていうか、こうなったら一気に 06年、07年の2年分いっちゃいます!! 1位 笑い飯(03年・1回戦) 2位 アンタッチャブル(04年・1回戦) 3位 ブラックマヨネーズ(05年・最終決戦) 4位 ブラックマヨネーズ(05年・1回戦) 5位 笑い飯(05年・…

M-1個人的ネタランキング(その3)

さっそく第3回、今回は2004年から。 2004年はアンタッチャブル1人勝ちでしたね。 でも南海キャンディーズの1本目とかポイズンも面白くて、 この年のビデオを見るときはだいたい 5組目の南海キャンディーズから見ることにしてます。 でもスベって…

M-1個人的ネタランキング(その2)

2回目は2002年のネタを、 前回の2001年のランキングと比較して いれていきたいと思います。 ちなみに2002年は過去最低視聴率。 東京は1ケタだったんじゃないかなぁ?? あの年は放送時間も短かったり、 談志師匠がものすごく空気を悪くしてい…

M-1個人的ネタランキング(その1)

このあいだ深夜に過去108ネタの ランキングをやってましたが、 ここでも個人的なネタランキングを つけてみようかなと思います。 2001年から1年後ごとに振り返って、 徐々にランキングを完成させてみようと思います。 まず2001年のランキングはこちら。 1位…

『M-1 2010』決勝審査員発表

島田紳助、松本人志、南原清隆、渡辺正行、 宮迫博之、大竹一樹、中田カウス 宮迫&大竹の抜擢はいろいろ批判を浴びそうな感じですね。 とはいえ本人たちを責めるのは酷かとも思いますが。 どうせ批判覚悟で中堅使うなら過去チャンプの 中川家かますだおかだ…

『M-1 2010』決勝戦順位予想

昨日日テレみてたらM-1のウラの番組に ラサールさんが出るみたい。 ということはラサールさんは今年も審査員ではなさそうですね。 巨人師匠が辞退で、東国原はもうないだろうから、 空いた2枠って誰になるんだろう?? 今さらきよし師匠や小朝というのはな…

『M-1 2010』敗者復活戦

今回は出場者と共にすでに出番順も発表。 67組全員参加で、準決勝敗退組が最後に固まってますね。 事実上この準決勝敗退16組での争いになりますかね。 もしかしてこの16組のネタは 夕方の生放送で放送してくれるの〜!!! ・・・なんて淡い期待はもた…

『M-1 2010』決勝8組決定!

カナリア (東京・よしもと) 予想圏外B ジャルジャル (大阪・よしもと) 予想19位 スリムクラブ (東京・よしもと) 予想圏外A 銀シャリ (大阪・よしもと) 予想12位◎ ナイツ (東京・他事務所) 予想4位◎ 笑い飯 (大阪・よしもと) 予想1位◎ ハライ…

『M-1グランプリ』今年で終了

このニュースを見たときに、 そんなに悲しい気持ちにならなかったのが、 全てを物語ってるかもしれません。 残念ではあるけど、 役目は終わったのかなという気はしてます。 R-1もルール改正してもがいてるけど、 雰囲気的に今回で終わりかな?? また賞レー…

『M-1 2010』ファイナリスト最終予想

もうすでに公開した準々決勝時点での予想では、 笑い飯、パンクブーブー、ハライチ、 ナイツ、スマイル、千鳥、 POISON GIRL BAND、東京ダイナマイト でしたが、スマイルが準決勝に残らなかったので、 そこに繰上げでタイムマシーン3号が入るのが、 本来の形…

『M-1 2010』準決勝進出24組決定!

結構無名どころが多く残ったなぁという印象ですが、 それが逆に決勝8組を絞りやすくしてるかも。 もちろんこの無名どころが8組に割り込んでくると、 もうそれは予想できないんですが、 とりあえず事前予想の上位24組の結果はこちら 1位 笑い飯 (大阪・…

地域リーグ入替情報

全国地域リーグ決勝大会(決勝ラウンド) カマタマーレ讃岐とAC長野パルセイロがJFL昇格。 三洋洲本はアルテ高崎との入替戦。 Y.S.C.C.はまたも決勝4位で昇格ならず。 北海道リーグ<全日程終了> <北海道昇格> 十勝フェアスカイ、駒大OB・FC、北蹴会 <ブ…

『M-1 2010』第1回ファイナリスト予想

例年通り決勝にあがりそうな可能性で順位をつけました。 その順位はこちら。 1位 笑い飯 (大阪・よしもと) 2位 パンクブーブー (東京・よしもと) 3位 ハライチ (東京・他事務所) 4位 ナイツ (東京・他事務所) 5位 スマイル (大阪・よしもと) …

