タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『爆笑レッドカーペット』(2/25放送分)

今週も1組ずつ感想。(順なんとなく) ものいい 単に年が変わっただけでこうも旬が過ぎちゃうもんなんですかねぇ。 狩野英孝 こちらは逆に年が変わっても勢いは衰えず。 今日のネタって何回も見た気がするけどレッドカーペットではやってなかったんだ。 髭…

コメント欄

YAHOO!の「レッドカーペット土曜7時に昇格」の記事から、 『お笑いなぐり書き』のレッドカーペットのページにリンクが張られているようで、 その余波を受けて、ここのコメント欄にもスパムコメントが多数来ています。 ですので、しばらくコメント欄は書き込…

オードリー、こめかみツッコミに懸念の声

・・・タカトシの「欧米か!」はそういう声が出てもいたしかたなかったけど、 オードリーのまねをする時に若林のこめかみツッコミをマネするやつはいないだろ・・・。 するとしたら100%春日のマネだと思うんだけど・・・。

レッドカーペット、土曜7時に昇格!!

あらららら・・・ としかいいようにない編成ですね。 局は違えどイロモネアが成功しなかった時間帯ですよ?? 基本的にこの時間帯にはお笑い好きはいないんだって。 小さい子は「志村どうぶつ園」にいっちゃうし、 大人は大人でこの時間はまだあわただしい時…

中山功太

早速、朝の「めざましどようびメガ」と「エンタの神様」に出てましたね いやぁ、それにしてもエンタのこの起用の早さはあざとい・・・。 本来なら先々週出たばかりだからもっと間隔は開くはずですけどね。 ちゃっかり提供の後ろのロールにも入ってました。 …

ザ・イロモネア(2/21放送分)

もうこのイロモネアスタイルは月1回になってしまいましたね。 来週は「グルモネア」なる新企画が始まるようだし。 ま、考えようによっては従来のイロモネアをやるのは特番の時だけでも いいような気がしますけどね。 その方がイロモネアに箔がつくかも。 そ…

NHK上方漫才コンテスト

今年の決勝戦出場者が決まったようです。 ギャロップ、銀シャリ、さらば青春の光、スーパーマラドーナ、 span!、スマイル、ダイアン 連続出場はスマイルのみ、ダイアンは3年前に本選出場していますが、 その他は初出場のコンビが並びました。 賞レースでは…

『キングオブコント2008』DVD

大会自体はもひとつな感じだったけど、このDVDはいいですね。 準決勝67組を、権利関係で収録できないものを除けば完全収録ですからね。 これはお買い得かもしれませんよ。 キングオブコントの情報は、『お笑いなぐり書き』より 「キングオブコント2008」でご…

『爆笑レッドカーペット』(2/18放送分)

1組ずつの感想です。(順テキトー) U字工事 今回はちょっと栃木にこだわりすぎて無理矢理感のある内容でしたね。 超新塾 高いレベルで安定してるけど、もうこのネタはこれ以上にはならないでしょうね。 鳥居みゆき 今となってはこういうネタの方がR-1で戦…

R-1ぐらんぷり2009・決勝戦感想

とりあえず中山功太は面白かったけど 出番順と1組ずつ得点が出るシステムが勝因だったかなと。 もしくはなんとなくストップ・ザ・エハラマサヒロの空気が 審査員の中に漂っていたのかなという気がします。 ただ僕の中ではエハラマサヒロがそのまま王者にな…

R-1ぐらんぷり2009・決勝戦直後感想

いやぁ、面白かった。ほんと、面白かったですよ。 ただ結果はねぇ、いろいろ言いたいことがあるけど。 ま、また後ほど詳しく書きます。 R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。

新しい波16

第1回をビデオに録って見て以来見てなくて 今回実質初めて見ましたが、今週はクロンモロンが出ていましたね。 他を見てないので他の出演者との比較はできないけど、 なかなかしっかりした漫才をしてたような気がします。 一応去年のM-1で準決勝までいってま…

R-1ぐらんぷり2009・優勝者予想

一応、やっときますか。 今回は初の10名での決勝ということで、出番順による優劣はわかりませんが、 一応過去4回の各出番順の順位をまとめました。 1番 8位−6位−4位−8位 2番 4位−4位−2位−3位 3番 3位−7位−8位−4位 4番 4位−8位−5位−優…

