タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2008』2回戦(8/23大阪)・結果

今日は大阪2回戦3日目。出場38組中7組が合格しています。
今日の合格者を含めたこれまでの合格者は以下の通り。

<8/23合格者>
  サバンナ、シャンプーハット、天津、ダイアン、ソラシド、
  とろサーモン、ハリセンボン
<8/18合格者>
  ロザン、ジャンクション、チョップリンジャルジャル藤崎マーケット
<8/17合格者>
  ザ・プラン9キンデルダイク鎌鼬天竺鼠
  モンスターエンジンバッファロー吾郎
<8/16合格者>
  チョコレートプラネット、東京03パンクブーブー
  アームストロング、フラミンゴ、バイきんぐ、鬼ヶ島、
  ラバーガール次長課長ザブングルスペースラジオ
<8/15合格者>
  ホーム・チーム2丁拳銃キングオブコメディ東京ダイナマイト
  TKO、オジンオズボーン、フォーリンラブ、THE GEESE

関西は元々コントをやる組が少ないというのもあるかもしれないけど
もうちょっと若手にチャンスを与えてやってもいいんじゃないかなぁ・・・。
漫才アワードもそうだけど、名前だけで選んだんじゃないかというくらい順当な結果。
いや、別にヤラセだとか言ってるわけでなく、
ガチンコでやると現状の関西の勢力図ではこうなってしまうんでしょうか??
あとダブルダッチは例の「ラジバンダリ」で落ちたみたいですね。
個人的にはあんまり好きなネタではないんですが、
東京で受験してたら受かってたんじゃないかなと思う・・・。
それからぴっかり高木とR藤本、春先はかなり期待してたんだけど、
それ以降、思ったほど伸びてこないなぁ・・・。
明日は大阪2回戦最終日。
これまでの傾向だと、合格は、
$10、野性爆弾座長座長+2組くらいと考えていいでしょうね。
キングオブコント2008』の情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧になれます。