タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

都道府県リーグ・全都道府県で優勝チームが決定

昨日で全都道府県の1部リーグ(相当を含む)の優勝が決定しました。
まずは昨日優勝の決まった5県についての情報から。

愛知県リーグ

愛知県は、2点差以上で勝てば優勝だった中京FCが3−0で知多Crescを下し、
中京FCの優勝が決まりました。
なお愛知県からはこの中京FCと2位の名古屋WEST.FCが、
東海リーグ昇格をかけた東海社会人サッカートーナメントに出場します。

岐阜県リーグ

不明だった最終成績が判明。
どうやら終盤崩れたNK可児を、最後の最後でFCリバースがかわし、
FCリバースが優勝をしていたようです。
なお岐阜県からはこのFCリバースとNK可児
東海社会人サッカートーナメントに出場します。

佐賀県リーグ

勝った方が優勝だった九州INAX VS 川副クラブの一戦は九州INAXが勝利し、
九州INAXの優勝で幕を閉じました。
九州INAXは来年1月に行われるKyuリーグ昇格をかけた
九州県リーグ決勝大会に佐賀県代表として出場します。

長崎県リーグ

引き分け以上で優勝だった大村航空基地SCが、島原SCに9−0で快勝し、
大村航空基地の優勝が決定。
これで大村航空基地も九州県リーグ決勝大会に出場することとなりました。

大分県リーグ

勝てば優勝だった耶馬溪FCが、FCアレスに勝利し、
大分県リーグ優勝を勝ち取りました。
耶馬溪FCも九州県リーグ決勝大会に出場します。
   
これで47都道府県(北海道は4ブロック)の計50の1部リーグが
全て終了しました。
以下が各都道府県(ブロック含む)の優勝チームです。

都道府県 優勝チーム 地域リーグへの昇格
道北 旭蹴会 ブロック決勝敗退
道東 R.シュペルブ釧路 北海道リーグ昇格
道央 SSSシェフィールド 北海道リーグ昇格
道南 新日鐵室蘭 ブロック決勝敗退
青森 エンジェル 北3県チャレンジ敗退
秋田 TDK親和会 北3県チャレンジ敗退
岩手 紫波クラブ 東北2部北との入替戦進出?
山形 FC.Parafrente 南3県チャレンジ敗退
宮城 コバルトーレ女川 東北2部南昇格
福島 バンディッツいわき 東北2部南昇格
茨城 茨城教員葵FC 関東社会人敗退
栃木 白沢クラブ 関東社会人敗退
群馬 図南FC群馬 関東社会人敗退
埼玉 アヴェントゥーラ埼玉 関東社会人敗退
千葉 順天堂大学 関東社会人不参加
東京 FCコリア 関東2部昇格(エリースFC東京も昇格)
神奈川 フットワーククラブ 関東社会人敗退
山梨 FC千塚 関東社会人敗退
新潟 長岡ビルボードFC 県決勝敗退新潟医療福祉大学は昇格)
長野 日精樹脂工業 北信越2部昇格
富山 立山ベアーズ 県リーグ決勝敗退
石川 ライオンパワー小松 県リーグ決勝敗退
福井 福井KSC 県リーグ決勝敗退
静岡 浜松大学FC 東海社会人出場
愛知 中京FC 東海社会人出場
岐阜 FCリバース 東海社会人出場
三重 伊勢ペルソナFC 東海社会人出場
滋賀 東レTOP 県PO敗退(滋賀FC、BSC.HIRAは府県決勝へ)
京都 久御山FC 府県決勝敗退
大阪 報国エンジニアリング 府県決勝敗退
奈良 ポルベニルカシハラ 府県決勝敗退
和歌山 海南FC 府県決勝敗退
兵庫 セントラルSC 府県決勝進出(エストレラ津田も進出)
岡山 NTN岡山 中国リーグ昇格
鳥取 鳥取KFC 県リーグ決勝敗退
島根 浜田FCコスモス 県リーグ決勝敗退
広島 富士ゼロックス広島 県リーグ決勝敗退
山口 FC宇部ヤーマン 中国リーグ昇格
香川 多度津クラブ 四国リーグチャレンジ進出
徳島 カンピオーネ 四国リーグチャレンジ進出
愛媛 松山大学 四国チャレンジ不参加(東レ愛媛が進出)
高知 高知大学 四国チャレンジ不参加(昭和クラブが進出)
福岡 三宅クラブ 県リーグ決勝進出
佐賀 九州INAX 県リーグ決勝進出
長崎 大村航空基地SC 県リーグ決勝進出
大分 耶馬溪FC 県リーグ決勝進出
熊本 ヴァンクール熊本 県リーグ決勝進出
宮崎 エストレーラ宮崎SC 県リーグ決勝進出
鹿児島 鹿児島銀行FC 県リーグ決勝進出
沖縄 小禄クラブ 県リーグ決勝進出

地域リーグ昇格に関しては、まだ東北、東海、関西、四国、九州で、
昇格争いが繰り広げられており、
まだまだその熱い戦いは続きますが、
都道府県リーグに関してはこれでひとまず終了となりました。
今年の各都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より
都道府県リーグ」でご覧ください。