タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次長課長・河本が生放送で骨折

『オールスター感謝祭』のローション相撲で肋骨(?)を骨折したとのこと。 生放送見てたけど、この手の企画に格闘家を出すと、 面白くない上に、結局こういうことになっちゃうんですよね。 芸人同士でやってた頃はまあまあ面白かった記憶があるんだけどなぁ…

JFL第4節

ファジアーノ岡山が、同じくJFL新加盟でJ準会員のニューウェーブ北九州に勝利し、 開幕から無傷の4連勝で2位をキープ。 首位はこちらもJ準会員の栃木SC。 その一方で前年優勝のSAGAWA SHIGA FCが、 前年ダントツ最下位だったアルテ高崎とまさかのドロー。 …

続・第12回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

さっそく今回の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の結果を更新しました。 『お笑いなぐり書き』よりご覧になれます。 再度振り返ってみても、やっぱり今回は女性陣の活躍がめざましかったですね。 「見てみたい」に選出された小出真保(優香)、なかのよい…

第12回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

前回ほどではなかったけど、今回もなかなか良かったですね。 優勝した「サ行が言えない人」は正直あんまりハマらなかったけど、 今回は特に女性陣のネタにいいのが多かった。 『ただ見てみたい』に選出された「優香」「浅野温子」「匂いが気になる彼女」 の…

鳩弾力、引退

先ほど春場所を最後に引退する力士の発表が行われ、 その中にタコ息子がずっと注目してきた「鳩弾力」の名前が入っていました・・・。 鳩弾力は平成16年春場所に初土俵。 平成17年夏場所には自己最高位となる序二段81枚目まで昇格するも、 平成18年の初場所…

大相撲初場所・タコ息子注目力士の結果

こちらも遅ればせながら日曜日に終わった大相撲春場所の タコ息子注目力士の結果です。 朝青龍 西・横綱 ◎13勝2敗(幕内最高優勝) 把瑠都 東・前頭7枚目 △12勝3敗 豪栄道 東・前頭8枚目 △8勝7敗 市原 西・前頭13枚目 ▼0勝2敗13休 阿覧 東・…

JFL第3節

先週日曜日に行われたJFL第3節。 新加盟・ファジアーノ岡山が、Honda FC、カターレ富山に続いて、 前年優勝のSAGAWA SHIGA FCをも撃破で3連勝。 強豪3チームを相手に3連勝。この強さは本物のようです。 次節の対戦相手は同じく新加盟のニューウェーブ北…

『エンタの神様』&『内村プロデュース』

先週の土曜日に放送された2本の番組ですが、 この前に放送された『お笑いメリーゴーランド』と比較すると 時代の流れを感じる放送でしたね。 かつては売れっ子お笑い芸人を排出する立場にあった『エンタの神様』が、 いまやブームの後乗りのオンパレード。 …

第10回爆笑オンエアバトルファイナル・感想

今回はリアルタイムで見ました。それでは1組ずつの感想です。 1・ストリーク(650KB・8位) お客さんが暖かかったことも大きかったかもしれませんが、 トップバッターとしては頑張ったほうだと思います。 野球ネタもある程度野球知らない人でも笑えるネタ…

『世界一短いギャグ祭り!お笑いメリーゴーランド』

面白かったけど「世界一短いギャグ祭り」と銘を打つんだったら、 中途半端な長いネタは排除すべきだよな。 はるな愛のエアあややとかはたしか面白いんだけど、 どっちかというと尺的には『爆笑レッドカーペット』の方が向いてるでしょ。 というか、はるな愛…

JFL第2節

第2節も新加盟組が大暴れ。 まずはファジアーノ岡山が、カターレ富山(YKK APとアローズ北陸が合併)を撃破。 そしてニューウェーブ北九州も前年優勝のSAGAWA SHIGA FCとドロー。 前年の結果からいけばSAGAWA SHIGAとカターレの2強かと思いましたが、 今年…

メモ

特番シーズンに入って見たい番組がたくさんあるので、 忘れないよう自分用にメモしときます。 3月21日(金)24:10〜 爆笑オンエアバトル第10回大会ファイナル 3月22日(土)19:00〜 世界一短いギャグ祭り!お笑いメリーゴーランド 3月22日(土)24:55…

『世界一短いギャグ祭り!お笑いメリーゴーランド』

22日に放送されるTBSの特番ですが、キャスティングが素晴しい。 昨日放送された『21世紀エジソン』で事前番組が放送されていましたが、 目についた所ではぴっかり高木とR藤本、村越周司が出演の予定。 内容は4人編成の15組が一発ギャグで得点を競う番組と…

『ロンドンハーツ』

オシャレゲートのコーナーにエド・はるみと鳥居みゆきが出演。 エド・はるみは相変わらず鉄板のグーグーダンスでいつも通りの感じでしたが、 鳥居みゆきはかなりよかったですね。 R-1で決勝まで行って、少なくともマサコのネタに関しては 一応の終着を迎えた…

史上最長記録!栃天晃157場所目給金!!

