タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

爆笑レッドカーペット(12/17放送分)

とりあえず昨日帰ってからビデオで一通り見てみたので感想。
順番は覚えてないので、五十音順に。

アントキの猪木  個人的に一番面白かったのはここでした。
カナリア  今回はあまり笑いがおきてなかった。ネタもイマイチでした。
狩野英孝  ネタはたいしたことないけど今はキャラで押せるから有利ですね。
キャン×キャン  今回はネタの構成関係なくモノマネをつないだだけでした。
くまだまさし  今回のトリ。くまだまさしは好きだけど、今回はハマらなかった。
クールポコ  最近自虐ネタを入れるようになってきたけど、いらないと思う。
こばやしけん太  ピンクと同じネタ。笑いはしないけど感心する芸。
こまつ  こちらも笑いはしないけど面白い芸ですね。
ザブングル  普段とはちょっと違うネタ。いつものが見たかった。
しずる  あんまり真剣に見てませんでした。個人的にはあまり好きじゃない。
ジャルジャル  バカバカしさは健在だけど、いつもよりはおとなしめだった?
ジョイマン  ピンクと同じネタ。このレベルに来ると苦しいですね・・・
ストリーク  数年前によく見たドラえもんのネタ。今日はイマイチでした。
スマイル  ウーウェイ押し。1分で自分達の色を出すという意味では○。
世界のナベアツ  ナベアツさん、しばらくはこれで食っていけそうですね。
チーモンチョーチュウ  今回唯一?の中笑い。あれじゃしょうがないか。
超新塾  少しボケ方が変則的になりましたね。今回は面白かったけど・・・
チョコレートプラネット  「合わない刑事」。これといった感想はなし。
T・K・O  知ったかぶりの変形バージョン。やっぱり普通の方が面白い。
トップリード  中盤の中だるみしてた辺りに出てたので、あまり記憶がない。
鳥居みゆき  まさかの満点大笑い。受け入れてもらってるのかな??
永井佑一郎  個人的には今回アントキの猪木に続いて2番目によかった。
なかやまきんに君  たしかに筋肉も笑いもバージョンアップしてる(笑)
なだぎ武  ディラン以外のネタ初めて見たかも。面白かった。
にしおかすみこ  終わり方が犬神家系でなくエンタの時の終わり方でしたね。
2丁拳銃  残念。その一言です。
NON STYLE  前回同様、正統派すぎて印象に残らなかったようで・・・
ハイキングウォーキング  5回連続で出てる組はどこもネタ切れかな??
バカリズム  今年のR-1でやったイニシャル教師ネタ。相変わらず面白い。
はんにゃ  ちょっとフルーツポンチとかぶってる感じがある。
髭男爵  この場では、以前の客に向かって話すパターンの方がいいのでは?
ピース  地味だった。面白かったけど地味だった・・・。
藤崎マーケット  世の中的にはもっと普通のラララライが見たいのでは??
FUJIWARA  昔の天然素材の頃を思い出させるようなネタでした。
ブラックマヨネーズ  ブラマヨはなんでコントやるんだろ??
フルーツポンチ  面白かったけど、そろそろネタ切れが心配。
マシンガンズ  こちらもそろそろネタ切れが心配。
ムーディ勝山  そしてネタの切れたムーディ。思いっきりスベってました。
モエヤン  ピンクと同じヌーブラネタ。エンタの方が向いてそう。
ヤポンスキー  へのへのもへじ。最初はこれでも関心してたんだけど・・・
我が家  ネタに連続性が出てたのはM-1仕様だったのかな??

序盤が良くて、中盤中だるみして、後半また盛り返したという印象。
ちょっと物足りなさも感じたけど、合格点はとれるくらいの内容だったと思います。
でもやっぱりこの番組はネタの消費が激しすぎる・・・。
特に常連組のネタ切れ具合は目を覆うものがありますね。
毎回出ていて、それを感じさせないのは超新塾バカリズムくらいかな?
今回の個人的なベスト3はアントキの猪木永井佑一郎なだぎ武
なだぎさんはこれからディラン以外のネタもたくさん見たいなぁ。
あと世界のナベアツ鳥居みゆきが無事受け入れてもらえてよかった。
ナベアツは2回目どうするのかと思ったけど、
なるほど、ああいう変化のさせ方をするわけですね。
  
正月にもまた『レッドカーペット』(正式には『ゴールデンカーペット』)
があるようで。こちらも楽しみです。
爆笑レッドカーペット』の過去の出場者及び結果は、
お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。
(今回分はまだ更新していません)