タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1 2010』準決勝進出24組決定!

結構無名どころが多く残ったなぁという印象ですが、
それが逆に決勝8組を絞りやすくしてるかも。
もちろんこの無名どころが8組に割り込んでくると、
もうそれは予想できないんですが、
とりあえず事前予想の上位24組の結果はこちら

1位 笑い飯 (大阪・よしもと)
2位 パンクブーブー (東京・よしもと)
3位 ハライチ (東京・他事務所)
4位 ナイツ (東京・他事務所)
5位 スマイル (大阪・よしもと)
6位 千鳥 (大阪・よしもと)
7位 POISON GIRL BAND (東京・よしもと)
8位 東京ダイナマイト (東京・よしもと)
===(以上、ファイナリスト予想)===

9位 タイムマシーン3号 (東京・他事務所)
10位 チーモンチョーチュウ (東京・よしもと)
11位 かまいたち (大阪・よしもと)
12位 銀シャリ (大阪・よしもと)
13位 ウーマンラッシュアワー (大阪・よしもと)
14位 ピース (東京・よしもと)
15位 平成ノブシコブシ (東京・よしもと)
16位 モンスターエンジン (大阪・よしもと)
17位 ギャロップ (大阪・よしもと)
18位 我が家 (東京・他事務所)
19位 ジャルジャル (大阪・よしもと)
20位 天竺鼠 (大阪・よしもと)
21位 プラスマイナス (大阪・よしもと)
22位 風藤松原 (東京・他事務所)
23位 磁石 (東京・他事務所)
24位 ダブルネーム (東京・他事務所)
===(以下、予想圏外)==========
圏外A ゆったり感 (東京・よしもと)
圏外A スリムクラブ (東京・よしもと)
圏外A マヂカルラブリー (東京・よしもと)
圏外B カナリア (東京・よしもと)
圏外B 囲碁将棋 (東京・よしもと)
圏外C プリマ旦那 (大阪・よしもと)
圏外C 笑撃戦隊 (東京・他事務所)
圏外C アーリアン (大阪・よしもと)

順当にいけばスマイルが抜けたところに
タイムマシーンが入ってきて8組かな。
でも他事務所が3組になるから、
チーモン銀シャリ、ウーマンあたりが、
ここにとって代わるかもしれません。
あとなんとなくタイムマシーンが入ってナイツ落ち
というのも考えられるかも。
ってなこと言ってると他事務所ハライチ1組なんて
平気でありえるからなぁ・・・。
ただチーモン銀シャリ、ウーマンも
今ひとつ推せない部分があるんですよね。
チーモンは予想だから上にしてるけど
個人的にはあまりハマっていない。
銀シャリは一時期ほどの勢いはないかも。
そしてウーマンは、ここで上がると、
またアンチ紳助さんの連中が騒ぎそう・・・。
ま、それならいっそ全く知らないアーリアンや
スリムクラブマヂカルラブリーあたりの飛び道具が
来てくれると面白いんですが・・・。
ちなみに予想ということを加味しないで、
個人的に見たいのはこの8組の決勝かな。

 笑い飯パンクブーブー、ハライチ、ナイツ
 千鳥、ポイズン、タイムマシーン、銀シャリ

それかタイムマシーンに代わって無名どころが1組入って、
敗者復活でタイムマシーンが上がってくるのがベストかも。
にしても上位予想のコンビは、
今年ラストチャンスの組が多いなぁ・・・。
来年以降まともなメンツがそろうのか!?
  
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。