タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

ダウンタウンに秋風

ていう日刊ゲンダイの記事が話題になってるようだけど、
今の状態を秋風というのなら、もう数年前から秋風は来てたよなぁ。
というかダウンタウン、特に松っちゃんの方は、
もうテレビでの表現に限界を感じてるんでしょうね。
松っちゃん本人もところどころでそんな話を漏らしてますが。
以前松っちゃんは著書で、
「そのうち今田、東野に抜かれるかも」みたいなことを書いてたと思うんだけど、
大人数のバラエティー番組を仕切る能力で言えば、
もしかしたら松っちゃんはすでに今田、東野に抜かれてるかもしれない。
ダウンタウンというイメージが邪魔して出来ない、
若手芸人への愛情やフォローを、あの2人は出来ますからね。
それとダウンタウンという形にも、もはや限界が来ているのかな。
松っちゃんは松っちゃんで「すべらない話」があったり、
浜ちゃんは浜ちゃんで「ジャンクスポーツ」のような番組があるから、
もう特別2人でやる必要もないような気がする。
逆にダウンタウンというの希少性や価値をより高めるのなら、
2人が揃う番組を少なくするのも戦略的にはアリかもしれません。
「やっぱりダウンタウン2人揃ったところが見たい!」と世間が思うまではね。