タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

番組前半のお取り寄せグルメで、ずいぶん待たされた割りに、 モノマネ選手権本編も、なんかドカンとくるモノマネはありませんでしたね。 ハードルがかなり上がっているというのもあるけど、 本当の意味で「細かすぎて伝わらないモノマネ」になってきてるのか…

九州リーグ開幕!!

いよいよ今週末から地域リーグのトップを切って、 九州リーグ(Kyuリーグ)がスタートします。 今季九州リーグに参加するのは以下の11チームです。 ※( )内は前年度の成績 ホンダロック (JFL18位) ※3年ぶりの九州リーグ V・ファーレン長崎 (九州1位…

第10回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

そういえば今日でしたね。 すっかり忘れてましたがCMを見て思い出しました。あぶなかった・・・。 なんかCMではチョップリン・西野がテニスラケットを持って何かをしてましたね。 あと博多華丸は横峯良郎、 そして前回優勝の牧田知丈は相変わらず落合で出る…

十両昇進力士発表

幕下筆頭で勝ち越した猛虎浪と千代白鵬、 そして東2枚目で5勝2敗だった若ノ鵬の計3人の十両昇進決定。 東幕下4枚目で5勝2敗だった市原の十両昇進はなりませんでした。 しかし他の幕下上位力士に大勝ちした力士がいないため、 来場所の市原の番付は、…

フットボールアワー

なぜ統一地方選挙のネットCMにフットボールアワー?? いや、決してフットボールアワーが嫌いなわけじゃありません。 むしろ漫才師としては好きな部類に入るんですが、 特別目立つ人たちじゃないし、政治ネタやってるわけじゃないし・・・。 総務省に熱狂的…

『爆笑オンエアバトル』次回以降の出演者

チャンピオン大会が終わり、4月から第10期に入りますが、 新年度早々、魅力のあるメンバーが名を連ねていますね。 次回 4/6放送分は、イワイガワ、ウメ、天津、風藤松原、ポテト少年団。 そして次々回 4/13放送分は、鎌鼬、グランジ、磁石、柳原可奈子。 「…

加護亜依、2度目の喫煙で所属事務所解雇、引退へ

僕はモーヲタではないので、別にどうでもいいんですが、 ただ、加護ちゃんって一応未成年だよね?? こういう時って実名報道していいの?? ジャニーズの飲酒騒動の時は、 メンバーの名前が伏せられてたような気がするんだけど?? (ま、名前言われたところ…

『爆笑オンエアバトル・第9回チャンピオン大会』感想

それでは出番順に。 1・タカアンドトシ(958KB・3位) 出番に恵まれなかったというのもあるけど、 最近見慣れてきたせいもあってか、何か物足りない気がしたのは事実。 もちろん漫才のクオリティは常に高いんですけどね。 それと最近のタカアンドトシはテ…

JFL第3節

Jリーグ準加盟チームのFC岐阜とロッソ熊本が共に開幕3連勝。 一方、TDK SC、佐川印刷SC、FC刈谷は開幕3連敗。 今季は16位以下が地域リーグとの入替対象となってしまうJFL。 下位争いも見逃せません。 JFLの順位表は『すぽーつなぐり書き』より、 「アン…

大相撲春場所千秋楽

タコ息子注目の十両・豪栄道は、里山との相星決戦に敗れ、 優勝、そして新入幕のチャンスを逃しました・・・。 豪栄道は来場所再び、十両上位で新入幕を目指すこととなります。 またすでに5勝2敗で全取組を終えていた市原ですが、 十両からの降格、幕下上…

『ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア5』

改めてビデオを見返したら、バナナマン、おぎやはぎはもちろんですが、 次長課長もかなり面白かった。 次長課長は前回は過去に披露したネタに頼っていたけど、 今回はほとんど新ネタでしたからね。 やっぱりこのシステムに一番向いてるのは、この人たちかも…

『爆笑オンエアバトル・第9回チャンピオン大会』

詳しい感想はまた書こうと思ってますが、 NON STYLEがチャンピオンになってインタビュー受けてる間の、 後ろの東京勢のシラケ具合がなんともいえなかった(笑) 個人的にはラバーガールとキャン×キャンが良かったです。 今回のチャンピオン大会の結果は、『…

『ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア5』

結局、YAHOO!のテレビ出演者欄にも書いてあった友近も不出場で、 出場者は総勢11組でした。 いやぁ、今回も面白かった。 「そろそろ潮時」なんて書いてたけど、やっぱり中堅どころは実力あるわ。 特に今回はもうトップのバナナマンの火事ネタで、 番組と…

大相撲春場所13日目

すでに速報でも伝えたとおり、 タコ息子注目のロシア出身力士・阿覧が、見事、序ノ口優勝を果たしました。 そして同じ序ノ口の注目力士・鳩弾力豆太郎も勝ち越し。 しかし一方で序二段以上のタコ息子注目力士は軒並み敗れ、 三勝三敗で今日の一番を迎えた、…

序ノ口優勝決定戦・速報!!

