タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2007・2回戦(11/2〜4)出場者

今週から2回戦に突入、まずは東京で3開催です。 各日の主な出場者は以下のとおり。 多いのでとりあえずシード組と例の復帰挑戦組3組のみを上げておきます。 <11月2日・東京> トータルテンボス、POISON GIRL BAND、タイムマシーン3号、 東京ダイナマ…

三遊亭夢之助「手話気が散る」で謝罪

これって悪いのは夢之助さんだけでしょうか?? もちろん公の場であからさまに批判したのはいただけなかったかもしれませんが、 これは主催者側が夢之助さんにちゃんと事前に説明しておけば、 起こらなかった問題ではないでしょうか。 夢之助さん側からした…

続・週末の都道府県リーグ

昨日わからなかった岡山、鹿児島県リーグの結果がわかりました。 岡山県リーグ 上位3チームによる大混戦となった岡山県リーグ。 すでに全日程を終了していた首位・美作グランジャーは、 他のチームの結果待ちとなりましたが、 まずNTN岡山が勝利を収め、早…

ダウンタウンに秋風

ていう日刊ゲンダイの記事が話題になってるようだけど、 今の状態を秋風というのなら、もう数年前から秋風は来てたよなぁ。 というかダウンタウン、特に松っちゃんの方は、 もうテレビでの表現に限界を感じてるんでしょうね。 松っちゃん本人もところどころ…

地域リーグ決勝ブロック分け・速報

全国地域リーグ決勝大会・1次ラウンドのブロック分けが決まりました。 <Aブロック> グルージャ盛岡(東北1位) ファジアーノ岡山(中国1位) ホンダロック(九州2位) <Bブロック> NECトーキン(東北2位) 矢崎バレンテ(東海2位) ニューウェー…

週末の地域リーグ・結果

週末に行われた地域リーグの結果です。 東北リーグ 既報通り、2部リーグ決勝はFC秋田カンビアーレの勝利。 これでカンビアーレは1部昇格決定。 ビアンコーネ福島は1部7位の盛岡ゼブラとの入替戦が予定されていますが、 グルージャ盛岡もしくはNECトーキ…

週末の都道府県リーグ

週末に行われた都道府県リーグの中で優勝にからむものを紹介します。 宮城県リーグ 終盤もたついたコバルトーレ女川ですが、昨日の試合で勝利を収め、 ようやく宮城県リーグ制覇を決めました。 これでコバルトーレ女川は東北リーグ昇格をかけて 今週末から行…

CAFチャンピオンズリーグ・決勝1st-leg

27日に行われたFIFAクラブワールドカップのアフリカ予選を兼ねた CAFチャンピオンズリーグの決勝1st-legの結果をお伝えします。 △ エトワール・シャヘル(チュニジア) 0−0 アル・アハリ(エジプト) △ 結果はスコアレスドロー。 勝負の行方は2nd-legの…

東北2部リーグ決勝

今日行われたFC秋田カンビアーレ VS ビアンコーネ福島の2部リーグ決勝は、 下馬評に反して北ブロックのFC秋田カンビアーレが勝利。 これでFC秋田カンビアーレの1部昇格が決定。 一方敗れたビアンコーネ福島は1部7位の盛岡ゼブラと、 12月8、9日に入…

M-1グランプリ2007・1回戦(10/27.28)結果

1回戦最終週、昨日今日で3開催が行われ、 昨日19組、今日が2会場で33組の計52組が合格しました。 今日エントリーしていた大仁田厚の「ファイヤーブラザーズ」は 落ちたようですね。 話題づくりで3回戦くらいまでは進めるのかと思いましたが、 正当…

Kyuリーグ優勝決定!!

すでに昨日行われた第21節で、 ホンダロックとニューウェーブ北九州の 全国地域リーグ決勝大会進出は決定していましたが、 今日行われた最終節でニューウェーブが勝ち、ホンダロックが敗れたことで、 ニューウェーブ北九州のKyuリーグ優勝が決定しました。 V…

JFL・第29節

前々節に7位まで転落していたFC岐阜ですが、先週、今週と連勝で、 再びJ2昇格圏内となる4位まで浮上してきました。 同じくJ2昇格を狙う2位・ロッソ熊本は今節勝って、 昇格圏外の5位・アローズ北陸との勝点差が9。 残り5試合となり、この勝点差とい…

M-1グランプリ2007・1回戦(10/26・東京)結果

1回戦最終週、4日連続東京開催の2日目。 今日の合格は意外にも昨日を下回る24組。 有名どころはほとんどが合格していますが、 ぜんじろうやガッポリ建設のユニットは、敗退しているようです。 (ガッポリ建設自体は合格) あとユニットでは「もう中学生…

今週の地域リーグ

今週は東北(2部決勝)、東海、中国、九州で地域リーグが開催。 九州はいよいよ全国地域リーグ決勝大会へ進む2チームが決まります。 まずは、今週の各リーグの見所です。 <東北・2部決> 勝てば1部昇格!秋田カンビアーレ VS ビアンコーネ福島! <東北…

今週の都道府県リーグ

今週は先週から持ち越されている宮城、岡山、鹿児島の3県と、 宮崎県で優勝決定の可能性があります。 宮城県リーグ 先週、2位・南仙台FCに敗れ、 直接対決での優勝を決めることができなかった首位・コバルトーレ女川。 しかし相変わらず“マジック1”なので…

