タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第12回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

前回ほどではなかったけど、今回もなかなか良かったですね。
優勝した「サ行が言えない人」は正直あんまりハマらなかったけど、
今回は特に女性陣のネタにいいのが多かった。
『ただ見てみたい』に選出された「優香」「浅野温子」「匂いが気になる彼女」
の流れだったら、優勝は絶対に「片桐はいり」だと思ったんだけどなぁ。
ま、過去の選考を見ても(選考は関根さん??)、
個人的にハマってない人の選考はあったから、それは良しとしますか。
別に優勝がどうこうっていう企画ではないですからね。
あと番組のサブタイトルにもあったけど
「10秒で笑える」っていうのは確かにこっちの方が元祖でしたよね。
明らかに『お笑いメリーゴーランド』を意識したサブタイトルだったけど、
それだけじゃなく『爆笑レッドカーペット』とかの今のショートネタの流れも、
思えばこの番組発信だったんですよね。
ただこの企画は博多華丸児玉清などを生み出した一方で、
たいていの人のネタは他の番組ではなかなか通用しないネタが多いので、
そういう意味では変に他に露出せず完全にオンリーワンで突っ走ってますね。
出ている人も若手芸人に限らず多彩だし、
開催が半年に1回なのも、そのクオリティを高めていますしね。
あと常連でも旬が過ぎればバッサリ切っていくところも、
そのクオリティを高めてる一つの要因でしょ。
そう考えると連続出場で今もなお進化し続ける、360°モンキーズはすごいなぁ。
ま、くじらはそろそろ卒業でいいと思うけど・・・。
とりあえず、今回放送分はまだ更新していませんが、
過去の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の結果は、
お笑いなぐり書き』よりご覧になれます。