R-1ぐらんぷり2009・サバイバルステージから一夜明け

基本的にはリアルタイムで書いた感想から大きな変化はないですけどね。 審査についてももう中学生が点数高すぎというところと、 夙川アトムと鈴木つかさの差は、審査員の将来期待度の差というところだけですね。 にしても、天津木村はともかく、友近の低得点…

R-1ぐらんぷり2009・サバイバルステージ

リアルタイムで感想&採点です。 1 三浦マイルド 75点 トップバッターにしては頑張ったんじゃないかなと思いますが、 後半やや弱かったなという気がします。 2 くまだまさし 70点 どうしてもどのネタもレッドカーペットで見てしまってるから、 プラスアル…

TBSオンデマンド 無料見逃しサービス

いいサービスだと思ってたのに、 先週のイロモネアは権利関係で配信されてないんだ・・・。 この辺ってどうにかならないもんなんですかねぇ・・・。 結局見れないときはビデオ録るしかないのか・・・。 『お笑いなぐり書き』より「ザ・イロモネア」でご覧に…

R-1ぐらんぷり2009・決勝&敗者復活進出者決定

遅ればせながら、R-1の決勝&敗者復活進出者の感想です。 まずは決勝進出の8名。(決勝出番順) 1番 <敗者復活勝者> 2番 <敗者復活勝者> 3番 バカリズム (タコ息子予想1位) 4番 エハラマサヒロ (タコ息子予想11位) 5番 サイクロンZ (タコ息…

『爆笑レッドカーペット・2周年SP』

スペシャルですが、メンバーは1.5軍でしたね。 とりあえず1組ずつ感想を。(順テキトー) NON STYLE ここはもともとずば抜けて何が面白いというわけではないから、 M-1王者という看板を背負ってしまった今、 その名前とのギャップに苦しむ日々が続きそう…

復活

とりあえずPCは初期化をして動くようになりました。 またいつ壊れるかわかりませんが、ひとまず復活です。

更新一時休止のお知らせ

PC壊れました・・・ しばらく更新できません。

R-1ぐらんぷり2009・ファイナリスト予想

昨日願望は書きましたが、いろいろ考慮してファイナリスト8名の予想を出しました。 いつものように決勝に進みそうな順に順位をつけていますが、 今回はネタもわからないし、評判も聞かない人が多いので、 順位をつけることができた41位までの発表とさせて…

R-1ぐらんぷり2009・ファイナリスト予想・・・というか願望

いよいよ日曜日に準決勝でおそらく翌日には決勝進出8名が決定すると思いますが、 まったく予想がつかないので、まずは予想ではなく願望を書きたいと思います。 以下がタコ息子が希望する決勝8名です。 鳥居みゆき、バカリズム、ユリオカ超特Q、夙川アトム…

『爆笑レッドカーペット』(2/4放送分)

今回は渋いメンバーだったこともあってか、 前回感じた観客のむやみな黄色い声援はなかったので安心して楽しめました。 以下、1組ずつ感想です。(順テキトー) ナイツ M-1での失敗で言い間違い漫才はピークを迎えたけど、 今後は同じ言い間違いでも同じフ…

TBSオンデマンド 無料見逃しサービススタート

「イロモネア」ともう1本ドラマが対象となってるようで、 早速、先週見逃したイロモネアを見ることができました。 ま、ピンモネアだったからいいかなと思って見逃してたんですが、 土曜7時になかなか家にいれない人間にとって、これはありがたいサービスで…

R-1ぐらんぷり2009・準決勝進出64名決定!!

土曜日の東京3回戦と日曜日の大阪3回戦を受けて、 準決勝進出64名が決定しました。 内訳は東京3回戦から42名、大阪3回戦から22名という内訳ですが、 東京から大阪受験した人がマリッジブルーこうもとも含めると5人もいたので、 実質は47:17…

今日の地域リーグ・結果

四国リーグ・入替戦 チーム名 結果 チーム名 昭和クラブ(四国7位) △ 1−1 △ なんこくトラスター(県決勝2位) 昭和クラブ(四国7位) ● 1−2 ○ なんこくトラスター(県決勝2位) 入替戦2nd-legはなんこくトラスターが逆転勝利。 これでなんこくトラ…