タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道・道北リーグ

各都道府県で開催されている都道府県リーグ。 北海道では、北海道リーグが地域リーグ扱いのため、 その下のブロックリーグを都道府県リーグとして扱いますが、 そのブロックリーグの1つである道北リーグが、まもなく優勝決定しそうです。 道北リーグは、宗…

爆笑レッドカーペット

いよいよ今夜放送ですね。改めて今回の出場者を紹介しておきます。 <3回連続出場・10組> 鎌鼬、クールポコ、ダイノジ、超新塾、T・K・O、ハイキングウォーキング、 バカリズム、パッション屋良、ムーディ勝山、柳原可奈子 <2回目の出場・11組> ア…

週末の天皇杯予選結果

週末に行われた各都道府県の結果を報告します。 <群馬> 2回戦4試合のうち3試合が開催。 県1部同士の対戦となった板倉SC VS 群馬教員SCの試合は群馬教員が勝利。 そして大学 VS 県1部の対戦となった残りの2試合は、 県1部の図南SC群馬と大学の関東学…

第6回・平安高校の川口

タコ息子の気になる人物を取り上げる「タコ息子の人物検索」のコーナー。 6回目の今日は、97年に夏の甲子園大会で準優勝を果たした 平安高校の川口知哉投手。 僕が彼を記憶しているのは野球の腕もさることながら、そのビッグマウスぶり。 とにかくそれまで…

週末の地域リーグ

すでに夏休みに入った地域リーグも多いですが、 今週末は5つの地域で試合が開催されています。 <北海道> 上位陣は言うまでもなく、ノルブリッツ北海道が開幕9連勝で首位キープ。 勝点5差の2位には札幌ウィンズFCと相変わらず変動なし。 一方下位は、札…

地域リーグ結果速報!!

東海の一部を除く地域リーグの結果がわかりました。 関東2部ではクラブドラゴンズの1部昇格が決定しています。 試合結果を反映した順位表は、『すぽーつなぐり書き』より 「地域リーグ」でご覧下さい。

第5回・ベイビー谷本

タコ息子の気になる人物を取り上げる「タコ息子の人物検索」のコーナー。 第4回から3週間も時間が空きましたが、ここに復活です。 5回目の今日はベイビー谷本。 知ってる人は知っていると思いますが、 以前、オリエンタルラジオやハリセンボンを発掘した…

アメトーーク(7/26放送分)

『アメトーーク』の話題に触れるのは4ヶ月ぶりか。 最近イマイチだったけど、 今回の「ブッチャーブラザーズのこどもたち」は面白かった。 久々に何度も声を出して笑ってしまいましたよ。 やっぱり毎度思うけど、この番組はヘタな演出をせず、 芸人さんたち…

今週の地域リーグ

今週は北海道、東北(2部南)、関東、東海、九州で地域リーグが開催されます。 それではタコ息子の各地域リーグの見所です。 <北海道・第9節> 首位・ノルブリッツ北海道は7位・北蹴会と対戦!! <東北・2部南> 上位対決!首位・FCペラーダ福島 VS 3…

今週の天皇杯予選

今週末はさほど試合は多く組まれていませんが、石川、福井では準決勝が開催。 その他の都道府県でも、トーナメントが佳境に入ってきています。 タコ息子による各都道府県の見所はこちら。 <群馬> 2回戦3試合、板倉SC VS 群馬教員SCは県1部同士の対戦!…

爆笑レッドカーペット・第3回出演者

7月31日(火)午後7時〜午後8時54分にフジテレビ系で放送される 『爆笑レッドカーペット』の出演者がわかりました。 <3回連続出場・10組> 鎌鼬、クールポコ、ダイノジ、超新塾、T・K・O、ハイキングウォーキング、 バカリズム、パッション屋良、…

市原、十両昇進ならず・・・。

名古屋場所で4勝3敗と勝ち越した市原。 西幕下筆頭という地位であったため、十両昇進は確実と思われていましたが、 名古屋場所は十両下位の力士で大負けした力士がいなかったため、 陥落する力士がおらず、市原はそのまま幕下残留となってしまいました。 …

週末の天皇杯予選結果

週末は16の都道府県で予選が開催されました。 それでは各都道府県の結果を報告します。 <北海道> 21日に開幕した北海道予選。 21日に1回戦、22日に2回戦が行われ、大学勢4チームがベスト8進出。 この4チームが8月12日に、シードの4チーム…

JFL第21節

後半戦もはや4試合目。 依然、首位・佐川急便SC、2位・ロッソ熊本は前半戦終了時と変わっていませんが、 3位以降に異変が・・・。 なんとあれだけ好調だったFC岐阜が、 まるで昨年のロッソ熊本を見るかのような急激なペースダウン。 今節でついに、YKK AP…

県リーグ優勝チーム続々決定!!

すでに石川県の優勝が「ライオンパワー小松」に決まったことはお伝えしましたが、 その他の北信越地域の各県も週末に優勝が決まっています。 まず、長野県は首位・日精樹脂工業の試合結果がわかっていませんが、 勝点3差だった2位・アザリー飯田が引き分け…

週末の地域リーグ

天皇杯他各大会の影響もあって、週末に開催されたのは、わずか4地域。 それでも関東では優勝が決定、関西リーグは全順位が決まる最終節と、 運命を左右する試合がたくさんありました。 それでは今週末の結果です。 <東北> 今週末は2部南ブロックの1試合…

石川県リーグ速報!!

本日行われた石川県1部リーグ最終節。 首位のライオンパワー小松がインパルスFCに勝利し、 ライオンパワー小松の優勝が決定!! ライオンパワー小松は北信越リーグ復帰をかけて、 北信越チャレンジリーグに進出することになります。 各都道府県リーグの情報…

地域リーグ結果速報!!

関東リーグ1部では、今日、町田ゼルビアが勝利し、 町田ゼルビアの優勝が決定しました!! これで町田ゼルビアは全国地域リーグ決勝大会に進出することになります。 とりあえずこの関東リーグを含めた各地の順位表をわかったところまで更新しました。 地域…

大相撲名古屋場所・13日目

山本山が負けたぁぁぁ〜・・・。 三段目優勝争い。 6戦全勝同士の一番、山本山と希帆ノ海の一番は、希帆ノ海が勝利し、 山本山の優勝と来場所幕下昇進の夢がここで断たれてしまいました。 一方、山本山と同期同部屋の南は、序二段の松緑に勝って勝利。 こち…

第5回MBS新世代漫才アワード出場者発表!!

関西の賞レース・MBS新世代漫才アワードの今年の出場者が判明しました。 今年は過去最高の180組が参加予定。 関西ローカルの番組ですが、出場コンビは関西に限らず、 東京そして今年は名古屋のコンビも多数参加するようです。 東京勢で目に留まるのは、や…

今週の都道府県リーグ

先日、週末に千葉県リーグの優勝が決定する可能性があることはお伝えしましたが、 それ以外にも今週末、優勝が決定する都道府県が4県あります。 それは北信越地域の長野、富山、石川、福井の4県。 どの県も今週末が最終節。 ということで、この4県の優勝…

今週の地域リーグ

今週は東北(2部南のみ)、関東、東海、関西で地域リーグが開催されます。 なお、本来なら北信越リーグも今週末に最終節が行われる予定でしたが、 先日の新潟県中越沖地震の影響で、9/9 に試合が延期されています。 それではタコ息子の各地域リーグの見所で…

M-1グランプリ2007

先日行われた記者会見の模様がABCのHPにでてたけど、 「トータルテンボス」って、今年がラストチャンスなの?? 確か結成は1998年だったと思うんだけど、 結成年の数え方が厳密に丸10年になったのでしょうか??*1 でも、そうなってくると1997年結成組に今の…

大相撲名古屋場所・12日目の結果&13日目の取組

まずはすでに伝えた三段目優勝争い以外の結果から。 序二段の鳩弾力は勝って勝ち越しが決定。序ノ口陥落の危機を脱しました。 一方、一ノ矢は今日敗れて2勝1敗3休となり、負け越し決定です。 三段目の最古参力士・栃天晃は敗れて3勝3敗の五分。 そして…

大相撲名古屋場所・12日目(三段目)

三段目注目の一番、5戦全勝「山本山」と、同じく5戦全勝「龍帝」との取組は、 「山本山」が勝って、自身の連勝を「18」にすると共に、 2場所連続の優勝に、また一歩前進しました。 今日12日目を終わり、三段目の全勝力士は「希帆ノ海」「山本山」「南」…

今週の天皇杯予選

今週は広島、香川、高知の3地域で準決勝が開催。 また北海道、群馬(先週より延期)、山口で県大会本選がスタートします。 タコ息子による各都道府県の見所はこちら。 <北海道> 本選開幕!1、2回戦が行われ、ベスト8が決定!! <秋田> シード組が登…

大相撲名古屋場所・11日目

今場所タコ息子が注目する三段目の優勝争い。 今日は全勝同士の対決が2取組。 まず、タコ息子お墨付きの「李」と、同期の「南」の取組。 先場所も序二段の六番目で全勝対決をしている両者。 その時は「李」が勝ちましたが、今場所は「南」が雪辱。 「李」は…

キングオブコメディの高橋が・・・

ま、起こしたこと自体は言語道断であるとはいえ、 今のキングオブコメディの芸能界における位置を考えると、 こんなに大きく扱ったらかわいそうだよなぁ。 YAHOO!ではかなり長い時間トップニュースでしたからね。 あと記事の中身で「M-1グランプリでおなじみ…

環境野郎Dチーム×小島よしお

一時期ハマっていたものの、環境省のお墨付きになってしまったあたりから、 パワーダウンを感じていた『環境野郎Dチーム』。 だんだん飽きてきて自然とビデオも録らなくなっていたんですが、 今週は「小島よしお」がゲストと書いてあったので、迷わずビデオ…

M-1グランプリ2007、開催決定!!

今日、『M-1グランプリ2007』開催の記者会見が行われたようです。 チュートリアルは今年は出ないということですか。 今年もチュートリアルの漫才を見たかったけど、 ま、昨年のフットボールアワーのこともあるし、 変に過去王者が出場枠を占領するようなら、…