タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『R-1 2011』審査員決定!!

桂三枝、ラサール石井、大平サブロー、清水ミチコ、 勝俣州和、板尾創路、秋元康 サブローさん以外は知名度関係なく ネタの良し悪しで評価してくれそうな人だから、 なかなか期待の持てる審査員じゃないでしょうか?? 司会が優香から加藤綾子に変わったのも…

『R-1 2011』ファイナリスト決定!!

かなり攻めの選考ですね。 ゴールデンでこのメンツでいいのかと心配するくらい(笑) ナオユキ (タコ予想2位・大阪・他事務所) キャプテン渡辺 (タコ予想7位・東京・他事務所) AMEMIYA (タコ予想11位・東京・他事務所) COWCOW山田與志 (タコ予想圏…

『R-1 2011』準決勝

もうすでに本人たちには決勝進出の報が届いているはずですが、 数少ない準決勝のレポートを読む限りだと、 東京はキャプテン渡辺がダントツのウケを取っていたようで、 ここはもう当確のようですね。 あとウケを取っていたのがGたかし。 ただここは前年通っ…

『R-1 2011』ファイナリスト予想1

準決勝進出80名が決定・・・というか多すぎるよ。 東京準決勝なんて4分ネタ×50名もいるんでしょ?? 18時半開始で終わるの何時になるんだ?? ま、それはいいとして80名の中から 8名を予想しなければならないんですが、 基本的に見たことも聞いた…

『キングオブコント2010』DVD

今さらですが、DVD見ました。 キングオブコントは芸歴しばりがないこともあるけど、 準決勝敗退者のメンツがとても豪華で、 毎回DVDとしては見ごたえがあるんですよね。 今年のM−1の敗者復活が物足りなかったこと考えると、 すでにこちらの方がレベ…

スリムクラブ

さっそくいろんな番組に出ていますが、 なんか妙にこなれているというか、 そつなくこなしてしまっているというか、 無名の若手が急にスターになって対応できてないという、 見ている側のドキドキ感がないのがちょっと物足りない ・・・と思うのは僕だけでし…

『R-1 2011』最終ファイナリスト予想

例にもれず今回もランキング形式で発表。 1位 エハラマサヒロ (東京・よしもと) 2位 ナオユキ (大阪・他事務所) 3位 南野やじ (東京・他事務所) 4位 ユリオカ超特Q (東京・他事務所) 5位 中川家礼二 (東京・よしもと) 6位 レイザーラモンRG …

ネタキング決定戦

東京MXテレビでやってるネタ番組。 なんかいつもアメトーーク終わったあとに、 気がつけばやってる番組なんですが、 この番組のキャスティングがすごい。 今まさに放送中の松村邦洋のネタ。7、8分あったかな。 こういうガッツリネタを松村は今も作ってるん…

長寿番組が相次いで終了

フレンドパークもから騒ぎも、 マンネリというよりかは時間帯変更が 最大の原因のような気がしますけどね。 テレビ局の編成は視聴者の視聴習慣を ナメちゃいけないと思う。 ま、経費削減するために、意図的に時間帯を動かして、 視聴率低下という名目を作っ…

『R-1 2011』2回戦終了

2回戦が終了し、東京156名、大阪57名、 計213名が3回戦へ。 有名どころがこぞって回避してるから、 面子としてはかなりさみしい印象ですが、 新たなスターが誕生しやすい状態と考えれば、 少し楽しみな面子かもしれません。 今回期待しているとこ…

『R-1 2011』2回戦

今日で早くも2回戦終了ですが、 今回はいとうあさこも鳥居みゆきも出てないんだ。 去年のファイナリストで出てるのって、 エハラマサヒロと我人祥太、Gたかし、COWCOWよしだけか。 というか今回は2回戦で結構バッサリ落としてますね。 期待していたあばれ…

『R-1 2011』2回戦出場者

バカリズム、友近、なだぎ武のエントリーは 今のところ確認できず。 そしてナオユキさんはエントリー。 今年こそファイナル行けるか!? R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。

『R-1 2011』1回戦終了(その3)

おお。中川家礼二が出てるんだ。 R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。

『R-1 2011』1回戦終了(その2)

一応合格者数だけ調べてみました。 東京482名、大阪272名、合計754名。 ・・・多くない?? あと金谷ヒデユキは出てましたね。 でもつぶやきは出てないのか・・・。 R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。

『R-1 2011』1回戦終了

なんとなくM-1が終わって、お笑いに対するテンションも 終息感があるかなぁ・・・。 1回戦終了したみたいだけど、 誰が突破してるかとかは、あんまり追う気になれない。 何人くらいが1回戦突破したのかな?? ざっとブログ見た感じだと、 バッファロー吾郎…