タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第5回・ベイビー谷本

タコ息子の気になる人物を取り上げる「タコ息子の人物検索」のコーナー。
第4回から3週間も時間が空きましたが、ここに復活です。
5回目の今日はベイビー谷本
知ってる人は知っていると思いますが、
以前、オリエンタルラジオやハリセンボンを発掘した『ゲンセキ』で、
同じく発掘されたナベプロ所属の「上木総合研究所」のボケ担当のベイビーです。
その過去に類をみない奇跡的なブサイクキャラで、
とんねるずのノリさんに気に入られ、
後に『ゲンセキ』から派生したコント番組『10カラット』にも参加。
しかし、コントでは逆に個性的すぎる顔は使いづらかったのか、
あまり目立った活躍のないまま、番組は終了。
それとともに「上木総合研究所」自体もテレビから姿を消していました。
その後も活動は続けていたものの、今年初めにコンビは解散。
それからどうしたのかと思っていましたが、
なんとベイビーは「ラブリーミント」という新たなコンビで活動を再開していました。
しかも今回の相方は女性!!
元「ぽぽげ」というコンビの小竹愛子という人とコンビを組んでいるようです。
この人についてはほとんど情報がありませんが、
今年のR-1では2回戦まで進んでいる人のようです。
ただ名前を変えて出ていると思うので、どんな名前で出てたかはわかりません。
ま、それはさておき、ベイビーのあの顔を
もう一度テレビで見る日は来るのでしょうか??