タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

お笑いホープ大賞FINAL・予選結果

今年で6回目を迎える『お笑いホープ大賞』。
今回がFINALということですが、次回から何やらスケールアップするそうで、
今年はそのつなぎの大会という位置づけの方が強いようです。
出場者も去年よりかなり少なくなっているし、
そもそも優勝者がそれほどスターになっていない大会なので、
それほど注目されていないようですが、
去年はここから小島よしおがスターダムに躍り出ているので、
優勝者よりも、無名の決勝進出者に注目といったところでしょうか。
まず週末に予選AブロックからDブロックまでが行われ、
以下の16組が準決勝にコマを進めています。

<Aブロック>
  オジンオズボーン、ナイツ、マシンガンズランチランチ
<Bブロック>
  チーモンチョウチュウ、トップリード、ななめ45°、響
<Cブロック>
  イワイガワ弾丸ジャッキー、はた坊、フルーツポンチ
<Dブロック>
  オードリー、THE GEESE、三拍子、はんにゃ

すでに予選で落ちた有名どころは「大輪教授」「Bコース」「5番6番」「星野卓也
「こまつ」「360°モンキーズ」「なすなかにし」「ピース」、
そして前回2位だった「ハマカーン」が早くも姿を消しています。
残るEブロック、Fブロックでの有力どころは、
今勢いに乗っている「髭男爵」、前回3位の「風藤松原」、「ラバーガール
といったところ。
これまでの傾向でいくと、比較的知名度のあるコンビが優勝しているので、
ハマカーンが落選した今、優勝候補というと三拍子あたりになるのかと思いますが、
勢いでいえば、髭男爵あたりもありえるかもしれません。
今回は吉本勢も多く準決勝に残っていますが、
この大会ではちょっと不利かもしれませんね。
明日予選Eブロック、Fブロックが行われ、5月5日に準決勝、
そして5月6日に決勝が行われる予定です。
過去の受賞者などの情報は、『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧ください。