タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『吉本お笑いオーケストラ5』

東京じゃ坂田師匠の漫才自体そんなに見る機会なかったのに、 ここで坂田師匠の普通の漫談を見れるとは思わなかった(笑) あとトータルテンボスは、 今なおこのレベルの漫才を出せるというのはすごい。 こことタカアンドトシはもう1年出場資格があったら、 …

『R-1ぐらんぷり2010』東京1回戦・前半戦終了

東京1回戦13開催のうち6開催が終了。 現時点での合格者は211名。 その中で気になる名前が2人。 1人は今日合格した金谷ヒデユキ。 ボキャブラ世代の方なら当然知っていると思いますが、 いわゆる替え歌の人ですね。 ボキャブラ最終回で100万取っ…

『IPPONグランプリ』

時間帯が時間帯だったのでビデオに撮りましたが、 予測していたよりかは面白かったと思います。 優勝したのがバカリズムだったのがホッとしたというか、 これで千原ジュニアが優勝だったら、 たぶん2回目以降は見なかっただろうなぁ。 個人的にはオードリー…

M-1グランプリ2009決勝戦感想・審査員編

もう僕の頭はすっかりR-1になっていましたが、 M-1の審査員ごとの感想です 島田紳助 ナイツ 南海 東京 ハリ 笑飯 ハラ モン パン NON 91 85 85 82 100 90 89 94 90 今回最優秀審査員賞をあげるとすると この紳助さんじゃないでしょうか。 ま…

『R-1ぐらんぷり2010』12/29・東京1回戦

黙ってようと思ってたんですが、 実は今日・・・ R-1ぐらんぷりの予選に出場してきました!! もちろん初参加。・・・というか、 ネタを作ったのも初めてでしたが、 やぁ〜、でもやっぱりダメでしたね。 2分間やりきるのがやっとでした。 ネタも固められな…

『R-1ぐらんぷり2010』プチ情報

そういえば昨日予選観に行ったときに もらったパンフレットに、 今年のサバイバルステージが2月21日と書いてありました。 ということは2月23日が決勝かな?? あと去年のDVDが2月3日に発売されるそうです。 もう出ないのかと思ってた。 R-1の情報は…

今日の地域リーグ・結果

東北リーグ・2部入替戦 南北の2部入替戦が行われ、 共に2部チームのラインメール青森、相馬SCが 残留を決めました。 山形リーグ優勝の酒田琢友クラブは昇格ならず 山形県勢は来年も東北リーグ参戦ゼロとなります。 各大会の情報は『すぽーつなぐり書き』…

『R-1ぐらんぷり2010』12/26・東京1回戦

1ブロックだけ見てきたので、レポートでも。 観客はスタート時点で40人くらい、 Aブロックだけ見たんですが終わる頃には 60人くらいになってましたかね。 司会のはりけ〜んずがかなり盛り上げてました。 それではAブロック27組の感想を。 採点は10…

『とんねるずのみなさんのおかげですSP』

『とんねるずを泊めよう』のコーナーは 面白い部分とやりすぎな部分が共存してて、 見てていつも複雑なコーナーなんですよね。 矢島美容室の記者会見のあたりなんかは、 もう完全に内輪の世界だから、 どんなヒドイことしててもいいんだけど。 ま、ただ今回…

第31回ABCお笑い新人グランプリ

今回の決勝進出者は以下の通り。 さらば青春の光、ガスマスクガール、プリマ旦那、 銀シャリ、コマンダンテ、ソーセージ、和牛、カバと爆ノ介、 モンスターエンジン、ウーマンラッシュアワー M-1ファイナリストが1組とM-1準決勝組が7組、 そして漫才アワー…

今日の地域リーグ・結果

関西府県リーグ決勝大会(準決勝) 関学クラブと海南FCが決勝進出。 海南FCは久々の和歌山県勢関西リーグ参加に 大きく前進しました。 大阪勢の2チームはここで敗退。 決勝戦は来年1月16日。 そこで勝ったチームは関西リーグ昇格。 敗れたチームは2部7…

『R-1ぐらんぷり2010』新ルール

M-1が終わって、早速今週末からR-1がスタートしますが、 今回から決勝のルールが変わるようですね。 まずサバイバルステージからの勝ち上がりが1人だけになって 9人による決勝戦。 そしてその9人がネタを披露して3人に絞り、 その3人がもう1ネタやって…

『M-1グランプリ2009』出番順別データ検証

※1stROUNDでの順位です。 順 01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 09年 平均 1番 1位 5位 9位 9位 3位 9位 5位 6位 4位 5.66位 2番 6位 2位 8位 4位 8位 2位 9位 4位 8位 5.66位 3番 8位 8位 6位 8位 9位 7位 6位 7位 6…

『M-1グランプリ2009』決勝戦感想

オープニングはなんか今年で最終回なのかと思わせるような 作りになってましたね。 そしていつもは松っちゃんと新審査員くらいにしか コメントを求めないのに、 今回は全員にコメントを求めていたけど、 あれは優勝トロフィー返還がなかったから、 時間をつ…

