タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE MANZAI 2011』決勝戦2

B−1 Hi-Hi 今回一番会場の客とシンクロしていましたね。 ネタ内容はかなりメタな内容なんだけど、 つかみが早かったし、フリがなく突拍子もなくボケる分、 手数の多い漫才になってて、 間を取らない漫才が有利な国民ワラテンは1位。 結果的にそれが功を奏…

『THE MANZAI 2011』決勝戦①

生で見れずに録画したものをみたので CM飛ばしできたから、それほど長くは感じなかったけど、 これ生で見てたら余計な演出多くてイライラしてたかも。 それにしても片岡飛鳥は 本当に局から局への移動を追うの好きだなぁ。 ただその余計な演出が会場と演者に…

『R-1 2012』開催決定

去年の惨状を見てたら今年はもう開催されないかと思ったけど。 で、要綱見てたら、準決勝がいつもよりも遅い3月2日。 どうやら今年の決勝は春改編期の特番の時期に開催のようですね。 そして大きく変わったのは、ネタ時間。 準決勝・決勝共3分に変更にな…

『THE MANZAI 2011』決勝組み合わせ決定

組み合わせの感想をサーキットランキング順に 1位・パンクブーブー(C-4) 妥当なところを選びましたね。 2位・磁石(A-4) いやぁ、ここは選択ミスったんじゃないかなぁ。 普通で行けばB-4選択するのが無難だっただろうし、 どうせ最終決戦でパンクブーブ…

『THE MANZAI 2011』決勝詳細発表

明日の「挑戦会」の放送を待たずに 公式HPで発表されていますね。 危惧されていた審査方法ですが、 プロ9人が各1票+ワラテン(素人投票)を1票分として 全部で10票のうち一番多く票を獲得したコンビが勝ち、 ということで、ファンの組織票で勝敗が決す…

『THE MANZAI 2011』決勝進出15組決定!

やっぱ15組ともなると、そんなに厳選された感がなく、 決まっても興奮しませんね〜。 ただ選出みると、本当にガチンコというか 客ウケで選んだんだなぁという気がします。 ただ例の「ワラテン」が重要視されるような 審査方法になってほしくないですね。 M…