タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

リアルタイムで見てたときはイマイチで、 ビデオで繰り返してみたら、面白かったのはいくつかあったけど、 全体的には低調、というか創作モノマネが多すぎかなという気がしました。 とりあえずホームページは更新しましたが、 気力がないのでコメント欄は今…

『レッドカーペット』『オンバト』『イロモネア』

忙しいので、それぞれ簡単に触れるだけですが。 まず、『爆笑レッドカーペット』(3/18放送分)は面白かったですね。 ナイツもこのスタイルでまだまだ進化してるところをアピールしたし、 今年のM-1はオードリーが露出過多な分、うまくその影に隠れて獲りた…

NHK上方漫才コンテスト

チェックしてませんでしたが、どうやらギャロップが最優秀を獲っていたようですね。 これで3冠目、あとは笑いの超新星(旧上方お笑い大賞)を獲れば 古参関西賞レース完全制覇となりますが、これはもう時間の問題でしょう。 ただこんだけ賞とっててもM-1に…

『爆笑レッドカーペット』(3/11放送分)

今週は忙しいので、感想はなし。HPの更新だけしました。 今日の出演者を含む過去の出演者は、『お笑いなぐり書き』より 「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。

ザ・イロモネア(3/7放送分)

今回はゴールドラッシュでしたが、ま、ロマンチックセクシーに尽きますかね。 なんか過去にあったパターンのネタのような気もするけど、 うまいこと隙間をついて一気にイロモネアまで駆け上がりましたか。 ただイロモネアだとあのネタはできないですよね??…

『アメトーーク』(3/5放送分)

今回の「今年が大事芸人」は久々にヒットでしたね。 というか有吉は裏事情をぶっちゃけすぎでしょ(笑) スタッフが事前にあだ名をリサーチして、本人のマネージャーに確認を取るとか。 そういえばこの間の「太田総理」で、 文化人の人が自分のあだ名を事前…

『爆笑レッドカーペット』(3/4放送分)

1組ずつの感想です。(今日は出番順どおりだと思いますが・・・) ハイキングウォーキング 「すみま、すみませんでした、すみま」は早くも賞味期限か・・・。 ヤポンスキー なぜか今になってランニングから画伯に変わりましたね・・・。 ノンスモーキン こ…