タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2009・2回戦終了

今日大阪2回戦2日目が終わって、これで2回戦全日程が終了。
追加合格はないらしく、東京100名、大阪46名の計146名が3回戦に進みます。
シード組は東京は26名中20名と順当に勝ち進みましたが、
大阪は24名25名中10名*1と2回戦は波乱の様相。
大阪はM-1では比較的ネームバリューのあるところが残る傾向にありましたが、
R-1ではネームバリューのある人たちをバッサリいきましたね。
それにしても146名にまで絞られても、
まだ決勝8名に残りそうな人というのは全く予想できないですね。
バカリズムが2回戦では「贈るほどでもない言葉」をやったようなので、
このネタなら決勝に行けるような気がしますが、
それ以外は全く予想できない。
しかも今回は準決勝が東京一括開催ということで、
東西比率なんてものもなくなりそうですし。
とにかく今年は決勝で新顔が多く見れそうな期待はあります。
ま、悪くいえば、目玉がいない大会とも言えますけど・・・。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。

*1:チュートリアル徳井はエントリーしていましたがキャンセルだった模様です。