タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクが賞金総額2億2千万円のお笑い大会を開催!!

ま、触れる必要もないかなと思いましたが、 一応、「触れる必要ないよね」と言いたかったので触れておきます(笑) カテゴリを「お笑い」ではなく「ニュース」にしたのが僕の答えです。

『爆笑レッドカーペット』(1/28放送分)

なんか今回は中堅ばかりが目立ったこともあって、 見るべきところがなかったような気がしますね。 メンツも地味なメンツが多かった。 鎌鼬→ギャロップの流れなんか特にね(笑) でもギャロップはようやくレッドカーペットで本ネタできるようになって、 地味…

R-1ぐらんぷり2009・シード合格組

シード組の中で2回戦突破したのは30名。 こちらは1人ずつコメントしていこうと思います。 芋洗坂係長(前回決勝2位) 単純に昨年の順位だけでいえば、今年の優勝候補ということになるんでしょうけど、 今年この人を決勝の舞台で見たい人はいないでしょ…

R-1ぐらんぷり2009・シード落選組

シード組の中で2回戦敗退したのは21名。 うち14名が大阪ということで今年の大阪はかなり厳しい結果が出ています。 2回戦敗退した21名は以下のとおり。 いとうあさこ、たさきゆういち、マナティ、R藤本、アップダウン阿部、 たいがー・りー、代走みつ…

R-1ぐらんぷり2009・シード不参加組

前回準決勝以上に進出していたにもかかわらず、 今年の大会に参加しなかったのは以下の1514名。 なだぎ武、世界のナベアツ、博多華丸、徳井義実、やまもとまさみ、 若井おさむ、星野卓也、オードリー若林、狩野英孝、アントキの猪木、 黒沢かずこ、ちゃ…

R-1ぐらんぷり2009・2回戦終了

今日大阪2回戦2日目が終わって、これで2回戦全日程が終了。 追加合格はないらしく、東京100名、大阪46名の計146名が3回戦に進みます。 シード組は東京は26名中20名と順当に勝ち進みましたが、 大阪は24名25名中10名*1と2回戦は波乱の…

今日の地域リーグ・結果

関西リーグ・2部入替戦 チーム名 結果 チーム名 履正社FC(2部7位) ● 1(4PK5)1 ○ 郡山FC JST(府県2位) JSTがPK戦の末、関西リーグ昇格。 結局の関西リーグは奈良県勢2チームが新規昇格となり、 大阪勢2チームが府リーグに降格となりました。 四国リ…

『爆笑レッドカーペット』(1/21放送分)

今週は素直に面白かった3組がカムバックで、 その中で一番良かったピースがレッドカーペット賞でしたね。 ただピースは今日は面白かったけど、このパターンは長くなさそう。 テンゲンも短期間はもてはやされそうですけど、 ここはなかやまきんに君とのコラ…

ザ・イロモネアSP(1/17放送分)

イロモネアの本編ですが、メンツ的にも質的にも、 去年まで年始の昼間にやってた『イロモネアの夜明け』みたいな感じでしたね。 それにしてもこのクラスの芸人さんで、片方が強烈なキャラのコンビは、 もう一方が何をやっても客がクスリとも笑いませんね・・…

今日の地域リーグ・結果&今後の地域リーグ・予定

関西リーグ・府県リーグ決勝大会 <決勝> チーム名 結果 チーム名 奈良クラブ(奈良1位) ○ 2−0 ● 郡山FC JST(奈良2位) 奈良県勢同士の決勝戦となった一戦は、奈良クラブの勝利。 これで奈良クラブの関西リーグ昇格が決定。 敗れたJSTは来週、関西2…

『オールザッツ漫才2008』

ようやく関西から送られてきたDVDを見ました。 まだFootcutバトルの1回戦までしかちゃんと見てませんが。 とりあえず今回のFootCutバトルの結果だけ更新しました。 『お笑いなぐり書き』より「オールザッツ漫才」をご覧ください。

『爆笑レッドカーペット』(1/14放送分)

ハイキングウォーキングはここにきて立て続けにレッドカーペット賞。 「かしこ、かしこまりました、かしこ」と「そうなっちゃいます」で 新たな鉱脈を見つけましたね。 ただこれで$10は「すいますいません」で世に出れなくなりました。 ま、今さらあのネタで…

R-1ぐらんぷり2009・主な1回戦合格者

まだ2回戦の出場者が発表になっていないので、 シード組の誰が出場で誰が不出場かはわかりませんが、 とりあえず1回戦の合格者の中から気になる名前だけ拾っていきます。 ・・・って言っても去年は結構この時点で注目の人が何人かいたけど、 今年はぜんぜ…

R-1ぐらんぷり2009・1回戦全日程終了

今日でR−1ぐらんぷり1回戦全日程が終了。 結局東京377名、大阪182名の計559名が2回戦に進出しました。 この559名にシード組を加えた2回戦は今週末からスタートです。 R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。

『爆笑レッドカーペット新春満点コラボSP』

深夜のピンク、ホワイト、ゴールデンピンクを含めた今回の正月の出演者は、 『お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。

ABCお笑い新人グランプリ

今年のABCは天竺鼠が獲ったようですね。 これまで各賞レースでは高い確率でファイナリストになっていたものの 今回が初の最優秀賞受賞となりました。 今年のキングオブコントも期待しています。 それから最終決戦に進んだのは、モンスターエンジンと銀シャリ…

今日の地域リーグ・結果

東海リーグ・東海社会人サッカートーナメント大会 <決勝・Aブロック> チーム名 結果 チーム名 中京FC(愛知1位) ○ 3−0 ● 静大クラブ(静岡1位) <決勝・Bブロック> チーム名 結果 チーム名 長良クラブ(岐阜1位) ● 1−2 ○ 伊勢ペルソナFC(三…

今日の地域リーグ・結果

東海リーグ・東海社会人サッカートーナメント大会 <1回戦・Aブロック> チーム名 結果 チーム名 中京FC(愛知1位) ○ 3−2 ● FC川崎(岐阜2位) 静大クラブ(静岡1位) ○ 3−0 ● A.C.LEO(三重2位) <1回戦・Bブロック> チーム名 結果 チーム名…

ブログ再開

ようやくネットが開通しました。 本日よりブログ及びHPの更新を再開します。 とはいえ、いろんな環境が変化したため、 昨年までのように頻繁に更新できないかもしれませんが、 今後ともご贔屓に願います。 タコ息子