タコ息子注目のロシア出身力士・阿覧と大上総の間で争われた序ノ口全勝対決は、 阿覧が勝って、入門して初めての場所で序ノ口優勝となりました!! またタコ息子がある意味注目していた「鳩弾力豆太郎」も、 今日勝って勝ち越しが決定。 今場所タコ息子が注…

今日のお笑い番組

今日は『イロモネア』の第5弾(深夜時代を含めると6回目)と、 『爆笑オンエアバトル』の第9回チャンピオン大会ファイナルがあります。 『イロモネア』の方は、事前情報ではインパルスも出演すると書いてありましたが、 どうやらインパルスは出場しないよ…

アメトーーク(3/22放送分)

カテゴリを作って以降、ぜんぜん触れていなかった『アメトーーク』ですが、 今回の「関西売れっ子芸人」は久々に面白かった。 いや、たぶん関西の人が見たらこれは普通なのかもしれないけど、 東京でこういう大阪っぽい雰囲気の番組を見れたのがとてもうれし…

大相撲春場所12日目

今日は序ノ口の優勝に絡む一番はなかったので、タコ息子注目力士の結果を。 まず序ノ口・山本山は今日も勝って5勝1敗。 一方、序二段で現役最年長力士の一ノ矢は、敗れて1勝5敗。 また幕下で現役最古参力士である栃天晃は、 負け越せば三段目陥落という…

各地域リーグの開幕日

東海リーグの開幕日がわかりました。以下開幕順に記します。 3月31日 九州 4月 8日 北信越、四国 4月14日 関西 4月15日 関東、中国 4月29日 東北 5月13日 東海 5月中旬? 北海道 各リーグの今季の編成などは、 『すぽーつなぐり書き』より…

SASUKE

リニューアルして初めての大会。 ずいぶん難しくなったような気がしたけど、でもクリアできる人はできるんですね。 ステージがリニューアルされても、 相変わらず金比羅丸船長・長野誠はカッコイイです。 あのダル〜イ感じでひょうひょうとクリアしていくと…

AFCチャンピオンズリーググループステージ

クラブワールドカップのアジア予選も兼ねた「AFCチャンピオンズリーグ」の グループステージ第2節の結果がわかりました。 F組の川崎フロンターレ(日本)は、 バンコクユニバーシティ(タイ)相手にホームでまさかの引き分け。 バンコクユニバーシティは前…

大相撲春場所11日目

今日行われた序ノ口の優勝が絡んだ取組は以下の2番。 ● 越前山(4勝2敗) − 阿覧 (6勝0敗) ○ ○ 大上総(6勝0敗) − 琴吹雪(5勝1敗) ● これで序ノ口の優勝争いは阿覧と大上総のみとなりました。 おそらくこの2人が、13日目に優勝を争い直接対決…

JFL第2節

今季からの新加盟のJリーグ準加盟のFC岐阜がアルテ高崎に快勝し、2連勝。 その他、同じJリーグ準加盟の栃木SC、ロッソ熊本も連勝スタートとなりました。 今季一気に3チーム・・・、あるいはガイナーレ鳥取を含めた準加盟4チームの、 Jリーグ同時昇格は…

大相撲春場所10日目

今日行われた序ノ口の優勝が絡んだ取組は以下の3取組。 ● 琴金子(3勝2敗) − 阿覧 (5勝0敗) ○ ○ 琴吹雪(5勝0敗) − 越前山(4勝1敗) ● ● 前大将(4勝1敗) − 大上総(5勝0敗) ○ ※前大将は序二段 これで序ノ口の優勝争いは阿覧、琴吹雪、…

ティーアップ前田、12歳差結婚

なにが驚いたって、このニュースが、YAHOO!のトップページのニューストピックスに 数時間ずっと掲載されていたことが一番驚きました(笑) 関西のお笑い好きならともかく、 東京の人で「ティーアップ」を知っている人はどのくらいいるんだろう?? そういえ…

大相撲春場所9日目

今日は幕下以下のタコ息子注目力士は全員取組なし。 また序ノ口の全勝力士も取組はありませんでした。 そんな中、十両でタコ息子が注目をしている「豪栄道」は、 今日勝って、早くも勝ち越し決定。 十両の優勝争いでもトップを走っています。 このまま優勝し…

『爆笑レッドカーペット』の視聴率

今回は裏の『華麗なる一族』とガッツリ重なっていたせいか、 視聴率は 10.2%と伸びなかったようですね。 ま、前回の 13.5%が良すぎただけで、 あの面子で 10.2%なら大健闘だとは思いますが。 今回の出演者及びネタ内容は、『タコ息子のお笑いなぐり書き』…

爆笑レッドカーペット

前回の好評でだいぶハードルが上がっていたと思いますが、 今回もそれを跳ね返してなかなかの出来だったと思います。 とりあえず今回の出演者とネタの内容だけ一覧を作りました。 『タコ息子のお笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」をご覧下さい。…

大相撲春場所8日目

今日8日目を終わり、序ノ口の勝ちっぱなしは、4人に絞られました。 大上総、琴吹雪、越前山、阿覧 タコ息子注目の「阿覧」はデビュー場所での優勝なるか!? 残る3番に注目です。 序ノ口以外では、タコ息子注目の十両・豪栄道が、 今日は敗れたものの7勝…

JFL開幕!!

Jリーグの下部カテゴリであるJFLがいよいよ開幕!! 開幕戦では早くも前年優勝のHonda FCが新加盟のFC岐阜に敗れる波乱がありました。 今季はJリーグ準加盟チームであれば、 上位4チームまでがJリーグ昇格ということもあり、 準加盟チーム(ロッソ熊本、…