タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

S-1年間大会にM-1、R-1、KOC王者が参戦!!

1億円の大会として頂上決戦の構図にするのは
まあ戦略として間違いではないと思うけど、
心情的にはすっきりしないものがありますね。
それにしても開始当初は人気投票ではんにゃとかフルポンとかが
月間王者に名を連ねるのかと思ってたけど、
月間王者の顔ぶれみてるとS-1に投票しているのは
10代とかではなく20代、30代が主なんだろうなぁと。
それにしても有名無名、月間40組くらいが参加していたはずのに、
月間王者が皆テレビで活躍しているような人というのは夢が無い。
ま、見方をかえれば頑張っている中堅たちに、
1000万円のボーナスが与えられたんだから
それは単純によかったと思いますけどね。
特にR-1の優勝のタイミングが不運だった浅越ゴエ
COWCOWのよしは本当によかったねと思えます。
でも年間大会は月間の時と同じような
ドッキリネタとかそういうので皆チャレンジするんでしょうか。
あまりS-1を詳しくしらない視聴者が、
1億を争う大会であんなゆるいドッキリ見せられたときに
どういう反応をするんだろう。
ドンズベリするんじゃないか??
テレビでの本番は正々堂々ネタで勝負する組に
分があるように思えるのですが。
でも一方で一般の視聴者はネタなんて求めてないような気も・・・。
第2回大会があるのかどうかわからないけど、
これはとにかく大会があるうちに
1億円持ち逃げした人間の勝ちですよね。
それが誰になるのかは興味があります。
とりあえずお笑いブームに終止符を打つような
ひどいクオリティの大会にならないことだけを望みます。