タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ものまね』

フジのものまねをチラチラ見てるけど、 しょっちゅうカメラに抜かれるリーゼントの女は誰だ?? 不自然すぎる・・・。

『沖縄国際映画祭』

吉本が妙に力入れてるけど、 これってどの程度信憑性のある映画祭なんだろ??

『爆笑オンエアバトル第12回チャンピオン大会』

月間チャンピオン13組で1stステージやって、 上位2組が最終決戦で現王者トータルテンボス対戦という、 明らかにトータルテンボス3連覇→勇退→リセットというのが 見え見えの大会形式でしたが・・・。 集中してみていたわけではないので、簡単に各組の感想…

開星・監督辞任「島根県のイメージ損ねた」

え?違う違う。それが理由で辞めるんなら違うよ。 マスコミの偏った報道で その言葉だけピックアップされてるのかもしれないけど、 この人が責任を取るべきなのは、 島根県に対してではなく、選手に対してでしょ。 何に対して謝ってるの?? ま、きっと背景…

『S-1グランドチャンピオン2010』

ま、とりあえずお笑い番組としての体裁は保ってましたかね。 過剰な演出とかがなく、淡々と進んでいたのが、 余計な不快感を生み出すことなく 功を奏したのではないでしょうか。 司会のしょぼさはその分賞金に回しましたということで 理解しておきます。 今…

地域リーグ決勝大会

今年の出場チームは現行の16チームから 12チームに減少とのこと。 前年決勝ラウンドに進出したチームが所属している地域は 例年2枠が設定されていましたが、 今年はそれがなくなるそうです。 ということはおそらく、 各地域リーグ優勝チーム 9枠 全社優勝…

2010年度地域リーグ開幕直前!!その3

中国リーグ 4月17日開幕 前年優勝 佐川急便中国 前年2位 レノファ山口 前年3位 NTN岡山 前年4位 FC宇部ヤーマン 前年5位 新日本石油精製水島 前年6位 デッツォーラ島根 前年7位 日立笠戸 前年8位 JFEスチール西日本 昇格 ファジアーノ岡山ネクスト…

『ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン』

とりあえずそんなにお笑いを愛してない人が作ったのねという印象。 よくもまああんなにネタに集中できない番組を作りましたね。 カメラワーク、集音の悪さ、カメラのぶれ、 気の利いたコメントのできないゲスト陣・・・、 あと紹介VTRのセンスも最悪だったし…

2010年度地域リーグ開幕直前!!その2

北信越リーグ 4月11日開幕 <1部> 前年優勝 JAPANサッカーカレッジ 前年2位 AC長野パルセイロ 前年5位 サウルコス福井 前年6位 グランセナ新潟FC 前年7位 上田ジェンシャン 前年8位 ヴァリエンテ富山 昇格 FCアンテロープ塩尻 昇格 テイヘンズFC …

2010年度地域リーグ開幕直前!!

昨年度が終了してから今年度開幕までの間に 脱退、改名などさまざまなことが起こっているので、 ここで改めて出場チームをおさらい。 北海道リーグ 5月中旬開幕予定 前年優勝 札大GOAL PLUNDERER 前年2位 ノルブリッツ北海道 前年3位 札幌蹴球団 前年4位…

S-1、敗者復活枠ははんにゃ

これ危ないよなぁ・・・。 敗者復活の詳しいシステムはよくわからないんだけど、 確かこれまでのS-1に登録している人以外も投票できたんですよね? S-1ってなんだかんだで有料だから これまでは10代票がある程度抑えられていたと思うんだけど、 今回これでは…

『ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン』(3/16放送予定)

<日テレホームページより>」 【MC】島田紳助 【アシスタント】関根麻里 【出演者】パンクブーブー フットボールアワー ナイツ アジアン ウーマンラッシュアワー ブラックマヨネーズ 中川家 チュートリアル ハライチ ますだおかだ NON STYLE 【特別ゲスト】…

「地域ごと連休」反発相次ぐ

「国民が一緒に祝日を祝うという精神文化が弱まる」 (全国連合小学校長会) ええ?そんな理由で?? 一般人の反発してる理由とは大きく乖離してるんだけど・・・

NHK上方漫才コンテスト

銀シャリが獲ったようですね。 で、今回もABCに続きモンスターエンジンとの一騎打ち。 すでにギャロップがどの賞も勝ちぬけてることはあるけど、 今年のM-1大阪枠は笑い飯を除けば、 銀シャリ、モンエンの一騎打ちかもしれませんね。 とにかく両者が披露した…

S-1年間大会にM-1、R-1、KOC王者が参戦!!

1億円の大会として頂上決戦の構図にするのは まあ戦略として間違いではないと思うけど、 心情的にはすっきりしないものがありますね。 それにしても開始当初は人気投票ではんにゃとかフルポンとかが 月間王者に名を連ねるのかと思ってたけど、 月間王者の顔…

『爆笑レッドカーペット』(2/27放送分)

印象に残ったところでは山田よしがDJボブのネタ。 おそらく収録はR-1のサバイバルステージ前だったのかな? 音楽がスローでしたね。 あそこから改良を加えたという過程が見れて楽しかった。 あと庄司はもう素晴らしかったですね。 まあ今ちゃんのツッコミあ…