タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

TheW2020・ファイナリスト決定

準決勝の初日しか観てないですが、順当も順当すぎる選考というか、

去年くらいからちゃんと将来性とか話題性とかではなく

実力での選考になったみたいですね。

今年はその印象がさらに強い感じです。

ただ今年も1回戦は勝ち残り制という不公平満載のシステム。

とはいえ去年ははなしょーが2番手出番で勝ち上がってるから

実力あれば関係ないというところなんでしょうけど。

あとは審査員の「格」ですかね。

それではファイナリストについてコメントを。

 

A①TEAM BANANA

ようやくの決勝進出というか、実力順に上位10組なら

毎年入っていてもおかしくなかったんですけど、

今回は文字通り実力でねじ伏せたという感じでしょうか。

ただトップバッターなのはかなりつらい。

これだったらこっちに選ばれずにM-1で選ばれたほうがよかった気がするけど

ここはこっちで2本消費しても十分なくらいネタ豊富でしょうからね。

Wファイナリストに期待。

 

A②オダウエダ

2日目にどんなネタだったかわからないけど、

初日のネタだけを見ると、TEAM BANANAにやや分があるか。

でもポップに見えるのはこっちだから勝機は十分にあり。

 

A③にぼしいわし

去年からの成長はハンパないので、

審査員が去年を覚えてくれてたらそのギャップで高評価はあり得る。

TEAM BANANAが上がってきたら面白い勝負になるかな

 

A④紅しょうが

ここも漫才。ここも2年前と比較するとグンと伸びてきた組。

これAブロックは激戦だなぁ

 

A⑤スパイク

そしてさらにここも加わるのか。超激戦。

ここはコントでかつわかりやすいネタなので

十分持っていける可能性はある。

 

Aブロックの勝者予想はかなり難しい。

というか誰が上がってもすでに文句ない。

 

B①Aマッソ

初日はトップバッターだったから

ここでのトップも苦にはならないと思うけど、

形式の新しさだけが目についてしまうと評価は得られないような予感。

 

B②ゆりやんレトリィバァ

Aマッソとの対決となると、クリエイティブVSバカバカしさの対決になるから

バカバカしさのほうが有利な気がするけど

あとは過去王者という肩書がプラスになるのかマイナスになるのか?

カツオのネタはぜひテレビで観たいから、こっちが1本目になりますように。

 

B③吉住

その前にどっちが上がってくるかで、だいぶ評価が変わるだろうな。

Aマッソが上がってきてくれたらいい勝負になると思うけど

ゆりやんが上がってきたら太刀打ちできないと思う

 

B④はなしょー

なんとなくでゆりやんがここまで上がってきて

はなしょーが倒す画が浮かぶなぁ。

基本的にはここまでの4組では一番勝機があると思う

 

B⑤ぼる塾

審査員が新スターを望むか現スターを望むか。

ここにかかっている。

 

勝者予想は、はなしょー6:ぼる塾4くらいかな。

 

最終決戦はもしTEAM BANANAが上がってきてたとしたら

もう実力評価対決になるから、TEAM BANANAが有利。

オダウエダ、にぼしいわし VS はなしょー ならはなしょーに分がある。

紅しょうがが上がってきてたら、Bブロックの勝者かな。

スパイクなら去年の3時にヒロイン現象が再来かと。

Bブロックでもしぼる塾が上がったとしたら、Aの勝者か。

 

でも今年は去年と同じかそれ以上に楽しみなメンツです。