タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦審査考察

今回は最終決勝こそ票が割れたものの、 あとは票がほとんど割れなかったので、 このテーマでほとんどトピックスはないのですが、 三枝師匠が川島に1票投じたのと、 キム兄が決勝で徳井に投じたの、 あとはラサールさんと高田さんがサイクロンZに投じたのく…

『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦視聴率

11.2%。キリがいいから今年で終わりかな?? ま、ただやめる必要もないけどね。 夕方に戻して出直すのがいいかもしれません。 というか、レギュラーのネタ番組が復活しないと、 賞レース番組も厳しいでしょうね。 R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐ…

『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦感想(2回目)

とりあえず昨日録画したのをもう1回見返してみました。 そして繰り返しみたくなったのはサイクロンZのネタ。 あの派手なセットとカメラワークの悪さで ネタがわかりにくかったけど、 ま、とにかく盛り上がるネタであることは間違いないでしょうね。 あと複…

『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦感想(1回目)

とりあえず審査結果には文句なし。 スギちゃんの2本目のネタは良くなかった。 出来でいえばCOWCOW多田が上回っていたでしょう。 Bブロックの徳井は戦略勝ちというか、 準決勝からの修正力はさすが。 ヨギータという手がありましたね。 決勝のネタも準決勝…

『R-1ぐらんぷり2012』審査員分析

今回の審査員は以下の通りです。 桂三枝、板尾創路、木村祐一、高田純次、関根勤、 ラサール石井、天野ひろゆき R-1の審査が初めての人はいますが、 基本的にはTHE MANZAI等で審査経験のある人が揃いました。 勝俣さんが外れたのは残念だなぁ・・・。 あと何…

マラソン五輪代表決定。川内「実力が足りなかった」

他に足りないものがあったんじゃないかなぁ?? 協調性とかいろいろ。 負けたからといって急に坊主にしたり、 真面目、実直とは紙一重の奇行も目立ったし、 次から次へと鬼気迫る感じでレース出る人に 普通は代表任せられないでしょう。 選ばれたら選ばれた…

『R-1ぐらんぷり2002』『R-1ぐらんぷり2004』

フジテレビのオンデマンドで今まで見たことなかった この2回の大会をざっと見てみたのですが、 それを見て、そうだこの大会は 本命が優勝できない大会だったんだなぁと思い出した。 そして一番面白かった人が優勝できない大会だったということも。 2002年の…

震災から1年

震災関連の番組をいくつか見ましたが、 自分が見た中で一番秀逸だったのが、 NHKの夜中にやっていた『3.11映像の記録』という番組。 他の番組が特定の人間にスポットを当てて 人間ドラマに仕立てようという意図が見え隠れする中、 淡々と起こった事実を映像…

芸人ベストパフォーマンス

本人たちが思うベストパフォーマンスと 見る側が思うベストパフォーマンスって違うんですね。 やっぱりベストパフォーマンスって 演じ手100%じゃなくて、演出やら何やら 全ての条件が揃ったときに生まれるものなのかな? ベストパフォーマンスじゃなくて…

小澤征爾氏、1年間活動休止

世界的な人なのはわかるけど、この人の動向って そんなに世間で注目されてるのだろうか??

『R-1 2012』決勝進出12名を再確認

Cブロックの出番順はスギちゃんがラストのようですね。 そうなると一転Cブロックはスギちゃん有利か!? <Aブロック> 1.友近 (東京・吉本・コント・66点) 2.野性爆弾・川島 (東京・吉本・コント・74点) 3.AMEMIYA (東京・他事務所・歌ネ…

『R-1 2012』決勝進出12組決定!

感想としては半ガチ半大人の事情というところでしょうか。 そしてまあ大人の事情勢の大半は吉本勢というところで。 太字が当選。 1位・サイクロンZ 92点(ダンス) 2位・キャプテン渡辺 90点(漫談) 3位・スギちゃん 88点(ショートネタ) 3位・…

『R-1 2012』ファイナリスト当落予想

やってるうちに発表になってるだろうけど。 まず吉本枠。太字が当選予想。 3位・ヒューマン中村 88点(フリップ) 6位・おいでやす小田 82点(フリップ) 7位・千鳥 大悟 80点(コント?) 9位・COWCOW多田 78点(ギャグ) 9位・ガリガリガリク…

『R-1 2012』準決勝・タコ息子採点一覧

なんかすでにガリガリガリクソンの落選は耳に届いてますが・・・。 1位・サイクロンZ 92点(ダンス) 2位・キャプテン渡辺 90点(漫談) 3位・スギちゃん 88点(ショートネタ) 3位・ヒューマン中村 88点(フリップ) 5位・AMEMIYA 85点(ギ…

『R-1 2012』ファイナリスト予想

3回戦の結果を振り返りきれないうちに、 もう準決勝当日を迎えてしまいました・・・。 今回はファイナリスト12組。 客審査も考慮した選考になるとのことで、 これがガチ投票になるのか人気投票になるのか? 準決勝のチケットの発売状況みると、 かなり売…

エンタの神様がスペシャルで復活!

こういうネタ番組があるのはいいけど、 キャスティングは無難なキャスティングになりましたね。 もうちょっと攻めてくれないとなぁ。 このあいだのレッドカーペットはもっと攻めてたよ。 でもこの手の番組はやはり毎週やることに意味があるんだなぁと。 そう…

『R-1 2012』準決勝レポートその2

後半戦スタート。再び東京会場。 Eブロック(東京) 31.レオちゃん ショートコント 75点 説明が難しいんですけど面白かったです。 ところどころの細かい説明が面白いというのか?? とにかく面白かったんです。決勝上げてもいいかなと思うくらい。 32.…

『R-1 2012』準決勝レポートその1

準決勝、行ってきました。東京会場の方です。 今回の準決勝はまず東京勢が15組ネタを披露したあと、 大阪からの中継で15組、再び東京に戻り15組、 そして最後大阪が中継で8組という流れでした。 観客審査は観客全員に紙が配られ、 ファイナリストにふ…