タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』東京1回戦・前半戦終了

東京1回戦13開催のうち6開催が終了。
現時点での合格者は211名。
その中で気になる名前が2人。
1人は今日合格した金谷ヒデユキ
ボキャブラ世代の方なら当然知っていると思いますが、
いわゆる替え歌の人ですね。
ボキャブラ最終回で100万取った後、
芸人辞めてミュージシャンになったと聞いていたけど、
ここに来て復活ですか。
ちょっと楽しみです。
そういえば松本ハウスも復帰したと聞いたけど、
どこかで見る機会はあるでしょうかね??
あともう1人は個人的に思い入れがある福田哲平。
こちらは知らない人の方が多いと思いますが、
過去にオンバトで1位獲ったこともあるし、
何度かオンエアもされたはずです。
福田哲平も確か一度芸人辞めてたはずですが、
復活したんですね。
こちらも勝ち抜いていって欲しい。
あ、なんで思い入れがあるかというと、
学生時代の同級生なんです・・・。
確かその時、鬼ヶ島の大川原も同じクラスだったような??
僕がR-1にチャレンジした時に復帰というのは
(もしかしたら前回も出てたかもしれないけど・・・)
なんとなく縁のようなものを感じます。
年明けは5日から東京1回戦が再開。
その中にはペナルティ・ワッキー
麒麟・川島なんていう名前もありますね。
前回2回戦でしくじったいとうあさこもエントリー。
このあたりは準決勝に勝ち上がってくると思います。
それから前回不参加だった、
チュートリアル・徳井、やまもとまさみ星野卓也
キムラ・ケブラーダバッファロー吾郎・木村)も
今年はエントリーということですが、
このあたりも準決勝は堅いかな??
星野卓也あたりは決勝まで来ても
おかしくないと思いますが。
   
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。