タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1 2回戦(11/3〜5)出場者発表

ざっと見た感じ、東京勢で名前がないのは、 「オリエンタルラジオ」「ザ・たっち」の2組。 「ザ・たっち」はここ最近、意外といいネタ出してくることが多かったけど、 M−1は回避するのでしょうか。それとも大阪に回るのか?? そして「オリエンタルラジオ…

セリエB第6節延期分

延期されていた第6節の3試合が明日 11/1 に行われますが、 ユベントスは明日の試合でブレシアに勝てば、 一気に昇格圏内の4位になるんですね・・・ 明日チェゼーナが引き分けか負けならそれも抜いて3位。 ペナルティが軽減された時点で、セリエAへの復…

M-1グランプリファイナリスト予想(10/31現在)

下の記事を受けてのファイナリスト予想ですが、 下の記事にも書いた通り、「笑い飯」は敗者復活枠に予想しているので、 ファイナリスト予想からは除外。 そんな中、おそらくファイナリスト確実なのは、 「フットボールアワー」「チュートリアル」「麒麟」の…

フットボールアワーM−1参戦

このニュースを聞いて、頭の中にあった今年のM−1の予想がガラガラと崩れ、 また新たな予想の楽しみが沸いてきています。 ただ本当のことを言えば、再挑戦するのは、フットボールよりも、 ブラックマヨネーズだった方が、わかりやすかったのは確かでしょう…

道南ブロックリーグ入替情報

北海道リーグの下位リーグの1つ、道南リーグの入替方式が明らかになりました。 今年の入替方式は道南リーグの下位2チームが自動降格。 そしてその降格したチームが所属する地区の地区リーグ1位チームが、 自動的に道南リーグへ昇格となるようです。 これ…

フットボールアワーM−1出場・続報

『スポニチ大阪』によれば、今年から過去の優勝者は 2回戦から出場というルールが追加されたようです。 というか完全に後付けのルールでしょうけどね・・・。 優勝の大きさを考えれば2回戦からと言わず、 3回戦、準決勝あたりからでもいいと思いますけど…

昨日の地域リーグ結果

すでに速報で中国・四国の優勝が、 それぞれファジアーノ岡山とカマタマーレ讃岐に決定したことは報告済みですが、 昨日行われた地域リーグの結果が全て判明したので、改めて報告します。 ≪東北≫ まず1部のリーグ戦。すでに全順位が確定していますが、 残さ…

フットボールアワーが今年のM−1出場!!

らしいです。確かに結成10年以内だし、 去年王者のブラックマヨネーズも、一応出場資格があったということは、 公式ホームページに書いてありましたからね。 R−1では2代目王者の浅越ゴエが再挑戦している例はありますが、 M−1では初めてのV2挑戦と…

M-1 1回戦(10/29・東京)合格者発表

今日は21組が合格。これで2ヶ月間に渡る1回戦が終了しました。 合格者は計539組(東京299組、大阪197組、その他43組)。 これに2回戦から登場のシード組61組(予定)が加わって、2回戦が行われます。 ・・・というかもうすでに今日大阪で…

東北2部優勝決定戦結果速報

東北リーグ1部昇格を決める、東北2部優勝決定戦の結果がわかりました。 結果は2部南ブロック代表の古河電池が、 2部北ブロック代表の秋田カンビアーレを4−2で下し、 東北1部リーグへの昇格が決定しました。 一方敗れた秋田カンビアーレは、1部7位の…

M-1 2回戦(10/29・大阪)合格者発表

まだ東京1回戦最終日の結果が出ていませんが、 大阪では今日から2回戦がスタートしています。 今日は20組が合格。 2回戦から出場のシード組、「NON STYLE」「りあるキッズ」「マラドーナ」 「にのうらご」「ヘッドライト」「変ホ長調」は順当に3回戦に…

今日の地域リーグ結果速報

中国リーグはファジアーノ岡山が最終戦をPK勝利で飾り、優勝決定。 そして最終戦直接対決となった四国リーグの優勝決定戦は、 カマタマーレ讃岐と南国高知FCの試合は、3−3の引き分け。 この結果、カマタマーレ讃岐の優勝が決定しました。 ちなみに東北は…

セリエB第9節

ユベントス戦以外の結果が判明。 まだジェノア−ベローナ戦が消化していませんが、 ユベントスは10位まで順位を上げています。 セリエB順位表は『すぽーつなぐり書き』から 「アンチ日本代表の部屋」→「セリエBダイジェスト」です。

ユベントス・セリエB第9節

勝点のマイナスが「9」に軽減されたユベントスは、 フロシノーネに1−0で勝利し、7連勝。これで勝点13。 他の試合の結果はまだわかっていませんが、 順位は一気に8位前後まであがるものと思われます・・・ セリエB順位表は『すぽーつなぐり書き』から…

ユベントスのペナルティが大幅軽減

審判操作問題で、もともとはセリエB降格の上に、 勝点30点マイナスのペナルティを受けるはずだったユベントスですが、 それが開幕前に17点に軽減され、今回さらに9点まで軽減されました。 これで事実上は勝点が8点プラスされた形になり、 今季のユベ…

