タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1 2010』決勝8組決定!

 カナリア (東京・よしもと) 予想圏外B
 ジャルジャル (大阪・よしもと) 予想19位
 スリムクラブ (東京・よしもと) 予想圏外A
 銀シャリ (大阪・よしもと) 予想12位◎
 ナイツ (東京・他事務所) 予想4位◎
 笑い飯 (大阪・よしもと) 予想1位◎
 ハライチ (東京・他事務所) 予想3位◎
 ピース (東京・よしもと) 予想14位

ま、ジャルジャル、ピースあたりは、
別にM-1じゃなくてもいいじゃんという気はしますが、
まずまずバランスのとれた選考ではないでしょうか。
予想は第1回予想基準では3組、
最終予想基準では4組的中。
最終予想は24組からの予想でしたが、
なかなかこの8組をピタリ予想できた人って
いないんじゃないでしょうか。
うれしい選考は最終予想にねじこんだ銀シャリと、
スリムクラブですかね。
で、決勝の展開の予想ですが、
ま、例年前半不利だということを考えると、
前半に初出場4組が固まったのは苦しいでしょうね。
実質ナイツ、笑い飯、ハライチ、敗者復活の
4組の戦いになるのではないでしょうか?
にしても今回最終回というのは、
やっぱり笑い飯に断然有利だよなぁ。
敗者復活も空気的に過去の決勝経験者に
票が偏りそうな気がするし。
いまさらここで初出場の組が敗者復活しても、
というのはどこかにある。
流れ的には2007年のような展開かな。
あのときは4組目まで低調で、
5番目のトータルテンボス、6番目のキングコングが最終決戦へ。
ただこの年は敗者復活のサンドウィッチマンが優勝したけど、
最後の年で敗者復活の無名のコンビが優勝はしまらない。
やっぱり笑い飯ってことになりますかね。
それが一番落ち着く。
でも去年雰囲気ラストチャンスの年に
優勝できていないというのは、若干不安材料ですが。
細かい検証はまた後日。
  
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。