『M-1 2010』3回戦終了

ホームページのデータはまだ更新途中ですが、 とりあえず3回戦終了。 勝ち上がったのは東京48組、大阪27組の計75組。 ・・・多すぎる。 ただ、うちシード組は約半分の38組と こちらはこれまで3分の2ほどが シード組で埋められていたのを考えると…

『M-1 2010』3回戦

すでに6開催が終了。あとは今日1日を残すのみですが、 昨日はハリセンボン、アジアンをバッサリいきましたね。 復活はあるかもしれませんが、 もうタレント組必要なしといったところなんでしょうか。 今回は例年に比べ、初3回戦突破の組が多いですね。 昨…

全国地域リーグ決勝大会(予選R最終日)

Aグループ S.C.相模原が最下位レノファにまさかの逆転負け。 ほぼ手中にあった決勝ラウンド進出が逃げ、 HOYOに勝利したY.S.C.C.が決勝ラウンド進出。 Bグループ 首位・三洋洲本がグルージャに敗れるも、 総得点の差で辛くも決勝ラウンド進出。 札大GPは藤…

全国地域リーグ決勝大会(第2日)

Aグループ S.C.相模原がY.S.C.C.に快勝で勝点5の首位に。 全社と関東社会人でもたついていた相模原が本領発揮で 決勝グループ進出に王手。 HOYO(勝点4)とY.S.C.C(勝点3)は明日の直接対決で ワイルドカード目指し共に90分勝利したいところ。 Bグル…

地域リーグ入替情報

全国地域リーグ決勝大会(第1日) 6試合中PKが3試合と本命なき今大会の象徴のような戦い。 その分勝利したY.S.C.C.、カマタマーレ、パルセイロは 決勝ラウンド進出へ大きく近づいた。 北東北3県チャレンジリーグ(最終節) ガンシュ岩手(岩手)とTDK親…

関東リーグ入替早見表

来季の関東リーグの編成は非常にややこしく、 JFLからの降格、JFLへの昇格、S.C.相模原の動向によって、 あらゆるパターンが想定されることとなりますが とりあえず現実的にありえそうなパターンをいくつか挙げてみます。 なお、こちらは鳥取1チームのみがJ…

地域リーグ入替情報

北海道リーグ<全日程終了> <優勝> 札大GOAL PLUNDERER →地域決勝進出 <北海道昇格> 十勝フェアスカイ、駒大OB・FC、北蹴会 <ブロック降格> 札幌ウィンズ ※来季より8チーム編成に変更 東北リーグ<全日程終了> <優勝> グルージャ盛岡 →地域決勝進…

『M-1 2010』敗者復活戦

開演12時〜だからきっと準々決勝進出組が 出場の対象になるんでしょうね。 っていうことは今年も4時以降の組は 見ることができないのか・・・。 M-1情報は『お笑いなぐり書き』より 「M-1グランプリ」でご覧ください。

『M-1 2010』準決勝+敗者復活戦概況発表

すでに準決勝が両国国技館というのはネタバレしてましたが、 結局準決勝に進むのは24組になったようですね。 そしてファイナリストの発表はその場で発表ということで、 翌日を待たずとも我々も知るところとなりそうです。 敗者復活戦は昨年と同じ大井競馬…

たけしと松本が番組で初タッグ

せっかく土屋Pがプロデュースするんなら、 生ダラで親交があった石橋も加えれば、 それこそすごい化学反応が起こりそうな気がしますけどね。 たけしと松っちゃんだと典型的な 1+1が2にもならない結果になりそう。 松っちゃんは上と組ませると遠慮しちゃ…

『M-1 2010』準決勝会場決定

両国国技館だそうですね。 何年か前に決勝を両国でなんて話があったけど、 まあ最近は準決勝のハコも大きくなってきてたし、 準決勝ならまあ問題ないでしょうね。 そして今年は準決勝が30組前後ということだけど、 これはあれかなぁ?? 敗者復活を地上波…

地域リーグ入替情報

北海道リーグ<全日程終了> <優勝> 札大GOAL PLUNDERER →地域決勝進出 <北海道昇格> 十勝フェアスカイ、駒大OB・FC、北蹴会 <ブロック降格> 札幌ウィンズ ※来季より8チーム編成に変更 東北リーグ<全日程終了> <優勝> グルージャ盛岡 →地域決勝進…

『M-1 2010』3回戦進出341組決定!

M−1は2回戦が終了し、東京211組、大阪130組の 計341組が3回戦に進出。 今年は初めてシード参加の54組が全て2回戦突破。 過去のセミファイナリストでも落ちたのは、 オオカミ少年、トライアングル、クロンモロン、 クララ(元ゼミナールキッ…

めちゃイケ新メンバー決定

新メンバーに選ばれた面子にまあこれといって 文句も賞賛もないですが、 もともとレギュラー陣だけでなくゲストがメインの回があったり、 プライベートの切り売り的なところで番組が成立している めちゃイケという番組の性質を考えると、 新メンバーを5組加…