M-1 1回戦(10/28・東京)合格者発表

今日は27組が合格。そのうちアマチュアが5組。 東京にしては若干アマチュアが多く合格しています。 そんな中、今年がラストチャンスと思われる 「カリカ」「OverDrive」は順当に2回戦進出。 「ハイキングウォーキング」もこれまた順当に2回戦進出してい…

M-1 1回戦(10/27・東京)合格者発表

1回戦も残り3開催。平日開催の今日は31組が合格。 名前を挙げていた「360°モンキーズ」「鬼ヶ島」「宴人」「瞬間メタル」 「ピース」「クワバタオハラ」「末高斗夢とメグちゃん」「あべさく」 そして、10年を越えているはずの「丁半コロコロ」などが合…

地域リーグ2部入替情報・関西編

関西リーグの2部と府県リーグの入替形式は、 まず関西2部の8位が自動降格。そして2部7位が、 府県リーグの上位2チーム、計12チームで争われる 府県リーグ決勝大会の2位チームと入替戦を行います。 そして府県リーグ決勝大会の1位チームが関西2部…

地域リーグ2部入替情報・東海編

東海も関東とほぼ同じ形式で入替戦が行われます。 東海2部の7位と8位が自動降格。 そして各県リーグの上位2チーム、計8チームで争われる 東海社会人トーナメント大会の上位2チームが東海2部へ自動昇格となります。 ただこの東海社会人トーナメントは…

地域リーグ2部入替情報・北信越編

北信越2部リーグと県リーグとの入れ替え方式は、 まず2部の8位が自動降格、そして2部の7位が、 各県リーグの1位チーム同士で争われるチャレンジリーグの2位チームと入替戦。 そしてチャレンジリーグの1位チームが2部自動昇格となっています。 北信…

地域リーグ2部入替情報・関東編

関東は1部2部の入替同様、非常にシンプルな入替方式。 まず2部の7位と8位が自動降格で、 各都県の都県リーグ上位チームで争われる関東社会人サッカー大会の 上位2チームが自動昇格となります。 今季はすでに2部8位の「全神栖SC」が降格決定。 2部7…

地域リーグ2部入替情報・東北編

東北の2部は北ブロックと南ブロックに分かれており、 それぞれ青森・秋田・岩手と山形・宮城・福島の3県ずつに分かれています。 2部と県リーグとの入替戦は、基本的には両ブロックとも、 県リーグの1位チーム同士がリーグ戦を行い、 勝ったチームが2部…

アメトーーク(10/26放送分)

昨日は元・コンビ芸人特集。 U-turn土田、アニマル悌団モンキッキー、猿岩石有吉、ドロンズ石本、 チュクスン原口あきまさ、チュパチャップスほっしゃん・宮川大輔と、 そんなに目立つメンバーがいなかったにもかかわらず、結構面白かったですね。 コンビの…

地域リーグ2部入替情報・北海道編

今日からは地域リーグの2部リーグの昇格・降格情報を報告します。 ただ、この辺りになってくると、情報が非常に乏しいので、 間違っている恐れのあるものが多々あると思います。 それを承知の上でご覧ください。 まず今日は北海道から。 北海道は1部リーグ…

M-1 2回戦(10/29・大阪)出場者発表

東京はまだ1回戦が残されていますが、大阪は今週末から2回戦突入。 昨日、その出場者が発表され、現時点でエントリーは62組。 ずいぶん少ないなぁって思ってたけど、 大阪は1回戦、200組弱しか合格してなかったんですね。 シード組と地方合格コンビ…

地域リーグ1部・2部入替情報

まだ中国と四国の優勝こそ決まっていませんが、 各地域リーグの順位は1部・2部とも概ね決定しています。 それではここで各地域リーグの昇格・降格状況を見てみましょう。 ≪北海道≫ 北海道は1部リーグのみで、その下位リーグに当たるのが、 道北、道東、道…

JFL昇格・降格争い展望

JFLは現在第27節まで終了。ちなみに現在の上位&下位の順位表は以下のとおり。 1位 Honda FC 勝点 64 得失点差 +28 2位 佐川急便東京SC 勝点 56 得失点差 +37 3位 YKK AP 勝点 55 得失点差 +30 4位 ロッソ熊本 勝点 55 得失点差 +24…

M-1 1回戦(10/27〜29)出場者発表

2ヶ月間に渡って行われていたM-1の1回戦も、 残すは今週末の東京開催のみとなりました。 まず 10/27(金)、終盤ということもあってか、 これまで合格できていない無名コンビの再エントリーが目立ちますが、 そんな中にまぎれて一際目を引く名前が「360°モン…

週末の地域リーグ

週末は東北、中国、四国で試合開催。 東北の降格争いは、仙台中田クラブが最終戦でヴィーゼ塩釜を下し6位に浮上。 したがって、盛岡ゼブラが2部との入替戦となる7位に。 新日鐵釜石は最下位で2部への自動降格が決定しました。 その他の順位も全て確定。 …

M-1 1回戦(10/22・大阪)合格者発表

今日は2会場での分割開催。両会場で合わせて41組が合格しています。 ま、予定通りに「ジャルジャル」は合格。 その他、1回戦で1度苦杯をなめているコンビが数組復活合格しています。 そして今回、合格者の中に、あの「竹山崎」の名が!! しかも「たむ…