タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』東京1回戦・1/7

なんか今年のR-1の出場者はすごいことになってるなぁ。
この日の合格は38名。
エド・はるみ長州小力といった、
去年の段階ですでにシード落ちになっている面々から、
タレント組ではフォーリンラブのバービーや、
髭男爵の山田ルイ53世が合格。
そして金谷ヒデユキが衝撃的でしたが、
ボキャブラ組という部分では、
爆笑問題太田が推していた古坂大魔王(元・底ぬけAIR-LINE)や
幹てつやなんかも出場している。
幹てつやは過去にも出てた記憶がありますが)
そしてもう1つ目を引いたのは、
オンバトで一時期一世を風靡していたマギー審司
ある意味この手の大会に出てくるクラスじゃないと思うけど、
この辺までが挑戦してきている。
ほんと裾野が広がりすぎてわけわかんなくなってきましたね。
この中からファイナリスト予想するのは至難の業だなぁ・・・。
しかも今回は3回戦から準決勝までが、
実質2日間しか間がないし。
一体どんな大会になるのか、ちょっとわくわくしてきました。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。