タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『爆笑レッドカーペット』(4/30放送分)

今回の放送はレギュラーが始まって3回の中でダントツに面白かったと思います。 特に前半のキャン×キャン→オードリー→ハイキングウォーキング →ジャルジャル→パンクブーブー→永井佑一郎の流れは素晴しかった。 あとななめ45°もこの段階で車掌ネタ以外で爆笑…

今日の地域リーグ・結果

今日は関東リーグ第4節の残り1試合が行われました。 関東リーグ<第4節> <2部> チーム名 勝点 結果 勝点 チーム名 飯能ブルーダーFC 8 △ 1−1 △ 7 エリースFC東京 結果はドローで、飯能ブルーダーがかろうじて首位をキープ。 エリースFC東京も前節…

ザ・イロモネア(4/26放送分)

今回僕が注目してたのは本編よりもゴールドラッシュの方でした。 正月特番のゴールドラッシュとは方式が変わっていましたが、 この形式の方がこの時間帯の人たちにはわかりやすくて馴染みそうなので、 7時台のレギュラー放送としては 今のところこの2本立…

お笑いホープ大賞FINAL・予選結果

今年で6回目を迎える『お笑いホープ大賞』。 今回がFINALということですが、次回から何やらスケールアップするそうで、 今年はそのつなぎの大会という位置づけの方が強いようです。 出場者も去年よりかなり少なくなっているし、 そもそも優勝者がそれほどス…

JFL第8節

ファジアーノ岡山が前節に引き続いてドロー。 そして栃木SCも流通経済大学に敗れもたついてる間に、 なんと横河武蔵野FCが首位に躍り出ました。 Honda FCは栃木SCと勝点1差の4位。 それより下は多少勝点差が開いているので、 Jリーグ昇格要件となる4位以…

週末の地域リーグ・結果

週末は東北、関東、関西、中国、四国、九州で地域リーグが行われました。 以下、週末に行われた試合の結果です。 東北リーグ<第1節> <1部> チーム名 勝点 結果 勝点 チーム名 NECトーキン 3 ○ 5−0 ● 0 FC秋田カンビアーレ FCプリメーロ 3 ○ 4−1…

南海キャンディーズ

今日朝少し遅めに家を出たのですが、そうしたら『はなまるマーケット』に 南海キャンディーズが出てて、しかも漫才を披露していました。 M-1戦線から離脱して久しく南海キャンディーズの漫才を見ていませんでしたが、 朝の番組ということもあってか、しずち…

『たけしの誰でもピカソ』(4/25放送分)

今週も「芸人大辞典」の第3弾(第2弾の後編?)でしたが。 今回は紹介されたのが3組だけだったこともあり、 1組1組しっかりと掘り下げてもらっていましたね。 芋洗坂係長はまたどうせテンションだったことを紹介するだけかと思ってたら テンションから…

大相撲夏場所番付発表

大相撲夏場所の番付が発表になりました。 タコ息子注目力士の番付は以下の通りです。 朝青龍 東・横綱 把瑠都 西・前頭筆頭 豪栄道 西・前頭7枚目 市原 西・十両11枚目 山本山 東・幕下2枚目 阿覧 西・幕下2枚目 南 東・幕下4枚目 森 東・幕下8枚目 …

『爆笑レッドカーペット』(4/23放送分)

レギュラー2回目の放送はよく言えば安定した笑いを、 悪く言えば特出すべきことのない平均的な回でしたね。 レッドカーペット賞が今までと同じスタイルだった我が家が獲った事が それを象徴してたのではないでしょうか。 それにしても昨日、今日だけで渡辺…

『あらびき団』(4/23放送分・関東)

このところのショート番組の急増が 逆にこの番組の特色を浮き出す結果となっていますね。 まさか山口了が東京の地上波で見れるとは。 番組では情報がないと言ってましたが、 2年連続でR-1の準決勝まで行ってるんですよね。 あと、モンスターエンジンがコン…

今週の地域リーグ

ちょっと早いですが今週末に行われる地域リーグの対戦カードです。 今週末から東北でも地域リーグが始まります。 東北リーグ<第1節> <1部> チーム名 前年成績 結果 前年成績 チーム名 NECトーキン 1部2位 2部北1位 FC秋田カンビアーレ FCプリメー…

JFL第7節

開幕6連勝で前節首位のファジアーノ岡山がFC琉球相手にドロー。 この結果再び栃木SCに首位を奪われファジアーノは2位に後退。 また同じ勝点19で、3位の横河武蔵野FC、そしてその後ろにはHonda FCの姿が・・・ JFL参加チームの過去成績等は『すぽーつなぐ…

今日の地域リーグ

今日行われた地域リーグの結果(土曜日開催分を含む)です。 関東リーグ<第3節> <1部> ○ FC町田ゼルビア(勝点9) 3−2 さいたまSC(勝点0) ● △ 日立栃木ウーヴァ(勝点7) 0−0 東邦チタニウム(勝点2) △ ○ ホンダルミノッソ狭山(勝点9) …

