タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の書き込み(予定)

今年はこの書き込みをもって、更新を終了する予定です。 今年、このブログに訪問してくださった方皆さんに感謝いたします。 ありがとうございました。 来年はいつぐらいから更新を始めるかわかりませんが、 来年も今年同様、よろしくお願いします。 ちなみに…

M-1グランプリ2007総括

昨日もサンドウィッチマンの1stROUNDと最終決戦のネタ、 そして優勝決定の瞬間をビデオで見てしまいました。いまだに鳥肌が立ちます。 ただ、やっぱり何度見ても、「面白いけど普通」なんですよね。 いや「普通」というと表現が悪いんですが、言い方を変えれ…

『笑っていいとも!年忘れ特大号』

最後のモノマネしか見てないですが、 去年は結構面白かった記憶があっただけど、 今年はまたひどいことになっていましたね・・・。 っていうかお笑い芸人にお笑い芸人のマネさせるのってどうなんだろ?? あと、せめてぐっさんと関根さんにはアリネタじゃな…

M-1グランプリ2007決勝戦 視聴率

関東が過去最高の18.6%、 関西は去年よりは低いですがそれでも30.4%だったそうです。 ちなみに関西での瞬間最高は39.7%、「結果はCMのあとで」の瞬間だったらしい。 この日はさんまさんとウッチャンが裏番組だったわけだけど、 裏の数字はどうだったんで…

M-1グランプリ2007決勝戦感想 審査員編

決勝戦から二夜明け、未だ興奮が冷めませんが、 今度は今回の審査員についての感想を書こうと思います。 島田紳助 笑飯 PGB ザブ 千鳥 トー キン ハリ ダイ サン 最終決戦 85 75 86 86 96 96 86 86 98 サンドウィッチマン なんかいつぞや…

M-1グランプリ2007決勝戦 感想の感想

決勝戦から一夜明け、いろんな方の感想を読みましたが、 意外と賛否両論があるようで。 ただ傾向としては、やっぱり「ネタ番組」として観た人は不満が大きく、 「ドラマ」として観た人は感動が大きかったようですね。 僕は「ドラマ」として観てる方なので、…

M-1グランプリ2007 決勝戦感想

とりあえず、『楽しかった〜!!』これが感想です。 正直去年は番組が終わった時に、ビデオで繰り返して見ようとは思わなかった。 要は感動がなかったんですよね。チュートリアルは面白かったけど。 でも今回は感動もあったし、均衡していたし、 ネタのレベ…

M-1グランプリ2007 決勝戦

敗者復活からサンドウィッチマンが上がってきたことで十分満足だったのに、 まさか優勝までするとはねぇ。 現在ビデオで振り返り中です。 とりあえず簡単な成績だけ更新しました。 今回の結果は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧くださ…

M-1グランプリ2007 敗者復活戦

とりあえず出番順は下の方の記事で確認してください。 で、敗者復活戦が終わってからいろんな方のレポを読みましたが (僕はCSに入っていないので敗者復活戦は見ていません) レポを読む限りでは、 流れ星、チーモンチョーチュウ、ナイツ、ザ・パンチ、平成…

今日の地域リーグ

今日行われた、関西府県リーグ決勝大会・決勝トーナメント1回戦の結果です。 <1回戦・12月23日> ● セントラルSC(兵庫1位) 1−2 滋賀FC(滋賀1位) ○ ○ BIWAKO.S.C.HIRA(滋賀2位) 2−0 エストレラ津田SC(兵庫2位) ● 滋賀県勢2チームが決…

M-1グランプリ2007 審査員決定!!

島田紳助、松本人志、上沼恵美子、ラサール石井、オール巨人、大竹まこと、 中田カウス え?カウス師匠出るの!? となると、東京勢はマイナス5点のハンデを背負うことになりますね(笑) キングコングはカウス師匠の中で 東京勢という認識なのか大阪勢とい…

M-1グランプリ2007 敗者復活戦・出番順

観ているわけではないので、他の方のレポからの引用ですが・・・ <Aブロック> 流れ星、スマイル、カナリア、チーモンチョーチュウ、ヘッドライト、藤崎マーケット <Bブロック> まえだまえだ、BODY、ナイツ、ザ・パンチ、ジャルジャル、超新塾 <Cブロ…

M-1グランプリ2007 敗者復活戦

一般のブログではあまりレポしている人がいないようなので、 様子はわかりませんが、 どうやらザ・プラン9がやはり浅越ゴエが体調万全ではないらしく、 棄権となったようです。 ちなみにトップバッターは流れ星。 藤崎マーケット、カナリア、チーモンチョー…

大相撲初場所番付発表

昨日、初場所の番付発表が行われ、 先場所新十両で13勝2敗の好成績をあげた市原が、 なんと、一気に新入幕を果たしました。 幕下で苦戦をした市原ですが、十両をまさかの一場所通過で、 再び同期の出世頭として頭一つリードしました。 森、阿覧、南、李、…

アメトーーク(12/20放送分)

今回は「M-1グランプリ芸人」でした。 ま、今回はトーク番組というよりかは番宣に比重が置かれてたし、 収録も準決勝前だったということで、 今年の話題にはほとんど触れず、過去を振り返るだけの企画でしたが、 それでもこの時期にM-1絡みの企画をしてくれ…

今週の地域リーグ&今後の地域リーグ

今週末は、関西で府県リーグ決勝の決勝トーナメント1回戦が行われます。 関西府県リーグ決勝大会・決勝トーナメントの組み合わせはこちら。 <1回戦・12月23日> セントラルSC(兵庫1位) − 滋賀FC(滋賀1位) ・・・① BIWAKO.S.C.HIRA(滋賀2位) − …

M-1グランプリ2007 敗者復活戦

体制には影響ないと思いますが、キャンセルの予定だった高校デビューが、 baseプレステージ決勝との折り合いがついたらしく (プレステージ決勝はキャンセル?)、 敗者復活戦に参加することになったようです。 これで座長座長以外の58組が敗者復活戦に出…

爆笑レッドカーペット

17日に放送された『爆笑レッドカーペット』のネタ内容及びコメントを、 HPの方に更新しました。 『お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。

M-1グランプリ2007 優勝予想

M-1まであと4日ですね。 なので今年もそろそろ優勝予想をしてみたいと思うんですが、 今ざっと思いついたままに予想順位を並べてみると、 優勝 笑い飯 2位 敗者復活コンビ(麒麟?) 3位 キングコング ===(以上、最終決戦進出)==== 4位 トータ…

王理恵が結婚延期!!25日会見へ!!

・・・これ、誰が興味あるの??

M-1グランプリ2007 敗者復活戦

14日の時点で59組中55組が参加表明していましたが、 それに加えてザ・プラン9、東京ダイナマイト、ザ☆健康ボーイズの3組が 出場を表明した模様です。 座長座長はやはり当日NGKで吉本新喜劇の本公演があるため不参加。 そして前回参加表明をしていた高…

四国リーグチャレンジチーム決定戦

先週末に行われた四国リーグ入替戦進出のかかる 四国リーグチャレンジチーム決定戦。 どうやら今年はリーグ戦ではなく、トーナメントに変更となったようで、 前回お伝えした15日の試合が準決勝。そして16日に決勝が行われた模様です。 トーナメントの結…

ABCお笑い新人グランプリ

来年1月に行われるABCお笑い新人グランプリの 本選出場10組が決まったようです。 その10組については正式な発表がありませんが、 こちらでわかっている限りのメンバーは次の通り。 勝山梶、CUB&MUSI、ギャロップ、銀シャリ、ジャルジャル、スマイル、 …

爆笑レッドカーペット(12/17放送分)

とりあえず昨日帰ってからビデオで一通り見てみたので感想。 順番は覚えてないので、五十音順に。 アントキの猪木 個人的に一番面白かったのはここでした。 カナリア 今回はあまり笑いがおきてなかった。ネタもイマイチでした。 狩野英孝 ネタはたいしたこと…

都道府県リーグ・全都道府県で優勝チームが決定

昨日で全都道府県の1部リーグ(相当を含む)の優勝が決定しました。 まずは昨日優勝の決まった5県についての情報から。 愛知県リーグ 愛知県は、2点差以上で勝てば優勝だった中京FCが3−0で知多Crescを下し、 中京FCの優勝が決まりました。 なお愛知県か…

今日の地域リーグ

今日行われた東北リーグ入替戦と関西府県リーグ決勝大会の結果です。 四国リーグチャレンジチーム決定戦は、昨日の結果はわかりましたが、 今日行われた試合はおそらく明日にならないと結果がわからないものと思われます。 東北リーグ <1部2部入替戦> 1s…

今日の地域リーグ

今日行われた関西府県リーグ決勝大会・予選ブロックの結果です。 <Aブロック> ※セントラルSC 決勝トーナメント進出 12/2 ○ セントラルSC(兵庫1位) 1−0 交野FC(大阪2位) ● 12/9 ○ 交野FC(大阪2位) 5−2 橋本FC(和歌山2位) ● 12/15 ● 橋本FC…

M-1グランプリ2007 敗者復活戦出場者発表

準決勝で敗退した59組のうち、今日の時点で55組が参加表明。 で、逆に参加表明をしていないのは、 ザ・プラン9、東京ダイナマイト、ザ☆健康ボーイズ、座長座長の4組。 プラン9は言うまでもなく浅越ゴエの入院が影響しているのでしょう。 準決勝を辞退し…

週末の都道府県リーグ

今週末でとりあえず各県の1部リーグは全て終了する予定です。 優勝が決まっていないのは残り5県。 ここで改めてその5県について触れておきます。 愛知県リーグ 今週末中京FCが2点差以上で○なら中京FCが優勝。 それ以外なら名古屋WEST.FCの優勝。 岐阜県…

爆笑レッドカーペット第5弾・本当の出場者

12月17日夜7時から放送される 『爆笑レッドカーペット』第5弾の本当の出場者がわかりました。 この間紹介したのは完全なるガセネタだったようで・・・。 アントキの猪木(4回連続4回目) イシバシハザマ(初出場) カナリア(4回連続4回目) 狩野…