タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

M-1・決勝

なんとなくモヤモヤした感じのある結果ではありますが、 そのモヤモヤの原因はなんなのだろう? 最終決戦で票が割れたのもあるし、 そもそもで優勝該当者があの3組の中にいなかったのではというのもあるし。 演出や出番順の全てがかみ合わなかった感じもあ…

M-1・準決勝

・ラランド トップバッターということで最初は重かったですが、 中盤からつかみ始め、終盤は結構盛り上がっていました。 ネタ内容的にもキャッチーなネタであったし、 普通に準決勝通過していい出番でやってたら 決勝の可能性もあったかもしれません。 トッ…

M-1・準決勝進出者

ガチな感じもあるし、審査員の好みに偏ってる感じもある。 〇ニッポンの社長 〇見取り図 ✖にぼしいわし☆ ✖たくろう ✖アインシュタイン 〇コウテイ ✖さや香 ✖Dr.ハインリッヒ 〇からし蓮根 〇滝音 ✖ツートライブ 〇アキナ ✖ミキ 〇ニューヨーク ✖ぼる塾 ✖GAG …

M-1・準決勝進出者予想

準々決勝は観れないので完全なる予想ですが、 ニッポンの社長 見取り図 にぼしいわし☆ たくろう アインシュタイン コウテイ さや香 Dr.ハインリッヒ からし蓮根 滝音 ツートライブ アキナ ミキ ニューヨーク ぼる塾 GAG ぺこぱ☆ ダイタク 井下好井 ななまが…

M-1・2回戦結果

<予想> (確実)25→22 ×エイトブリッジ 〇錦鯉 〇ランジャタイ 〇ミキ 〇四千頭身 〇カナメストーン 〇モグライダー 〇GAG 〇ひつじねいり 〇ダイタク 〇インディアンス 〇ゆにばーす 〇トム・ブラウン 〇EXIT 〇三四郎 〇すゑひろがりず 〇ママタルト…

M-1・2回戦勝ち上がり予想

観た回と観てない回がありますが、 とりあえずどこが上がりそうか予想してみます。 観た回は☆ ◎10/31昼☆ (確実)エイトブリッジ (可能性)アモーン、くらげ この日はまだ2席空きだったこともあり 観客数が少ない&激重だったので、合格は少ない可能性大。 …

TheW2020・ファイナリスト決定

準決勝の初日しか観てないですが、順当も順当すぎる選考というか、 去年くらいからちゃんと将来性とか話題性とかではなく 実力での選考になったみたいですね。 今年はその印象がさらに強い感じです。 ただ今年も1回戦は勝ち残り制という不公平満載のシステ…

TheW2020・準決勝初日

久々の賞レース観戦でした。ネタ順ではありません。 ・合わせみそ 決勝経験もあるコンビ。 片方は芸人引退したはずだけど、このユニットだけは出るんですかね? 勢いもあったし、かなり笑いも来てたけど、 一度決勝出てしまっているというハードルは超えてい…

R-1ぐらんぷり2020決勝

無観客とはいえ思ったよりは観やすかったけど、 視聴者投票と個人的な票の乖離はすごかったなぁ・・・。 コント有利かと思いましたが、 逆に間が気になってしまう分、コント勢はきつかったですね。 守谷日和やほしのディスコは間が早くなってしまってた。 そ…

R-1ぐらんぷり決勝戦展望

今回は無観客になったということで、そうなってくると考えられるのは 「インパクト系芸人不利、コント系有利」ということですかね。 ちゃんと最後までしっかりネタを観てもらえるコントは有利、 逆にしっかりネタを観られちゃうインパクト系は不利。 ただ一…

R-1ぐらんぷり2020準決勝

初めてのNGK。とても観やすい劇場でした。 テンダラーさんのMCもよかった。 ◎カベポスター 永見【吉本興業 大阪】 一言ネタとしてはもう少し展開が欲しかった。 ◎kento fukaya 【吉本興業 大阪】 大掛かりなフリップで伏線や意外な展開があったから 決勝行っ…