タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の地域リーグ・結果

四国リーグ入替戦(2nd-leg) ベンターナACがR.VELHOに雪辱も 2戦合計では2−1でR.VELHOの勝利。 これでR.VELHOは四国リーグ昇格。 ベンターナは愛媛県リーグ降格となりました。 これで2009年度地域リーグ全日程が終了しました。 入替戦の情報は『すぽーつ…

『R-1ぐらんぷり2010』2回戦大阪・終了

結局大阪からは77名が3回戦へ。 もちろんネタみていないからなんとも言えないけど、 名前見る限りでは、決勝に届きそうなのは、 なだぎ武と中山功太くらいかな。 あと南野やじはお経のネタやってるみたいだから、 こちらは期待したいですね。 R-1の情報は…

「イロモネア」終了、特番化へ

僕は通常は「みなさんのおかげでした」よりも こちらの方を見てたんだけど、 それでも最近は見ていなかったなぁ。 ま、もともと特番用の番組だっただけに、 あるべきところに落ち着いたという感じですが。 普通に春・秋+年始のゴールドラッシュで いいんじ…

『人志松本の○○な話』(1/26放送分)

先週に続き「ゆるせない話」でしたが、 レッドカーペットのナオユキさんじゃないけど、 言葉の細かい助詞の違いみたいなのは、 誰も実害ないんだからいいじゃん・・・。 ことわざもそう。 もうちょっと大きなものに噛み付いて欲しいよなぁ。 小さすぎる。 あ…

『エンタの神様』3月で終了

よそではネタをしていない中堅どころの長いネタが見れる 貴重な番組だったのに・・・といいつつも、 じゃあ毎週見てたかというとぜんぜん見てなかったんですが・・・。 どうせだったら笑い飯に鳥人させるくらいの節操のなさを 最後に見せて欲しいけどなぁ。

『R-1ぐらんぷり2010』2回戦東京・出場者発表

大阪2回戦はすでにスタートしますが、 東京2回戦の出場者も発表になりました。 昨年のファイナリストは10人全員参加。 サバイバルステージ組も全員参加となっています。 これで全日程の出演者が発表されましたが、 シード組で今のところ名前が確認できな…

『おしゃれイズム』(1/24放送分)

ゆってぃが少年隊のヒガシと共演してたけど、 ゆってぃの振る舞いはダメダメだったなぁ・・・。 プライドが高いのが透けてみえる。 若手芸人はウソでも腰低い感じで、 大物との共演ではしゃいでる風に見せておかないと、 あれじゃあ生意気な奴にしか見えない…

『ガキの使いやあらへんで』(1/24放送分)

年始恒例の『山−1グランプリ』。 なんとなく業界が今年売り出そうとしている芸人がわかる 企画のうちの1つですが、 このあいだ『あらびき団』に出てた「すもササイズ」のあかつが 早速出ていたのがうれしかった。 でも「すもササイズ」は改めてみると、 エ…

『爆笑レッドカーペット』(1/23放送分)

この時間になってからてっきり見なくなっていましたが、 今回は出演者に魅力的な組が多かったのでビデオにて視聴。 一通り感想を。 ナイツ 漫才「寿司」 もう格が上がって、 この場ではすっかり流すようになってしまいましたね・・・。 かみじょうたけし ど…

静岡FCが藤枝MYFCと統合、名称は藤枝MYFCに

09年・東海リーグ1部で3位に沈んだ静岡FCが、 09年・静岡県1部リーグで圧倒的な強さを見せながら、 審判不履行による降格処分で東海リーグ昇格がならなかった 藤枝MYFCと統合・・・というか実質吸収ですかね。 藤枝は今年の東海リーグ昇格最右翼と思って…

今週の地域リーグ・結果

関西リーグ2部入替戦 三菱重工神戸(2部7位)と海南FC(府県決勝2位)の対戦は、 三菱重工神戸が逆転勝ちで残留決定。 和歌山県勢の関西リーグ復帰はならず 四国リーグ入替戦(1st-leg) ベンターナAC(四国7位)とR.VELHO(チャレンジ2位)の対戦は R…

『R-1ぐらんぷり』歴代優勝者分析

第1回(2002年・大阪) だいたひかる (フリー・芸歴4年) 第2回(2003年・大阪) 浅越ゴエ (大阪吉本・芸歴8年) 第3回(2005年・東京) ほっしゃん。 (東京吉本・芸歴15年) 第4回(2006年・東京) 博多華丸 (東京吉本・芸歴15年) 第5回(2…

『R-1ぐらんぷり2010』2回戦大阪・出場者発表

まずは大阪2回戦3開催の出場者が発表されました。 ま、顔ぶれだけ見れば、 中山功太を含め過去王者3人と豪華に見えますが、 いかんせん各日70人程度と寂しい人数だし、 シード組ももともと関西勢と呼べる人たちは18人しか いませんでしたからね。 そ…

今週の地域リーグ・予定

2009年シーズンもいよいよ大詰めです。 関西リーグ2部入替戦 三菱重工神戸(2部7位)と海南FC(府県決勝2位)の対戦。 和歌山県勢久々の関西リーグ復帰なるか!? 四国リーグ入替戦(1st-leg) こちらはホームアンドアウェー方式の1st-leg。 ベンターナA…

