タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2009・ファイナリスト予想

昨日願望は書きましたが、いろいろ考慮してファイナリスト8名の予想を出しました。
いつものように決勝に進みそうな順に順位をつけていますが、
今回はネタもわからないし、評判も聞かない人が多いので、
順位をつけることができた41位までの発表とさせていただきます。
それ以下は予想対象外ということでご了承ください。
まずは決勝進出予想の8名から。

1位 バカリズム

バカリズムは何度も言ってますが、
準決勝のネタが「贈るほどでもない言葉」であることが条件ですかね。
去年のようにネタ選びの失敗がないことを祈っています。

2位 中山功太

中山功太を2位に持ってこなくてはいけないくらい、
今年は目玉がいないんですよね・・・。
ただ中山功太なら準決勝東京開催もそんなにマイナスにはならないと思います。

3位 ユリオカ超特Q

去年の準決勝でも評判が良かったし、今年も評判いいから、
上がってくる可能性は高いのではないでしょうか。

4位 夙川アトム

去年笑わず嫌いで話題になったにもかかわらず消費されていないというのが、
かなり有利に働いている気がします。
今年は中山秀征なんかも業界用語講座みたいなのやってるし、
業界用語ブームがくるかもしれませんね。

5位 友近

今年は上位18位までが敗者復活というのもあるし、
19位より下という烙印を押されることはないでしょう。
としたら素直にストレートインさせておくのが無難か。

6位 鳥居みゆき

う〜ん、自分でこの順位に予想しておきながら、やっぱり難しいかなぁ・・・。
ここは願望を大幅に込めてこの順位にしてあります。

7位 天津木村

08年の関西勢のMVPってことでね。

8位 須知軍曹

07年のDVDでの準決勝のネタが僕は面白いと思って去年の優勝候補にしてたんだけど
結果は2回戦敗退・・・。今年こそ頑張れ!!
  
ということでここまでがストレートで決勝に行くと予想した8名です。
バランス的には東5:西3でちょうどいいかなと。
ただ吉本が4組だからもう1、2組、
下の9〜18位の吉本勢から選ばれるかもしれません。
それでは続いてその9〜18位。要は敗者復活戦進出候補です。

9位 いがわゆり蚊

友近鳥居みゆきが外れれば、ここの決勝はあるかもしれませんね。

10位 ガリガリガリクソン

決勝に行くとしたらストレートインという気もするけど、敗者復活くらいには来そう。

11位 エハラマサヒロ

ここもストレートインの可能性があると思います。
いずれにしろ高い確率で敗者復活までには来そうです。

12位 鬼頭真也夜ふかしの会

予選ではすこぶる評判がいいけど、
ここをストレートインさせる度胸が審査員にあるかどうか。
敗者復活でも全国披露できるということ考えると、
今年は決勝に堅い人を残して、このクラスは敗者復活に回されるんじゃないかな?

13位 COWCOW山田よし

本人のコメントだと今年をラストチャンスにするようですね。
去年ウケたのに最下位だったというのがあるからリベンジさせてあげたいですよね。

14位 山本俊治

唯一のアマチュア。話題性も考えて最低でも敗者復活にはあげてくるでしょう。

15位 あべこうじ

本来ならもっと上の順位に居るべき人でしょうが、
去年のR-1決勝での空回り以降、いいとこなしなので、今年は期待薄か?

16位 児嶋一哉

ネタを見てみたいですけどね。せめて敗者復活には残って欲しい。

17位 後藤秀樹

去年末のオールザッツの時に垣間見えた"本気"に期待して。

18位 佐久間一行

あべこうじが決勝に行かなければストレートインもあるかなと。
敗者復活まではあがってきそう。
  
以上が敗者復活戦まで残りそうな10名でした。
これより下は簡単に一言ずつコメント。

 19位 天津 向  敗者復活でオリジナルネタを見せて欲しい
 20位 土肥ポン太  例の相撲ネタなら今年はさすがに苦しいと思いますが??
 21位 大輪教授  一昨年の雪辱をゴールデンの舞台で晴らして欲しい
 22位 小籔千豊  関西中堅救済枠があれば、ここが筆頭なんだろうけど・・・
 23位 カートヤング  元どくろ団。純粋に「芸がある」という点では可能性あり
 24位 三浦マイルド  オールザッツやさんまのまんまでフューチャーされたけど
 25位 田上よしえ  女性芸人の中では穴馬的存在ですが可能性はあるか
 26位 ヤナギブソン  プラン9第三の男ということで可能性はありそう
 27位 鈴木つかさ  相変わらず竹内力なんでしょうか??それだとちょっと・・・
 28位 COWCOW多田  ピンネタという点では山田よしの方が魅力があるかな
 29位 小島よしお  どんなネタやってるかは見たいけど・・・
 30位 ゆってぃ  わざわざR-1の舞台で見たいとは思わないですが・・・
 31位 庄司智春  ここもあらびき団で見られるからそれで十分ですよね
 32位 板倉俊之  ここはエンタで見れるから・・・
 33位 もう中学生  ダンボールネタだと4分は厳しいかな・・・。
 34位 芋洗坂係長  今年はないと思うけど、思わぬ隠し玉をもってる気も??
 35位 あれきさんだーおりょう  何気に3回目の準決勝、力はあるのか??
 36位 岸学  決勝への復帰というのは厳しいと思うけど、敗者復活くらいなら
 37位 マリッジブルーこうもと  敗者復活くらいまで上がってきて欲しいなぁ
 38位 桜塚やっくん  あばれヌンチャクテイストなネタなら見てみたいかも
 39位 ウメ  今年は紙コントじゃないらしいけど見るなら紙コントが見たい
 40位 小堀裕之  漫才のネタの焼き直しでは決勝は厳しいか
 41位 こばやしけん太  芸はある人ですからね、面白さとは別ですが・・・

最初に言ったとおりこれ以下には順位をつけませんでした。
ただ、いつもこの下から1、2組選ばれるんですよね・・・。
     
いよいよ明後日準決勝!!
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。