タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

昨日の地域リーグ結果

すでに速報で中国・四国の優勝が、
それぞれファジアーノ岡山カマタマーレ讃岐に決定したことは報告済みですが、
昨日行われた地域リーグの結果が全て判明したので、改めて報告します。
≪東北≫
まず1部のリーグ戦。すでに全順位が確定していますが、
残されていたTDK秋田とNECトーキンの試合が行われ、TDK秋田が勝利。
TDK秋田はこれで全勝優勝となりました。
また来季の1部昇格を決める2部リーグ優勝決定戦は、
古河電池が勝って、来季の1部昇格を決めています。
敗れた秋田カンビアーレは、1部7位の盛岡ゼブラとの入替戦に回ります。
TDK秋田がJFLに昇格した場合は、8位・新日鐵釜石との入替戦になるようです。
≪中国≫
最後まで熾烈な優勝争いが続いた中国リーグですが、
結局前節首位のファジアーノ岡山が、3位佐川急便中国に苦戦しながらも
PK勝利を収めて、中国リーグ初優勝。
11/24 からの全国地域リーグ決勝大会にコマを進めました。
前節2位・FCセントラル中国は、勝利を収めながらも勝点で及ばずそのまま2位。
3位は佐川急便中国となっています。
また下位は、5〜7位が勝点12で並びましたが、得失点差で日立笠戸が7位。
日立笠戸はすでに最下位が確定していた石見FCと共に、
県リーグ決勝大会の上位2チームとの入替戦に回ります。
≪四国≫
残された最後の1試合が優勝決定戦となった四国リーグ。
6連覇を目指す前節2位・南国高知FCと、前節1位・カマタマーレ讃岐との試合は、
3−3の引き分けに終わり、そのままカマタマーレが優勝。
地域リーグ決勝への切符を手にしています。
   
以上で、地域リーグは全日程が終了。
このあと各地域では入替戦。
また優勝チームと一部2位チームは、全国地域リーグ決勝大会で、
JFL昇格の2枠(1枠はJFL最下位との入替戦)を争うこととなります。
現時点での順位表・入替状況などは、『すぽーつなぐり書き』より、
「アンチ日本代表の部屋」→「地域リーグ関連データ」でご覧ください。