今日の地域リーグ

地域リーグの内、本日開催分のみ結果を更新しました。 関東リーグ<第3節> <1部> ○ FC町田ゼルビア(勝点9) 3−2 さいたまSC(勝点0) ● 日立栃木ウーヴァ(勝点6) − 東邦チタニウム(勝点1) ○ ホンダルミノッソ狭山(勝点9) 4−1 厚木マー…

『たけしの誰でもピカソ』(4/18放送分)

鳥居みゆきはたけしさんのお気に召さなかったようですね・・・。

レッドカーペットとエンタの神様

まず最初に、昨日『爆笑レッドカーペット』の記事の中で、 「今のところエンタの方が2枚も3枚も上」って書いたんですが、 これはあくまで“レギュラー放送する番組として”という意味で、 笑いの質はレッドカーペットが上だということを補足しておきます。 …

『たけしの誰でもピカソ』

『芸人大辞典』の第2弾が明日放送。 そして正確な情報ではありませんが、どうやら今回は前後編になっているらしく、 芋洗坂係長、T・K・O、ザブングルが翌週の後編に出るらしいです。

『爆笑レッドカーペット』(4/16放送分)

1回目からこの体たらくはマズイんじゃないの?? っていうか、もうレギュラー化する前の段階で 常連組はネタ切れ状態だったんだから、 レギュラー化してからのこの状況はある程度予想できたでしょうに。 今回良かったのは世界のナベアツとみょーちゃんくら…

今週の地域リーグ・予定

今週から中国(あ、もちろん中国地方のことね)でも地域リーグが開幕。 先週は試合のなかった九州Kyuリーグも第3節が行われます。以下、今週の日程です。 関東リーグ<第3節> <1部> FC町田ゼルビア(勝点6) − さいたまSC(勝点0) 日立栃木ウーヴァ…

『たけしの誰でもピカソ』

先月放送された『芸人大辞典』の第2弾が今週末放送のようです。 出演はなだぎ武、鳥居みゆき、髭男爵、米粒写経…。 なんで米粒写経が?と思ったけど、所属がオフィス北野なんですね。 前回のコラアゲンはいごうまんもそうだけど、 こういう企画でのバーター…

ザ・イロモネア(4/12放送分)

先週の土曜日からレギュラー放送がスタート。 といっても今回は今までどおりの2時間放送でしたが。 今回一番よかったのは100万には届かなかったけど麒麟ですかね。 あとは100万円を獲得したハリセンボンもよかったかな。 ザ・たっちも100万円獲得したけど、…

JFL第6節

開幕5連勝で前節首位の栃木SCが佐川印刷SCにドロー。 一方、同じ5連勝の2位・ファジアーノ岡山はアルテ高崎に勝利で6連勝。 これでファジアーノが首位に躍り出ました。 JFL参加チームの過去成績等は『すぽーつなぐり書き』より 「Jリーグ・JFL」でご覧く…

今週の地域リーグ・結果

週末に行われた地域リーグの結果です。 ※()は前年の成績です。 関東リーグ<第2節> <1部> ○ FC町田ゼルビア(1部1位) 3−2 クラブ・ドラゴンズ(2部1位) ● ○ 日立栃木ウーヴァ(1部2位) 1−0 海上自衛隊厚木マーカス(2部2位) ● ○ ホン…

今週の地域リーグ・予定

今週から北信越、関西で地域リーグが開幕。 またすでに開幕している関東、四国では第2節が行われます。以下、今週の日程です。 ※()は前年の成績です。 関東リーグ<第2節> <1部> FC町田ゼルビア(1部1位) − クラブ・ドラゴンズ(2部1位) 日立…

K-1MAX・16歳のHIROYAが同世代対決を制す

おそらくとっくに書いてる人はいると思いますが、 HIROYAを見るとどうしてもガリットチュウの人に見えてならない・・・。

卒業アルバムで“不適切なランキング”

金曜日のTBSの夕方のニュースでやっていたニュース。 とある中学の卒業アルバムの中に、「総理官邸を放火しそうな人」などの “不適切なランキング”が掲載されていたので 差し替えになったというニュースなんですが、 ま、背景がわからないので一概には言えま…

上方漫才大賞

最優秀新人賞はギャロップだったようですね。 個人的に一番獲って欲しかったのでうれしい。 これでABCお笑い新人グランプリに続いて2冠目。 M-1ファイナリストに着実に近づいてきていますね。 上方漫才大賞の過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より 「若手…

JFL第5節

首位・栃木SCと2位・ファジアーノ岡山が共に5連勝。 両者が直接対決するのは第16節。両者はそれまで上位を保ち続けるのか!? JFL参加チームの過去成績等は『すぽーつなぐり書き』より 「Jリーグ・JFL」でご覧ください。

今週の地域リーグ・結果速報

今週の地域リーグは関東、四国、九州で開幕戦。結果は以下の通りです。 関東リーグ<第1節> <1部> ○ FC町田ゼルビア(1部1位) 4−0 海上自衛隊厚木マーカス(2部2位) ● ○ 日立栃木ウーヴァ(1部2位) 2−0 クラブ・ドラゴンズ(2部1位) ● …