『R-1ぐらんぷり2010』1回戦終了

昨日で1回戦全日程が終了。 合格者は東京418名、大阪191名の計609名。 これに前年準決勝以上に進んだシード組64名(予定)を加えて、 再来週の月曜より2回戦。 そしてその翌週には早くも3回戦。 さらに中1日で準決勝と、 2回戦から先は怒涛…

今週の地域リーグ・結果

関西府県リーグ決勝大会・決勝戦 関学クラブ(兵庫1位)が海南FC(和歌山2位)に大勝。 これで関学クラブは関西リーグ昇格、 海南FCは来週行われる三菱重工神戸との入替戦に回ります。 入替戦の情報は『すぽーつなぐり書き』より 「地域リーグ入替早見表20…

G大改革!ファン無視なら罰走、2軍落ちも

いや僕は球団がファンサービスと品行方正を売りにしていくなら、 それができない選手が2軍落ちというのは、 それはそれでいいと思うんですが、 ただ「罰走」という発想がしょうもないなぁと・・・。 こんな体罰に過敏な今の時代に、 どうしてその発想になる…

今週の地域リーグ・予定

関西府県リーグ決勝大会・決勝戦 関学クラブ(兵庫1位)と海南FC(和歌山2位)の決勝戦。 勝ったチームは関西リーグ昇格、 敗れたチームは関西2部7位・三菱重工神戸との入替戦に回ります。 入替戦の情報は『すぽーつなぐり書き』より 「地域リーグ入替早…

間寛平ががん告白

アースマラソンは続けられるみたいだけど、 くれぐれも体に留意して欲しいですね。 命を第一に。

『R-1ぐらんぷり2010』大阪1回戦・1/13

なだぎ武が文字通り余裕の1回戦突破。 写真を見る限りネタも扮装ものではなかったみたいですね。 決勝で披露したい新ネタのキャラものっていうのは、 ムスカ大佐かな?? 近年、M-1もR-1もキングオブコントも、 東高西低が続いていますが、 司会は大阪の方…

『R-1ぐらんぷり2010』東京1回戦・1/12

話題になってる方については関心がないので書きません。 この日はパペットマペットが合格。 何気に第1回のファイナリストですが おそらく05年からはずっと不参加でした。 やっぱりゴールデン進出の効果が ここにもあったりするんですかねぇ。 他にもチュー…

メッセンジャー・黒田有が謝罪

なんか黒田の社会的知名度に対して、 報道番組での扱いが大きすぎるような気がするんだけど。 東京の人は黒田がお笑い芸人ということすら 知らないんじゃないの?? しかもワイドショーならともかく、なぜ普通の報道番組で?? わからん・・・

第31回ABCお笑い新人グランプリ

モンスターエンジンが順当に優勝したようで。 ま、今回のメンツだとモンスターエンジンか銀シャリの 2択だったと思いますが。 とにかくモンスターエンジンはいいとして、 銀シャリのネタは早くどこかで見たいなぁ。 M-1の敗者復活でも終盤出番だったから見…

『R-1ぐらんぷり2010』東京1回戦・1/11

今年はほんとに中堅のチャレンジが目立ちますね。 この日は長井秀和とにしおかすみこが1回戦突破。 共にエンタで売れて、その後下火になった人たちですが、 それでもチャレンジしてくるのは立派だと思います。 たださすがに決勝進出は難しいでしょうけどね…

週末の地域リーグ・結果

Kyuリーグ・九州各県サッカーリーグ決勝大会 HOYO Atletico ELAN大分(大分)が優勝、 そして準優勝はMSU.FC(宮崎)となり、 この2チームが来期Kyuリーグ昇格となりました。 各大会の情報は『すぽーつなぐり書き』より 「地域リーグ入替早見表2009」をご覧…

今週の地域リーグ・予定

Kyuリーグ・九州各県サッカーリーグ決勝大会 沖縄かりゆしFCとヴァンクール熊本の解散による脱退で、 本来ならこの大会の2位は入替戦に回るところだったところ、 2チームとも自動昇格となっています。 2チーム昇格してもまだ9チームだから、 3位も上げ…

『R-1ぐらんぷり2010』東京1回戦・1/7

なんか今年のR-1の出場者はすごいことになってるなぁ。 この日の合格は38名。 エド・はるみや長州小力といった、 去年の段階ですでにシード落ちになっている面々から、 タレント組ではフォーリンラブのバービーや、 髭男爵の山田ルイ53世が合格。 そして…

『あらびき団』(1/6放送分・関東)

以前はカテゴリ作るほどによく話題にしていたあらびき団ですが、 視聴習慣が変わってしまって、 たまには見てたけど、ここんところは スタッフの編集によるネタの加工が増えてきて、 まあそれはそれで面白いんだけど、 毎週は見なくていいかなという風になっ…

『R-1ぐらんぷり2010』大阪1回戦・1/12.13出場者

12日に03年(実際は04年)王者の浅越ゴエが登場。 元王者として06年にも参加していますがその時は3位。 ま、その当時はM-1のフットボールアワーの時同様、 元王者はハードルを上げられてた部分があったと思うけど、 今は誰も浅越ゴエがR-1王者だったなん…

日米野球・世界一決定戦実現へ

で、アメリカさんは本気出してくれるの??