タコ息子がずっと注目してきた現役最古参力士・栃天晃が10日目で勝ち越し。 どうやらこれが、初土俵から史上最長記録での給金直しだったようです。 今場所の栃天晃は好調で現在4勝1敗。 もう1勝あげれば、来場所は幕下復帰の可能性があります。 来場所…

08年度の地域リーグ

4月から随時開幕するサッカーの各地域リーグ。 とりあえず開幕日がわかっている地域だけ紹介します。 <北海道> ???? <東 北> ???? <関 東> 4月 5日 <北信越> 4月13日 <東 海> 5月11日 <関 西> 4月12日 <中 国> ???? …

『爆笑オンエアバトル』ファイナル進出10組決定!!

セミファイナルBブロックが終わって、ファイナルに進出する10組が決定。 <Aブロック> 超新塾、えんにち、三拍子、プラスマイナス、ストリーク <Bブロック> タイムマシーン3号、オジンオズボーン、流れ星、トータルテンボス、Bコース これに現・チャン…

『爆笑問題の検索ちゃん』(ボキャブラ芸人SP)

ボキャブラブームの真っ只中にいた世代なので、 2週ともかなり楽しめるないようでしたが、 一番なつかしかったのは、デンジャラスの 「青春、青春、そりゃ売春、このバカタレが」 のネタが見れたのが一番懐かしかった。 そういえばデンジャラスそんなネタや…

『タモリ倶楽部』空耳アワード2008

っていうか、記事元がオリコンとはいえ、 「空耳アワードのグランプリが決定!!」っていう記事が YAHOOニュースに掲載されてたのに驚いた。 そんな風にして伝える程、盛大なものじゃないだろう・・・

『たけしの誰でもピカソ』(3/14放送分)

普段はあんまり見ない番組ですが、芸人のネタ特集ということで見てみました。 久本雅美のバーター丸出しのコラアゲンはいごうまんは置いといて、 他の5組はサンドウィッチマン、世界のナベアツ、エド・はるみ、 山本高広、トータルテンボスという、 ま、い…

JFL第1節

いよいよ今年のサッカーシーズンが始まりました。 (・・・ってJリーグは先週から始まってますけど) JFL第1節ではいきなり大波乱。 JFL新加盟のFC Mi-oびわこKusatsuが昨年度優勝のSAGAWA SHIGA FCを撃破。 そして同じく新加盟のファジアーノ岡山も強豪Hond…

上方漫才大賞

新人賞ノミネート5組が決まったようです。 鎌鼬、ギャロップ、ジャルジャル、チキチキジョニー、ヒカリゴケ 比較的松竹勢も多く受賞しているこの賞ですが、 今年はさすがに吉本勢3組の争いか?? でもここのところ随所に賞レースに顔を出してるヒカリゴケ…

『爆笑オンエアバトル』セミファイナルA

『空耳アワード』とのザッピングだったので、ほとんどまともに見ていません。 ちゃんと見たのは超新塾とストリークくらい。 ストリークは出来がよくなかったように思ったけど、 あれで通過できてしまったのは、 やはり西日本での地方大会だったというのがあ…

やりすぎコージー(関東・3/8放送分)

結婚式の二次会芸という、06年のオールザッツ漫才でまんまやっていた企画ですが、 出場者はカラテカ入江軍団、レアレア大浜、Bコース、ぴっかり高木とR藤本、 須知軍曹、バイキング(元・水玉れっぷう隊)、モンスターエンジン大林、 ニューロマンスおにぎり…

アメトーーク(3/6放送分)&笑わず嫌い王決定戦(後編)

先週の『アメトーーク』は「M-2(35〜49歳の男)芸人」。 要は売れ残った中堅芸人がメインの企画だったわけですが、 同じようなテーマの今年の「笑わず嫌い王決定戦」より、 こっちの方が内容が充実していたなぁ。 なんか「笑わず嫌い」の方は、3年のブラン…

爆笑レッドカーペット

2/17放送分の出演者&演目一覧を更新しました。 『お笑いなぐり書き』よりご覧になれます。 この回のレッドカーペットはあまり見所がない回でした。 すでに他で売れかけてるエド・はるみがレッドカーペット賞だったことが それを象徴していましたね。要は新…

笑わず嫌い王決定戦<前編>・感想

3年前に笑わず嫌いをやっていたころの状況と違って、 今はどこもかしこも新しい芸人の発掘をやっているせいか、 テレビ2回目の夙川アトムですら、新鮮さを感じなかった。 清水ミチコまで行くと逆に新鮮でよかったけど。 中堅どころももう一つだったなぁ。 …

お詫び・笑わず嫌い王決定戦

あれ?ゴー☆ジャスじゃない・・・。ガセネタだったのか・・・。 このブログを参考にされていた方、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。 『笑わず嫌い王決定戦』の正しい出演者は『お笑いなぐり書き』より 「笑わず嫌い王決定戦」でご覧になれます。