亀田騒動、街頭インタビュー

政治の話題ならともかく、 エンタメ関連の話題で街中の素人に意見を訊く意図がわからないですが、 その素人たちは、大半が父・史郎と大毅が謝罪しろ!という意見なんですね。 ファンあっての商売だから、 お金落としてるボクシングファンに謝罪するのならと…

M-1グランプリ2007・1回戦地区別合格者数

メモ書き程度に。 東京211組(10/25現在)、大阪188組、福岡15組、名古屋12組、 広島9組、仙台8組、札幌5組。 計448組。 M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧ください。

M-1グランプリ2007・1回戦(10/25・東京)結果

1回戦最終週、4日連続東京開催の初日。 今日の合格は予想を大きく上回る25組。・・・多くない?? ま、今日はビックネームはいなかったけど、 2回戦、3回戦ボーイのコンビは一杯いたから、そのせいもあるかもしれませんが。 でも今日で25組なら、明…

AFCチャンピオンズリーグ

FIFAクラブワールドカップのアジア予選を兼ねたAFCチャンピオンズリーグ、 決勝トーナメント準決勝の結果です。(得点は2戦合計) ○ 浦和レッズ(日本) 4(5PK3)4 城南一和天馬(韓国) ● ● アル・ワフダ(UAE) 1−3 セパハン(イラン) ○ というこ…

「特にない」渡哲也が沢尻化

渡さん、そのネタはもう二番煎じですよ・・・。

TBS『あらびき団』(10/24放送分・東京)

今週は字幕が先週に比べて抑えられていたので、見やすかった。 出演者のラインナップは、今週はイマイチだったけど、 でも東京の番組で天竺鼠(川原だけ)が見れたのはうれしいな。 コンビのネタを見たいところだけど、 放送された3回の放送を見てみると、 …

続・週末の都道府県リーグ

詳細のわからなかった岩手、山形、岡山の結果がわかりました。 岩手県リーグ 優勝を争う首位・紫波クラブと2位・北上南ファンキーの直接対決。 結果は紫波クラブが勝ち、 この時点で紫波クラブの岩手県リーグ優勝が決まりました。 これで紫波クラブは東北2…

巨人・渡辺恒雄会長「クライマックスシリーズ、つまらん」

ナベツネさんは嫌いだけど、この気持ちはわかる。 いや、僕は巨人ファンではなくアンチ巨人ですけどね。 ただこうなってしまうとやっぱりレギュラーシーズンの140数試合って、 なんだったのかなぁと思ってしまいますね。 クライマックスシリーズ自体は面…

週末の都道府県リーグ

先週末は7の都道府県で優勝決定の可能性がありましたが、 そのうち岩手、山形、岡山はまだ詳細がわからないので、 その他の県の結果をお伝えします。 なお鹿児島は今週は試合がありませんでした。 宮城県リーグ 首位・コバルトーレ女川と2位・南仙台FCの直…

M-1グランプリ2007・1回戦(10/25〜28)出場者

今週はいよいよ1回戦最終週。東京で4日連続5開催が行われます。 主な出場者は以下のとおり。 <10月25日・東京> エンジョイワ→クス、スカイラブハリケーン、バカトケムリ、 蝉しぐれクラシック、NOVA JUMP、しんのすけとシャン、パワフルコンビーフ…

亀田騒動、早くも幕引きか!?

・・・って、JBCは適当な処分を下し、亀田側が不服ながらもそれを受け入れ、 内藤もそれで納得しているんなら、別に幕引きでいいじゃん。 昨日見てたテレ朝のワイドショーが、 「(反則を指示したかどうかの)真相がわからないまま幕引きしていいのか!?」 …

NHK新人演芸大賞・結果

ニュースに出てたけど、一応伏せといた方がいいのかなぁ?? ちなみに本選に出場した8組は以下の通りです。 アジアン、オリエンタルラジオ、THE GEESE、ジャルジャル、 天竺鼠、のろし、安井順平、我が家 オリラジがこういう賞レースで賞を取れるかが注目だ…

M-1グランプリ2007・1回戦(10/21・大阪)結果

昨日は4日連続の大阪開催最終日。しかも2会場に分かれての開催。 最終日だったからかどうかは知りませんが、 今年にしては比較的甘めの計30組が合格しています。 ちなみに昨日合格した「ザ☆健康ボーイズ」ですが、 なかやまきんに君の相方はやはりサバン…

週末の地域リーグ・結果

週末に行われた地域リーグの結果です。 東北リーグ 1部の降格争いは、前節5位・仙台中田クラブと前節7位の古河電池FCが勝利。 そして前節6位だった盛岡ゼブラが引き分け。 ということで、盛岡ゼブラの勝点を古河電池が上回り、 古河電池が逆転6位で残留…

四国リーグ優勝決定!!

今日行われた四国リーグ最終節で、 徳島ヴォルティス・アマチュアが徳島コンプリールSCを12−0で下し、 参入2年目にしてヴォルティス・アマの四国リーグ初優勝が決まりました。 これによりヴォルティス・アマは11月下旬に行われる 全国地域リーグ決勝大…