タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2008・1回戦(8/31・大阪)結果

1回戦大阪2日目。 昨日からエントリー変更になっていたさかなDVD、学天即の他、 準決勝経験のあるスーパーマラドーナ、銀シャリなど30組が合格です。 来週は東京1回戦3開催。 M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧になれ…

ザ・イロモネア(8/30放送分)

FUJIWARAは100万獲得したけど、なんかFUJIWARAらしくなかった気がしました。 個人的には「勢いモノマネ」が見たかったなぁ。 初出場の3組は健闘していましたね。 特に小籔千豊は、全国的な知名度を考えると大健闘だったと思います。 今回のイロモネアの結果…

『爆笑ピンクカーペット』

ま、ピンクだからレベルにムラがあるのはしょうがないですかね。 オチが弱い組が多かった気がします。 ただレッドと違ってよかったのは、 ちゃんとイマイチの組にはシビアに「中笑い」を与えていたところですかね。 個人的にネタで一番よかったのはビーグル3…

第6回MBS新世代漫才アワード

もうすでに結果は出ているんだと思いますが、 大阪からDVDが送られてくる予定なので、 それまでは情報を入れないでおこうと思います。 ちなみに僕の優勝予想は本命・トータルテンボス、対抗・とろサーモン。 $10やアメリカザリガニは決勝3組まではいくかも…

M-1グランプリ2008・1回戦(8/30・大阪)結果

いよいよ開幕の『M-1グランプリ2008』。 まずは2ヶ月の長丁場となる1回戦の初日ですが、 今日は今日で大阪のノーシードの有力どころ全て出払ったのかと思うような、 1回戦としては豪華な合格者の面々。 準決勝進出経験もあるスーパーZ、難波横山、ベリー…

『ダイナマイト関西』決勝大会

結果はわかってるんですが、楽しみにしている人もいるかもしれないので、 ブログ及びHPでの結果更新はテレビ放送終了後とさせていただきます。 ま、ネットで調べると結果を知ることは容易ですが、念のため。 『ダイナマイト関西2008』の予選結果は『お笑いな…

『キングオブコント2008』決勝の審査員は準決勝敗退コンビ??

前々から芸人間での投票になるというウワサが出ていましたが、 公式ホームページに、 準決勝敗退コンビは10月5日(日)TBSスタジオにて決勝戦にご参加いただき、 審査を行っていただくことを予定しております。 との記述がでていました。どうやら間違…

くりぃむナントカ(8/27放送分)視聴率

8/27 19:00〜19:54 くりぃむナントカ 6.5% 今週は裏番組で普段そこそこ視聴率のいい 所さんの番組が野球中継でなかった影響か、 レギュラー放送では過去2番目に高い視聴率となりました。 とはいえ6.5%ですが・・・。 かくゆう僕もこの日は『くりぃむナント…

JFL後期第8節&第7節延期分

今日、ファジアーノ岡山の第7節延期分の試合が行われ、 ファジアーノ岡山がTDK相手に2−1で勝利。 5位・カターレ富山との勝点差を5に開きました。 一方、先々週に行われた第8節ですが、 首位・栃木SCが2位・Honda FCとの直接対決に敗れ、 これで栃木SC…

『キングオブコント2008』準決勝追加合格発表

準決勝の追加合格者が発表になっていますね。 追加合格はトータルテンボス、カリカ、グランジ・・・って、 ま、厳密に採点順なのかもしれないけど、 これももうちょい若手に機会与えてやって欲しかったなぁ。 ところで、キングオブコント開催の最中、 『M-1…

『爆笑レッドカーペット』(8/27放送分)

久々にリアルタイムで見た気がしますが、 やっぱりこの番組はリアルタイムで見るのに限る。 ま、気持ちの問題だとは思いますが・・・。 とにかく今日は天童よしみがクールポコでもましてやゆってぃでもなく NON STYLEをレッドカーペット賞に選んでくれたこと…

『キングオブコント2008』ファイナリスト予想

準決勝進出65組が出揃ったということで、 M-1、R-1と同じようにファイナリスト予想をしてみたいと思います。 方法は、決勝進出の可能性があると思った順に1位から並べていくという方法。 しかし、このキングオブコントに関しては、初回ということもありま…

ぴっかり高木とR藤本が解散

10/1をもって解散ということですが、 解散後はお互いピン芸人として東京進出するそうです。 もともとピン芸人としての実績の方がある2人だし、 ブログを見る限りケンカ別れではないみたいだから、 今後も共演する機会はあるでしょうね。 この東京進出で東京…

ザ・イロモネア(8/23放送分)

ウッチャンのネタは爆笑というわけではなかったけど、 1分間の間にたくさんネタを詰め込んでくるあたりは、 イロモネア対策バッチリという感じでしょうか。 この日はウッチャン以外にもハイキングウォーキングとタイムマシーン3号が イロモネア出場権を獲得…

『キングオブコント2008』2回戦(8/25東京)・結果

今日は2回戦最終日。 21組が合格して最終的に計65組が準決勝に進出することになりました。 今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。 <東京・8/25合格者> FUJIWARA、COWCOW、アップダウン、ダイノジ、バナナマン、ペナルティ、 ドランクド…