週末の地域リーグ・結果

JFL入替戦(2nd-leg) ドロー決着も1st-leg勝利のツエーゲン金沢がJFL昇格決定。 FC刈谷は東海リーグ降格となります。 東北1部2部入替戦(2nd-leg) 富士クラブが4−2で勝利も、 2戦合計で6−6となり塩釜FCヴィーゼが残留。 この結果2部入替戦は、 北…

M-1グランプリ2009・決勝戦審査員採点一覧

今年の各審査員の1stROUNDの採点は以下の通りでした。 コンビ名 紳助 松本 上沼 東国 巨人 渡辺 中田 ナイツ 91 85 93 88 90 91 96 南海キャンディーズ 85 83 90 89 84 88 88 東京ダイナマイト 85 88 90 85 86 90 …

『M-1グランプリ2009』決勝戦

予想は当たったけど、 笑い飯に優勝させてあげたかったなぁ。 この日1番面白かったネタは 間違いなく笑い飯の「鳥人」だったけど ネタを2本用意できなかったか・・・。 パンクブーブーは抜群の安定感でしたね。 2本総合では文句なしの優勝でした。 ただ松…

『M-1グランプリ2009』敗者復活戦

あまり集中して見れる環境はありませんが、 一応YAHOOの生配信を見ています。 こちらだと磁石とかホリプロ系はたぶん見れないんですよね。 可能なら敗者復活戦の報告していきたいと思います。 <Aブロック> プリマ旦那 バイト先に友達が来る 7→5 無名の割…

『M-1グランプリ2009』決勝順位予想

ま、基本的には、出番順が出た時にした予想と変わらないんですが、 かつて笑い飯への期待を露にしていた大竹さんがいなくなって、 それほどクセのない審査をしそうな東国原知事が審査員になったことは、 笑い飯にとっては多少マイナスだったかなと。 笑い飯…

『M-1グランプリ2009』審査員決定

やっぱり東国原知事にオファーを出してましたか。 去年か一昨年あたりにあるかなとは思ってましたが、 ブームも落ち着いてきてたし、 すっかりこの人がいるのを忘れてました。 ま、逆に去年とか一昨年だと忙しすぎたのかもしれませんね。 今年は審査員受ける…

『M-1グランプリ2009』公式ガイドブック

準決勝進出コンビのコンプリートデータ欲しさに 500円払って薄っぺらい冊子を買いましたけど、 ま、求めてた情報を確実にゲットできたのと、 決勝進出者の声が読めて、それなりに満足の内容でした。 本番まで待ちきれない人にはいい穴埋めになるかもしれ…

佐賀県リーグ優勝決定

佐賀県は鶴城FCが優勝。 これで全都道府県で優勝チームが決定しました。 都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より 「都道府県リーグ」をご覧下さい。

『SMAP×SMAP』『しゃべくり007』

昨日はしゃべくりが30分遅れだったから、 それまでスマスマ見てたけど、 宮根さんの料理の味の表現うますぎでしょ(笑) 20年以上アナウンサーやってたんだから 当たり前っちゃ当たり前なんだけど、 関西色を出しながらも東京に浸透していったのは 頷け…

『M-1グランプリ2009』敗者復活戦出場者

今のところなりきんショージ以外は全組参加予定。 なんかこの手の即席コンビが敗者復活戦に出てこないのは 恒例になってきてますね。 だったらもっと将来性のある若手を 準決勝に進めてあげたかった・・・。 M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプ…

今日の地域リーグ・結果

JFL入替戦(1st-leg) ツエーゲン金沢がホームで1−0の先勝。 FC刈谷は来週のホーム戦に残留をかける。 東北1部2部入替戦(1st-leg) 塩釜FCヴィーゼがアウェーで4−2の先勝。 こちらはヴィーゼの残留が濃厚か。 関西府県リーグ決勝大会(第2節) 全4ブ…

週末の地域リーグ

JFL入替戦(1st-leg) JFL17位・FC刈谷 VS 地域決勝3位・ツエーゲン金沢の対戦。 東北1部2部入替戦(1st-leg) 1部7位・塩釜FCヴィーゼ VS 2部北1位・富士クラブ2003の対戦。 関西府県リーグ決勝大会(第2節) 守山侍2000、久御山FC、海南FCは勝てば決勝ラ…

『M-1グランプリ2009』決勝進出者発表記者会見

YAHOO動画で記者会見を見ましたけど、 印象に残ったのは、モンスターエンジンの絶えない笑顔と、 ハライチのツッコミの方の空回り、 そしてパンクブーブーの虎視眈々ぶりですかね。 抽選順を決めるくだりは、お約束だけど面白かった。 あとみんながマジメに…

カーリング日本代表の愛称が「クリスタルジャパン」に

愛称って自分でこう呼んでくれって言うんじゃなくて、 周りが自然発生的に言うものだと思うんだけど・・・

熊本県リーグ優勝決定

熊本県は熊本教員蹴友団が優勝。 九州県リーグ決勝大会にKyuリーグ復帰を賭けます。 都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より 「都道府県リーグ」をご覧下さい。

『M-1グランプリ2009』決勝審査員

公式HPでは今のところ大会委員長の紳助さんだけは確定。 決勝記者会見の新聞報道では松本人志他って書いてあったので、 松ちゃんも確定なのかな。 あと巨人師匠は自身で審査員をやると書いてるから確定でしょう。 と、一応3名しか確定していないけど、 あと…