タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-1 2010』決勝戦感想

今大会、単体としてはウケをとったコンビが少なく 物足りないものだったかもしれませんが、 M-1という全10回のドラマとして考えれば、 ちゃんといろんな伏線を解消した いい最終回だったのではないでしょうか。 笑い飯の優勝、そして一夜にしてスターにとい…

『M-1 2010』決勝戦

最終決戦で一番面白かったのはスリムクラブ。 でも2本総合なら笑い飯。 それでいいじゃありませんか。 R-1もそうだけど、賞レースの末期は、 こういう結果になるんでしょうかね〜。 勝たせてあげたい人が勝つ。 いやそれはヤラセとは別の話だと思います。 …

M-1個人的ネタランキング(その5)

いよいよラストです。08年と09年!! 1位 笑い飯(09年・1回戦1位) 2位 笑い飯(03年・1回戦2位) 3位 アンタッチャブル(04年・1回戦1位) 4位 ブラックマヨネーズ(05年・最終決戦優勝) 5位 ブラックマヨネーズ(05年・1回戦1位) 6位…

M-1個人的ネタランキング(その4)

っていうか、こうなったら一気に 06年、07年の2年分いっちゃいます!! 1位 笑い飯(03年・1回戦) 2位 アンタッチャブル(04年・1回戦) 3位 ブラックマヨネーズ(05年・最終決戦) 4位 ブラックマヨネーズ(05年・1回戦) 5位 笑い飯(05年・…

M-1個人的ネタランキング(その3)

さっそく第3回、今回は2004年から。 2004年はアンタッチャブル1人勝ちでしたね。 でも南海キャンディーズの1本目とかポイズンも面白くて、 この年のビデオを見るときはだいたい 5組目の南海キャンディーズから見ることにしてます。 でもスベって…

M-1個人的ネタランキング(その2)

2回目は2002年のネタを、 前回の2001年のランキングと比較して いれていきたいと思います。 ちなみに2002年は過去最低視聴率。 東京は1ケタだったんじゃないかなぁ?? あの年は放送時間も短かったり、 談志師匠がものすごく空気を悪くしてい…

M-1個人的ネタランキング(その1)

このあいだ深夜に過去108ネタの ランキングをやってましたが、 ここでも個人的なネタランキングを つけてみようかなと思います。 2001年から1年後ごとに振り返って、 徐々にランキングを完成させてみようと思います。 まず2001年のランキングはこちら。 1位…

『M-1 2010』決勝審査員発表

島田紳助、松本人志、南原清隆、渡辺正行、 宮迫博之、大竹一樹、中田カウス 宮迫&大竹の抜擢はいろいろ批判を浴びそうな感じですね。 とはいえ本人たちを責めるのは酷かとも思いますが。 どうせ批判覚悟で中堅使うなら過去チャンプの 中川家かますだおかだ…

『M-1 2010』決勝戦順位予想

昨日日テレみてたらM-1のウラの番組に ラサールさんが出るみたい。 ということはラサールさんは今年も審査員ではなさそうですね。 巨人師匠が辞退で、東国原はもうないだろうから、 空いた2枠って誰になるんだろう?? 今さらきよし師匠や小朝というのはな…

『M-1 2010』敗者復活戦

今回は出場者と共にすでに出番順も発表。 67組全員参加で、準決勝敗退組が最後に固まってますね。 事実上この準決勝敗退16組での争いになりますかね。 もしかしてこの16組のネタは 夕方の生放送で放送してくれるの〜!!! ・・・なんて淡い期待はもた…

『M-1 2010』決勝8組決定!

カナリア (東京・よしもと) 予想圏外B ジャルジャル (大阪・よしもと) 予想19位 スリムクラブ (東京・よしもと) 予想圏外A 銀シャリ (大阪・よしもと) 予想12位◎ ナイツ (東京・他事務所) 予想4位◎ 笑い飯 (大阪・よしもと) 予想1位◎ ハライ…

『M-1グランプリ』今年で終了

このニュースを見たときに、 そんなに悲しい気持ちにならなかったのが、 全てを物語ってるかもしれません。 残念ではあるけど、 役目は終わったのかなという気はしてます。 R-1もルール改正してもがいてるけど、 雰囲気的に今回で終わりかな?? また賞レー…

『M-1 2010』ファイナリスト最終予想

もうすでに公開した準々決勝時点での予想では、 笑い飯、パンクブーブー、ハライチ、 ナイツ、スマイル、千鳥、 POISON GIRL BAND、東京ダイナマイト でしたが、スマイルが準決勝に残らなかったので、 そこに繰上げでタイムマシーン3号が入るのが、 本来の形…

『M-1 2010』準決勝進出24組決定!

結構無名どころが多く残ったなぁという印象ですが、 それが逆に決勝8組を絞りやすくしてるかも。 もちろんこの無名どころが8組に割り込んでくると、 もうそれは予想できないんですが、 とりあえず事前予想の上位24組の結果はこちら 1位 笑い飯 (大阪・…

地域リーグ入替情報

全国地域リーグ決勝大会(決勝ラウンド) カマタマーレ讃岐とAC長野パルセイロがJFL昇格。 三洋洲本はアルテ高崎との入替戦。 Y.S.C.C.はまたも決勝4位で昇格ならず。 北海道リーグ<全日程終了> <北海道昇格> 十勝フェアスカイ、駒大OB・FC、北蹴会 <ブ…

『M-1 2010』第1回ファイナリスト予想

例年通り決勝にあがりそうな可能性で順位をつけました。 その順位はこちら。 1位 笑い飯 (大阪・よしもと) 2位 パンクブーブー (東京・よしもと) 3位 ハライチ (東京・他事務所) 4位 ナイツ (東京・他事務所) 5位 スマイル (大阪・よしもと) …