『キングオブコント2008』2回戦(8/24大阪)・結果

今日は大阪2回戦最終日。 過去の大阪2回戦3日間と比べるとやや多めの7組が合格しています。 今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。 <大阪・8/24合格者> $10、野性爆弾、銀シャリ、クロスバー直撃、パニーニ、座長座長、2700 <大阪・8/2…

今日の地域リーグ結果

北海道リーグ<第12節> <8月24日> チーム名 勝点 結果 勝点 チーム名 ノルブリッツ北海道 25 △ 2−2 △ 20 ベアフット北海道 札幌ウィンズFC 18 ○ 4−1 ● 21 トヨタ自動車北海道 札幌蹴球団 25 ○ 3−0 ● 3 SSSシェフィールド ブラックペ…

『キングオブコント2008』2回戦(8/23大阪)・結果

今日は大阪2回戦3日目。出場38組中7組が合格しています。 今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。 <8/23合格者> サバンナ、シャンプーハット、天津、ダイアン、ソラシド、 とろサーモン、ハリセンボン <8/18合格者> ロザン、ジャンク…

星野JAPAN惨敗!!

このチームをそれでもよくがんばったと好意的に見てくれる人はいないでしょうね。 この程度の戦力とこのまとまりのなさでよく銅メダルを取れたねと (銅すら取れるかわからないけど)皮肉をいう人はいるだろうけど。 昨日の女子ソフトと比べるのは酷だけど、…

女子ソフトボール、悲願の金メダル

元来ひねくれ者のせいか、皆が応援する「日本代表」というものが嫌いで、 「なでしこJAPAN」も「星野JAPAN」も「柳本JAPAN」も、 まして男子のサッカーやバレーボールなんて応援するどころか、 負けたらガッツポーズみたいな状態でしたが、 このソフトボール…

『爆笑レッドカーペット』(8/20放送分)

今回は番組創世記を支えた人たちの総集編という感じですね。 はんにゃ、もう中学生、ジョイマンあたりは創世記というよりかは、 第2波というイメージですが。 まだ1年経ってないものもあったけど、懐かしいと感じてしまうのは、 いかに今の笑いのサイクル…

ダイナマイト関西・決勝大会進出12名決定

昨日予選最終日が行われ、これで決勝大会に進出する12名が決定しました。 決勝大会に進んだのは、以下の12名。 吉村崇 (初出場) ケンドーコバヤシ (前回決勝3位) 中山功太 (前回予選敗退) 大水洋介 (初出場) ハチミツ二郎 (初出場) 西森洋一 …

週末の地域リーグ結果&今後の予定

北海道リーグ<第12節> <8月24日> チーム名 勝点 結果 勝点 チーム名 ノルブリッツ北海道 24 19 ベアフット北海道 札幌ウィンズFC 15 21 トヨタ自動車北海道 札幌蹴球団 22 3 SSSシェフィールド ブラックペッカー函館 11 9 R.シュペルブ…

『キングオブコント2008』2回戦(8/18大阪)・結果

今日は大阪2回戦2日目。出場20組中5組が合格しています。 今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。 <8/18合格者> ロザン、ジャンクション、チョップリン、ジャルジャル、藤崎マーケット <8/17合格者> ザ・プラン9、キンデルダイク、鎌…

ロシア人幕内力士を大麻で逮捕

<産経新聞より> この力士は、2代目若乃花が創設した間垣部屋に入門し、 平成17年3月場所で初土俵。 今年7月の名古屋場所では前頭筆頭だったが負け越した。 ここまで書いたら名前伏せる意味ないだろ・・・。 <追記> <毎日新聞より> 力士はロシアの…

一発ギャグ決定戦、王者は羽生名人のいとこ

今日のワイドショーはなぜか各局揃ってこの話題を放送していましたね。 そりゃお笑いイベントとしては大きい規模の大会だけど、 そんな取り上げるほどのものでもなかろうに。 よっぽど今日は話題がなかったんですね・・・。 というか、その時に毎回ハブが優…

『キングオブコント2008』2回戦(8/17大阪)・結果

今日は大阪2回戦初日。 大阪は1回戦が4開催だったにもかかわらず、なぜか2回戦も4開催ということで、 今日の受験はわずか17組。 そのうち6組が準決勝進出を決めています。 今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。 <8/17合格者> ザ・…

『全国社会人サッカー選手権大会』代表続々決定!!

優勝チーム+1に全国地域リーグ決勝大会出場枠が与えられる 全国社会人サッカー選手権の予選が各地で行われていますが、 今のところわかっている限りでこれだけのチームが出場を決めました。 ※太字はすでに地域リーグ決勝出場が決定しているチーム。 <開催…

『キングオブコント2008』2回戦(8/16東京)・結果

今日も東京2回戦。2日目の今日は11組が合格しています。 <8/15合格者> ホーム・チーム、2丁拳銃、キングオブコメディ、東京ダイナマイト、 TKO、オジンオズボーン、フォーリンラブ、THE GEESE <8/16合格者> チョコレートプラネット、東京03、パンク…

鈴木桂治が惨敗

っていうか谷亮子が負けた時にも書いたんですが、 「世界の"JUDO"に負けた」っていう表現って、ものすごく聞いてて苦しいですよね。 そもそも鈴木が負けた時の相手選手の足狩りは柔道じゃなくて、 女子63キロ級の谷本の抑えこみ勝ちは「これこそ柔道」なんだ…