タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

ABCお笑い新人グランプリ

来年1月に行われるABCお笑い新人グランプリ
本選出場10組が決まったようです。
その10組については正式な発表がありませんが、
こちらでわかっている限りのメンバーは次の通り。

 勝山梶CUB&MUSIギャロップ銀シャリジャルジャル、スマイル、
 天竺鼠、のろし、ヒカリゴケ、松原タニシ(?)モンスターエンジン

9組は確実だと思うのですが、松原タニシは本当かどうかわかりません。
おそらく松竹のピン芸人の誰かだと思うのですが・・・

去年からの連続出場はギャロップ銀シャリ、スマイル、天竺鼠の4組。
藤崎マーケットは予選に出場するも落選した模様です。
で、今回の最優秀争いですが、
おそらくジャルジャルとスマイルの一騎打ちでしょう。
あとは審査員がどちらを好むかだと思います。
ABCお笑い新人グランプリの過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧になれます。