タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

THE SECOND 2024 ノックアウトステージ32→16

どの組もとても面白かったことは言うまでもない。

ただ結果がガチすぎて決勝のメンツがテレビ的にどうなんだ

という心配はありますね(笑)

 

<Aブロック>

LLR 対 ダブルアート

祇園 対 タモンズ〇

どちらのカードもなんとなくシステムVS人間力のような形で

この2カードは人間力が勝った感じはしました。

 

<Cブロック>

〇ロビンフット 対 テンダラー

インポッシブル 対 ななまがり〇

足骨折というイレギュラーな状況を上手く生かし、

且つ一撃必殺の強いネタを持ってきたロビンフットに

通常営業だったテンダラーが屈した感じでしょうか。

もっと言えば浜本さんが足骨折を上手く拾ってツカミをしてしまったがために

そこがウケすぎて本ネタが弱く感じてしまったのかもしれません。

インポッシブルとななまがりは、どちらも奇想天外なネタでしたが、

そこはまだ漫才然としていたななまがりに軍配といったところでしょうか。

 

<Dブロック>

COWCOW 対 金属バット〇

〇母心 対 ジャルジャル

COWCOWはもっと正統派なネタをしていれば良かったのかもしれないですけど

ちょっと好きなネタをやってしまった感はありますね。

ハマるときはハマるのかもしれませんが。

金属バットはその点上手くお客さんを引き込んでいたような気がします。

母心はある意味で通常営業でしたが、それが功を奏したというか、

一方でジャルジャルはちょっと自滅したような感じがありましたね。

どうしてもM-1でやってたような

超新システム的な笑いを期待されちゃってるのでしょうか。

 

<Hブロック>

モンスターエンジン VS 超新塾

ランジャタイ VS ラフ次元〇

モンスターエンジンは代表作的なネタを持ってきた一方で

超新塾は自虐も入ったいつもと違ったタイプのネタで前半入っていきましたが、

あまりにも内輪ネタだったのが敗因でしょうか。

この初日の夜の部はなんとなくお客さんが正統派を求めてた感じがして

ランジャタイとラフ次元も、正統派なラフ次元を選んだ感じでしょうか。