タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『あらびき団』(1/6放送分・関東)

以前はカテゴリ作るほどによく話題にしていたあらびき団ですが、
視聴習慣が変わってしまって、
たまには見てたけど、ここんところは
スタッフの編集によるネタの加工が増えてきて、
まあそれはそれで面白いんだけど、
毎週は見なくていいかなという風になってました。
で、新春一発目、久々にちゃんと見てたら、
いいのがやってましたね。
『スモササイズ』
個人的に相撲好きというのもあるけど、
こりゃハマりましたね。
っていうか、描写が素晴らしい。
栃東の崩れるやつなんかは、
どの場面かわからないけどなんか見た頃ある気がするという、
絶妙なところをつかれました。
これはいろんなバージョンが見てみたい。
今後に期待しています。